• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しいパソコンへのメールの移行

新しいパソコンを購入したので、古いパソコンでのメールの受信内容(Outlook express)を新しいパソコンにUSBメモリにエクスポートして移行しようと思っています。 エクスポートは成功したと思ったら保存先を聞かれずどこにいったのかと思ったらMicrosoft Outlookに移行されていました。Windowsは98なのですが、それぞれのOutlookのヴァージョンは不明です。古いパソコンでのメールの内容をUSBメモリにうまく保存する方法を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数396
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

質問文では、OE→OE、Outlook→Outlookのどれなのかちょっと解りにくいのですが、 次のどれかでいけますよ。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm http://support.microsoft.com/kb/882834/ja http://www.dicle.co.jp/backup/mail_save_outlook.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。今やっと新しいパソコンでメールが開通しました。そして無事移行ができました。助かりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

以下の方法で保存先をUSBメモリにすれば良いです。 直接書き込めない場合は一度HDDの任意のフォルダへバックアップしてからコピーしてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)

下記URLの無料ソフトで移行できます。多少手間はかかりますが、Exmaで常にバックアップを取っておけば、万一の場合に安心です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/04/03/outlookexpress.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。