2台のパソコンでメールが共有されてしまう

このQ&Aのポイント
  • 2台のパソコンでメール共有の設定を共有しない方法は?
  • Win7とWinXPでのメール共有設定に問題が発生
  • Outlook 2010とOutlook Expressのメール共有設定を解除する方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

2台のパソコンでメールが共有されてしまう

こんばんわ。 先日新しいパソコン(Win7)を自分のパソコンとして購入してもらったのですが、親のパソコン(WinXP)とメールが共有されてしまいます。 私はMicrosoft Outlook 2010、親はOutlook Express を使っています。また、私は無線で親が有線でのネット接続、プロバイダは親のほうでBIGLOBEと契約しています。 親のパソコンでセカンドメールボックスを使って2つめのアドレスを取得し、それを私のパソコンのメールアドレスに設定したのですが、 どうやら私が参考にした設定が共有にする設定だったのか、はたまたセカンドメールボックスを使ったのが間違いだったのかわかりませんが私宛てのメールが親にも届いてしまいます。 親宛てのメールは私には来ません。 設定するときに、親のほうで、メールのコピーをサーバに残すみたいな設定をしたのは覚えています 親のパソコンをいじったのはセカンドメールボックスとこれぐらいです。 この、共有されてしまう設定を共有しない設定にしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか?

noname#176757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

本当にセカンドメールボックスを利用しているのであれば、親のパソコンでもセカンドメールボックスのアカウントを設定しない限り、同じメールを受信することはあり得ません。それ以外で共有するような設定もありません。 そこで以下をご確認下さい。 1)親のパソコンでも同じセカンドメールのアカウントをOEで設定していないか 2)セカンドメールから、OEで設定しているメールアドレスへ自動転送の設定をしていないか 3)本当にセカンドメールなのか?Meメールアドレスなどその他のメールアドレス追加サービスと間違えていないか

質問者

お礼

1)を確認したところ、OEで設定しちゃっていました。 無事解決いたしました。ありがとうございます!