• ベストアンサー

初めての車選びについてご意見をお願いいたします。

FOCAの回答

• FOCA
回答No.5

私は新車をお勧めします。 一家の跡取り息子には相応の責任があります。 出来る限り安全な車に乗らなければなりません。 おおよその傾向として新しい車ほど安全です。 もう20年以上前になりますが、私の従兄で本家の跡取り息子が事故で死にました。 遺体には傷らし傷はなく、エアバッグでも付いていればあるいは・・・ という話がでたものです。(当時はオプション設定だった) それ以降、私の親戚では若い者にはいい車を与えることになり、 中古外車なぞもってのほかということになりました。 というわけでスバルのレガシィをお勧めします。 それから私は身長は低いのですが、座高は高いです。 レガシィは他社の車と比べて座高の高い人間に乗り易いです。 一度座ってみてください。

参考URL:
http://life.oricon.co.jp/75563/full/