• 締切済み

失踪者の東北関東大震災での安否確認の方法

現住所や居場所、固定電話番号が分からなく、携帯電話も故障している様で一切掛かりません。一年以上音信不通で今現在、警察に捜索願い届けを出している近親者のこの度の地震による安否を知る方法を教えて下さい。 (ちなみに全く失踪先の目処が立ちませんので被災地とは関係ないところにいるかもしれません) 一度、GPSによる捜索も警察にお願いしましたが、身内の失踪の仕方からGPSによる捜索の対象外と言われてしまいました。 こういうケースの情報が少ないので大変不安です。 対応する術が限られている又は無いことの可能性が高い事も心得ておりますが、少しでも可能性があれば知りたいです。 宜しくお願い致します。

• alist
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 安否情報を使うしかないかと思います 03-5452-8800

alist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安否情報…駄目でした。やはりここは待つしかないと腹をくくらねばいけないのかもしれません。

回答No.2

無いでしょうね。どさくさ紛れに無茶な事言っても無駄です。 1年音信普通な以上相手にも意思あってのことですから。

alist
質問者

補足

どさくさ紛れのつもりでは無く、本当に被災にあってないか心配になってます。ちなみに一年以上音信不通なのは何らかの事件に巻き込まれている可能性が高いのです。

回答No.1

確実に現地にいるのに不明な方が一杯いらっしゃいます。 地震の影響を考慮する以前の話です・・・ 冷たいと思われるかもしれませんが 正直無理としか言い様がありません

alist
質問者

補足

身内の訃報が無いことを祈るしかないですね。 ご回答ありがとうございます。