• ベストアンサー

石巻市蛇田地区の状況について【震災関連】

石巻市蛇田地区に住む友人と連絡がつかず心配です。 被災状況等、情報があればぜひ教えて下さい。 石巻港からは5km程度離れているようですが、津波が届いているのでしょうか。 情報をお持ちの方、是非よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネット情報では冠水しているみたいです。 友達が南浜ですが連絡つきません。 門脇中等に避難者がいるようなので無事を祈るばかりです、 まだすぐ高台のある石巻で希望もありますが、荒浜や名取の高低差の無いところは影響距離がすごいです。 以下参考にしてください。 石巻情報 http://blog.nexyzbb.ne.jp/rciel/ 空撮写真 http://saigai.gsi.go.jp/photo_h23taiheiyo-hr/photo/index.html

tryanderr
質問者

お礼

友人から家族全員無事とのメールが届きました。 親身なご回答に心より感謝致します。

その他の回答 (2)

• yamax
回答No.3

直接の情報でなくて申し訳ありませんが 私は本家のOKWAVEから見ていますが、そちらに安否情報・物資支援情報カテゴリが 開設されたようですので、そこでも聞いてみてはいかがでしょうか。 パートナーサイトをご利用でしたらでしたら別途会員登録しなくてはいけないみたいですが・・・。 http://okwave.jp/c3000.html ご存知でしたら申し訳ございません。

tryanderr
質問者

お礼

ご回答を下さった皆さん、有難うございました。 友人から家族全員無事とのメールが届きました。 親身なご回答に心より感謝致します。

回答No.2

先ほど(3月15日19時半ごろ)、蛇田地区に住む友人からメールが来ました。 (抜粋です) 『私の住んでいる蛇田地区は、奇跡的に津波の災害を逃れ、 ありがたくも自宅で生活ができている状態です。 電気も水道も止まったままで、車のラジオなどで細々と情報がとれるくらいで、 今日避難所にある新聞を見て、ようやく世の中の状況が把握できた感じです。 朝、給水所に水を汲みに行き、 避難所生活ではないので、食料も家にあったものでつないでいます。』 とのことです。

tryanderr
質問者

お礼

友人から家族全員無事とのメールが届きました。 親身なご回答に心より感謝致します。