• 締切済み

児童英検について

年少の子供で、現在、英語教室に通っていますが、その教室では児童英検を目指すようなシステムはありません。 2歳くらいから英語のCD、DVDなどを毎日使って、毎日英語を耳にする生活にしています。 今年からは、生の英語を学べるようにと英語教室へ通いはじめました。 児童英検を受けさせたいので、何級から受けるとよいのか、よい教材がありましたらご紹介ください。 CD-ROM、DVD、ビデオ、CD、テキストなど、役にたったものをぜひ教えてください。 実際に、お子さんが児童英検を受験された経験者の方のご意見をお待ちしております。

noname#5492
noname#5492

みんなの回答

• ykazuo
回答No.1

こんにちは。 > 何級から受けるとよいのか 以下のページが目安になると思います。 http://www.eiken.or.jp/jr_step/jyuken_joukyou.html > よい教材がありましたらご紹介ください。 以下のページでいい教材が紹介されています。 http://www.urban.ne.jp/home/bisa/children/page.htm 他には、amazonで、「児童英検」というキーワードで検索し、「売れている順番」で並び替えることができます。普通に検索すれば、初期設定で「売れている順番」で並んでいるはずなので、一番上から順に興味のあるものを探すといいと思います。 お子さん、児童英検、受かるといいですね。(^^)

noname#5492
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 amazonは、よく利用しているので、とりあえず参考書を購入してみようと思います。 ありがとうございました。