• 締切済み

地デジトラブル

マンション住まいなのですが、リビングの50インチテレビは地デジが綺麗に映るのですが、洋室の部屋に置いてあるパソコンに繋いだテレビは暫くすると映らなくなります。 受信レベルは初めの方は32dbあるものが、20秒くらいで徐々に数値が25dbを切りノイズが入り映像が映らなくなります。 自分なりにイロイロ試してDXアンテナ 指向性UHFアンテナ(地上デジタル放送対応)ブースタ内蔵 UDA-200Aというものを買いましたが、外にアンテナを出すと引込線の部分から部屋の防音効果が落ちるので諦めました。 室内アンテナも考えましたが、携帯のワンセグすら感度が非常に悪く大変困っています。 パソコン環境は windows7professional 64bit Intel Core i7 Extreme 980X メモリ PC8500 DDR3 24GB HDD Intel X25-M(MCL) 160GB S-ATA2x2台 (320GB) ドライブ Pioneer BDR-S05J グラボ nVIDIA GeFoce GTX 285 1GB マザーボード GIGABYTE GA-X58-UDR3R 地デジチューナー バッファロー DT-F100/U2 なにかよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131550
noname#131550
回答No.5

この場合はアンテナとDT-F100/U2の間にブースターをかませるのがよいと思いますがいかがでしょうか。 部屋の差し込みによりレベルが異なるのはよくある話で、うちでも1部屋だけ弱いのでブースターを取り付けました。

• neko_mama
回答No.4

すき間用アンテナ線があるのはご存じ? http://item.rakuten.co.jp/okaidoku/4962736202645/ リビングからアンテナ線を分岐して引いてくればいいと思うけどね ケーブルむき出しが嫌ならケーブルカバーモールも売ってますし

• amuro-rei
回答No.3

再度登場。 >amuro-rei様が仰るバッファローが指定する使い方じゃないと思うとはどういう事でしょうか? バッファローからの使い方違いの指定はありませんでしたけども。 →普通はUSBに差し込んで使用する地デジチューナーの有効範囲というか、使い方では  差し込んだPCまでで見れるもので、さらにPCを経由して、テレビまで  映し出せますって商品聞いたことなかったもんでそう記載したまでです。 ですが既にバッファローのサポートに地デジレベルを上げろって聞いてて 再度、ここでその意味聞いても仕方ないでしょうね。 ちなみに以前私も違う製品でバッファローのサポートに連絡は何度かしたことがありますが、 質問者様の場合は使い方の指定はなかったとのことですが(おそらくバッファローの 使い方の有効範囲だったからだと思われますけどね)かなり独善的な答えをされた覚えが あります。守備範囲外だったのでしょうがね。。 (それはあまりに大きな拡大解釈でもなかったんんですけど。。)

• hkinntoki7
回答No.2

“自分なりにイロイロ試して”とのことですが、リビングのアンテナ線にパソコンをつないだら綺麗に映るのでしょうか?逆に50インチのテレビをパソコン部屋に移動してアンテナ線につないだらどうなるのでしょうか?そう言うことをしないとアンテナ線以前か機器なのか原因箇所を判断できません。自分はDIYで屋根にアンテナを立てたけど、試行錯誤しながら問題箇所を特定して解決しました。

• amuro-rei
回答No.1

>洋室の部屋に置いてあるパソコンに繋いだテレビは暫くすると映らなくなります。 →それってさ  パソコンに差し込んだ、バッファローの地デジチューナーを使ってるってこと?  それ以外の使い方だとすると意味わかりません。 それにそれで疑問に思うのならバッファローに聞いてよ。 それってバッファローが指定する使い方じゃないと思うけどさ 貴方の文章から読み取るとこういう使い方だと思ういます。

500ton
質問者

補足

書き忘れました。 以前、バッファローに電話で聞いたところ、地デジレベルをあげる必要があるとのことでした。 amuro-rei様が仰るバッファローが指定する使い方じゃないと思うとはどういう事でしょうか? バッファローからの使い方違いの指定はありませんでしたけども。