• 締切済み

アリストのバッテリー交換

16アリストのバッテリーを交換しようと思っているのですが、パナソニックのカオスかオプティマのどちらのどのサイズにしようか迷っています。 オーディオは社外アンプとサブウーハーを装着しています。 現段階の最有力候補はカオスの115D26Lです。

みんなの回答

回答No.2

代理師国際A級ライダー仮面舞踏会V3   私はK4がメインにしてます、他は馬力ありすぎ(993PS)とかなので専らK4です   K4にカオス付けてますが普通車5台同時始動可能なくらい電流が強いですよ。   メインヒューズの関係で5台だけにしたんですが。   音質は低音がかなり増強されました 7800円でこれは安すぎです

noname#147110
noname#147110
回答No.1

実用品で無くて趣向品は 本人の好み次第です 趣味とは他人からは理解出来ないものだし

関連するQ&A

  • バッテリー交換

    質問します。 アルファードの純正バッテリー55D23Lを、もらいもののパナソニック:カオス75B24Lに交換しましたが… ステーが合わない、けど固定はできますが、これって、大丈夫ですか? バッテリーも、サイズ的に大丈夫なんでしょうか? 知っている方、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 16アリストのバッテリーについて

    16アリストのバッテリーの交換を考えているのですが、D26Lに交換は可能でしょうか? 現在は75L23Lがのっております。 よろしくお願いします。

  • プレミアムサウンドシステム アリスト

    先日大手カー専門店にオーディオの話を聞きに行ったらアリストのプレミアムサウンドシステム搭載車はスピーカーの交換はできません。といわれました。 スピーカーとサブウーハー、アンプも交換したいのですが無理なのでしょうか?またアンプの交換方法など教えてください。

  • バッテリーの交換なんですが・・・。

    平成12年式のオデッセイ(RA6)に乗っています。 質問の通り、バッテリーの交換を考えています。 候補としては、BOSCH製の「65B24L」を考えていますが、 他にお勧めのバッテリーはありませんか?? (値段も低めで・・・) 因みに、オプティマは予算の関係上、考えていません。。

  • バッテリーの選択

    宜しくお願い致します。 バッテリーが弱ってきましたので交換しようと思うのですが パナソニックの「カオス」とボッシュの「メガパワーシルバー」の どちらにしようか迷っています。 サイズは70B24Lです。 ちなみに寒冷地在住でオーディオ関係はいじっておりません。 パナソニックはシェアNO1だそうですが、ボッシュも良いという話を聞きましたので選択出来ずにいます。 価格的には同じ位ですのでお使いになってのインプレッションを参考にさせて頂ければと思います。

  • バッテリーの適合について

    お世話になります。 現在トヨタベルタ1000cc に46B24L のバッテリーが装着されています。 パナソニックカオスの80B24Lか65B24Lに交換しようと思います。 (1) 80と65の違いを教えてください。 (2) 80B24L 65B24L どちらが装着可能でしょうか。またはどちらも大丈夫でしょうか。 (3) たとえば容量だとすると、80だと大きすぎて、いっぱいまで充電しようとオルタネーターの負担が増すのでは、と思うのですが、違いますか。 よろしくお願いします。

  • クラウンアスリート(200系)マルチのバッテリー交換について教えて下さ

    クラウンアスリート(200系)マルチのバッテリー交換について教えて下さい。 バッテリー交換を自分で行うには、車の電源をオフにしてから約10分ほど経過してから行うと、マルチのハードディスク情報が消えずに行えると聞いたのですが本当ですか? それとバッテリーを「パナソニック Panasonic カオス 95D23L」にすると良いみたいな事を聞くのですが、どうでしょうか? また、おすすめのバッテリーがありましたら、ご紹介御願いします。

  • RN6ストリームのバッテリー(カオスについて)

    H18年式のRN6ストリームのバッテリー交換を考えています。 社外ナビにしたので44B19Lのバッテリーがついてました。 純正ナビ車は24Lということですが、加工無しでも24Lは取り付け可能でしょうか? ナビ、ヘッドレストモニター、ウーハー等をつけているので大幅な容量アップを考えています。 よろしくおねがいします。 また、Panasonicのカオスというバッテリーが人気とのことですが、純正とは別格ですか?

  • 車 バッテリーの交換

    フィット 18年式に乗ってます。 パナソニック カオス 55B19Lをのせてます。 で、そろそろ3年経ったので、交換を検討してますが、ショップで取り付けてもらったとき1万5千ほどでした。 交換するなら、もう少し小さくてもいいので、カオスライトで44B19Lで十分だと思ってます。 オーディオのみしかなく、街乗りメインなのです。 で、ネットで購入したほうが安いので、自分で取り付けたほうがいいと思い、交換方法はネットで調べました。 ただ、取り付け方法は、それぞれの端子を間違わないように順番にはずしていけばいいのですが、それだけで問題ないのですか? いろいろと調べているうちに、コンピュータの設定だとか、リセットされるとか良くわからないことが多かったです。 私の場合、オーディオだけ取り付けてますので、その時間などの設定をやり直す程度なら問題ないですが、車自体になにかしら、あるのでしたら、お店などで取り付けをお願いしたいです。 何か問題、注意点などありますか?

  • 「バッテリー」メーカーによる差はあるの?

    現在ボッシュのメガパワー「125D31R」を使用していますが、そろそろ買い換えようと考えておりますが、そこで最近流行りの?パナソニック・カオスもいいかと思いますが、ボッシュとパナソニックでは同じ数字「125」で比べた場合、やはり数字通り「同じ性能」と考えるべきでしょうか?それともボッシュとパナソニックでは、メーカーによる製品的違いはあるのでしょうか?またオプティマ、オデッセイなどの「異様に高価なバッテリー」は普段街乗り程度(チョイ乗りだから必要なのかも知れませんが…)特別オーディオも聞かない私には意味があるのでしょうか?