• 締切済み

災害&停電用 乾電池でテレビを見る方法は?ブラビア

災害用&停電用に乾電池でテレビを見る方法を探しています。 (1)災害用としてアウトドアで電波を受信し乾電池でテレビを見れる物。 (2)停電用として部屋の中のテレビアンテナにさして、乾電池でテレビを見れる物。 この二つの機能があるテレビはソニーの「ブラビア XDV-W600」以外にあるでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

乾電池で動作するポータブルワンセグ液晶テレビが販売されています、うちでは、ワンセグテレビ受信機能つき携帯電話と自動車のカーナビのワンセグテレビ機能で出先で見ました

• neKo_deux
回答No.1

電池で動作するテレビは結構あります。 価格.comのサイトですと、乾電池対応の条件で絞り込み出来ます。 価格.com - 携帯テレビ http://kakaku.com/kaden/portable-tv/ アンテナ入力に対応しているかどうかは、個々の商品仕様を確認する必要があるかも知れませんが、専用のものを含めて外部アンテナがつなげる機器は多いです。