• 締切済み

くもん 英語 大学受験

高校2年です。 最近くもんの英語をはじめたのですが、 くもんの英語は大学入試で通用するでしょうか。 I教材からはじめて O教材やP教材までいきたいと思っているのですが それくらいの教材まで行くと 英語が苦手な人にとっては基礎力がつくのでしょうか。 もちろん単語や長文の量はあまりにも少ないので そこは自分で勉強しなければならないと思っています。 それともくもんではなく予備校に行ったほうがオススメでしょうか。 回答よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

くもん、で基礎力はある程度つくと思います。 (もちろん、その講師の実力もありますが。)  大学受験を考えると、進学塾関係の方が良いでしょう。但し、講師の実力を調べた上での入会が良いでしょう。(実績や学歴は意外に当てにならないと思います。)  時間があるのであれば、英会話の教材が良いのですが(商品名は伏せさせていただきます)、残りの期間を考えると、厳しいでしょうか。  あまり参考にはなりませんが、この辺りの範囲で、ご検討して見てはいかがでしょうか。

miretto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます!!