• ベストアンサー
  • 困ってます

フレッツ光を解約して、再契約したら新規扱い?

現在、賃貸アパートでフレッツ光マンションタイプを2年半くらい使用しています。 その際、新規入会特典でキャッシュバックを受けました。 今度、フレッツを完全に解約してケーブルテレビのインターネットに切り替えます。 1年縛りで特典が受けられるので、1年たったらまたフレッツ光に戻そうかと思います。 この場合、現在契約している私の名義ではなく、同棲している彼女の名義で契約したすれば、新規加入特典は受けられるでしょうか? 契約の際には最近引っ越してきたことにしようと思ってます。 詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして kakaku.com等のキャンペーンでの再申込。 確かに魅力的ですよね? ISP側のキャンペーンなら、ほぼ解約後、再申込でも適用されます。 しかし、NTTの場合、単純ではありません。 ご質問者様のように1年後であれば、おそらく大丈夫だと思いますが、たとえば、 1ヶ月内に解約⇒回線撤去⇒申込⇒回線敷設 をした場合は、NTTの判断でキャンペーンは付与されず、工事費等は通常料金になります。 ただ、Web等からkakaku.comでもらえるキャッシュバック等はISP側で管理しているので もらえる可能性はあります。 でも、工事費差し引いたらあまりお徳ではないですよね?? >同棲している彼女の名義で契約したすれば、新規加入特典は受けられるでしょうか? 大丈夫だと思いますし、引っ越してきたことにまでする必要はないかと・・・ もちろん、これもNTTの判断によります。 ただ、これも長期間経過してからの申込であれば、問題ないのではないと思います。 NTT側がNG明確な対応で多いのは、同じ場所で短い期間での解約新規へのキャンペーンNG反応は多いですよ。 質問者様の場合はそれにあたらないと思いますので、大丈夫ではないでしょうか? 一度、解約されてしまったけど、何年かしてNTT光に戻るユーザーは多いですし。

質問者からのお礼

ありがとうございます! あくまでNTTの判断によるのですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • asciiz

わざわざ名義を変えなくても、一度解約したならば再契約であっても新規扱いですよ。 まあ1年後にキャンペーンがあるかどうかはわかりませんけどね。

質問者からの補足

価格コム等のキャンペーンが受けられるのは間違いないのでしょうか? そうなるとみんな解約、再契約を繰り返しちゃうと思うのですが。。