解決済み

フレッツ光を解約して、再契約したら新規扱い?

  • 困ってます
  • 質問No.6587128
  • 閲覧数38307
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

現在、賃貸アパートでフレッツ光マンションタイプを2年半くらい使用しています。
その際、新規入会特典でキャッシュバックを受けました。
今度、フレッツを完全に解約してケーブルテレビのインターネットに切り替えます。
1年縛りで特典が受けられるので、1年たったらまたフレッツ光に戻そうかと思います。
この場合、現在契約している私の名義ではなく、同棲している彼女の名義で契約したすれば、新規加入特典は受けられるでしょうか?
契約の際には最近引っ越してきたことにしようと思ってます。
詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 83% (5/6)

はじめまして

kakaku.com等のキャンペーンでの再申込。
確かに魅力的ですよね?

ISP側のキャンペーンなら、ほぼ解約後、再申込でも適用されます。

しかし、NTTの場合、単純ではありません。
ご質問者様のように1年後であれば、おそらく大丈夫だと思いますが、たとえば、
1ヶ月内に解約⇒回線撤去⇒申込⇒回線敷設
をした場合は、NTTの判断でキャンペーンは付与されず、工事費等は通常料金になります。

ただ、Web等からkakaku.comでもらえるキャッシュバック等はISP側で管理しているので
もらえる可能性はあります。
でも、工事費差し引いたらあまりお徳ではないですよね??


>同棲している彼女の名義で契約したすれば、新規加入特典は受けられるでしょうか?

大丈夫だと思いますし、引っ越してきたことにまでする必要はないかと・・・
もちろん、これもNTTの判断によります。
ただ、これも長期間経過してからの申込であれば、問題ないのではないと思います。


NTT側がNG明確な対応で多いのは、同じ場所で短い期間での解約新規へのキャンペーンNG反応は多いですよ。

質問者様の場合はそれにあたらないと思いますので、大丈夫ではないでしょうか?

一度、解約されてしまったけど、何年かしてNTT光に戻るユーザーは多いですし。
お礼コメント
masamunegi

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます!
あくまでNTTの判断によるのですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2011-03-16 22:57:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 72% (4259/5908)

わざわざ名義を変えなくても、一度解約したならば再契約であっても新規扱いですよ。
まあ1年後にキャンペーンがあるかどうかはわかりませんけどね。
補足コメント
masamunegi

お礼率 25% (1/4)

価格コム等のキャンペーンが受けられるのは間違いないのでしょうか?
そうなるとみんな解約、再契約を繰り返しちゃうと思うのですが。。
投稿日時 - 2011-03-12 16:15:49