• ベストアンサー

WindonwsのネットワークにAirPortでアクセスするには?

みなさんこんにちは。 最近WindowsからiBookに乗り換えた者です。 どうせノートを買ったのだからワイヤレス! と思い一緒にAirPortも購入したのですが すでにWindowsの設定で構築されたネットワーク にアクセスができません。 繋げようとすると決まってパスワードの入力 を要求されるのですが、それが分からないので 困っています。 Ibookでネットワークに繋げるためには自分で ベースステーションを購入してネットワークを 構築するか、AirMacが備え付けられているとこ ろ使用するしかないのでしょうか? 愚問ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

D-LinkとAirportということは日本国内ではないのでしょうか? まぁそれはおいといてD-KinkのアクセスポイントにMacアドレスの登録やESS-IDの背邸などがあると思いますがそれはうまく設定できていますか? また、参考URLの情報も参考にしてください。 パスワードがうまくいれれなかったら Mac OS X を WEP を使用するように設定された他社製ワイヤレスアクセスポイントに接続するには、次の 2 つの方法のどちらかにパスワードのフォーマットを合わせてください: 1. 16 進数 - ドル記号 ($) の後に文字列を続けます。 例:$123456789a 2. ASCII - 文字をダブルクォート (") で囲みます。 例: "magic" としてください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106864
sorma77
質問者

お礼

asucaさん、 返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした。 教えて頂いたURLを参照しながらいろいろと 試してみた結果なんとか上手く設定ができそうです。 学校でのWireless接続だったり、カフェでの接続 だったりいろいろと設定を変えなければいけない 状況なのでこれから頑張ってみたいと思います。 それでは、失礼します。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>試してみた結果なんとか上手く設定ができそうです。 設定は結構はまりこむと抜け出せませんのでいろいろな状態(初期の状態に戻したり)にして設定するといいですよ。 がんばってください。

• asuca
回答No.2

AirportをWindows側のどういった無線機器に接続しようとしているのでしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_macwin_lan.html
sorma77
質問者

補足

返信が遅れてしまって大変申し訳ありませんでした。 Windows側はDSLをD-LinkのWirelessルーターに繋げている環境です。知人のWindowsマシンはそのままなにも設定しないでもネットに繋げているのですが、私の場合はパスワードの記入を求められます。教えて頂いたWEBを参考にして頑張って見たいと思います。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

Winの場合ワークグループの設定が必要です。 この設定をMacの方に追加します。 詳しくは各種情報をサーチして下さい。

sorma77
質問者

お礼

返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 いろいろと調べてみた結果なんとか設定を上手く できそうです。ありがとうございました。