パチスロの地震時の対応と法的問題について

このQ&Aのポイント
  • パチスロでボーナスやARTの最中に地震が起きた場合、出玉保障はあるのか疑問です。また、電源が切れるとボーナスやARTが終了するのか気になります。さらに、ぼったくり店で大当たりしている最中に震度2ぐらいの余震があり、強制的に終了させられた場合に法的な問題はあるのか気になります。
  • もし地震発生時にパチスロで出玉保障がなく、ボーナスやARTが終了するとしたら、法的に問題が生じる可能性があります。ただし、ただの運不運の問題である可能性もあるため、警察や弁護士に相談しても勝訴するかは不透明です。また、防犯カメラや当たりの履歴から出玉の確認はできると思います。
  • 宮城地震後のパチスロ店員の態度に腹立たしさを感じました。地震による営業中止や大当たりの消去が可能なことを知りながらも、明るい態度で客を迎え入れる姿勢は問題だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロ ボーナスやARTで地震になったら

今日地震があって思ったことがあります。 パチスロでボーナスとかARTの最中に地震になったら出玉保障はありますか? また、電源が切れてしまったらボーナスとARTは終わってしまいますか?パチンコは電源切っても確変が終わらないと聞いたのですが 最後に、ぼったくり店で大当たりしてるのに震度2ぐらいの余震程度で、「お客様の安全のためですから」と外に追い出されて強制的に終了させられた場合法律的に問題はないんでしょうか? 保障全くなかったら法律的にはどうなんでしょう?安全のため避難したからしょうがないで終わりですか?警察とか弁護士とか粘ったら一応勝てるんですか?労力の方が出玉より大きいだろうけど。 防犯カメラとか当たりの履歴見たらどれぐらいの出玉か分かると思うんですが。 今日の宮城地震後の店員の態度に腹立ちました。やつらは地震だろうが迷わず営業を続けます。店に入るとニコニコいらっしゃいませ。でもやつらは知っている。これから余震が来たら営業を中止して大当たりを消せることを。腹立ちませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usbus
回答No.3

全員が大当たりを出すわけじゃあるまいし。 パチスロの確率ぐらい知ってんだろ? そんなことしなくても延々打たせておけば2割は店の収入になる。 わざわざ打ち切って外に出すより遙かに効率いいっつーの。

graceful8p
質問者

お礼

それでなかなか閉店しない店が多かったのか。納得

その他の回答 (3)

noname#159633
noname#159633
回答No.4

今はどうか知れませんが、10年ほど前は、電源が切れたら全ておしまいです。 時間を掛けて調べれば、どの台が大当たりしていたまでは分かりますが、確変などまでは分かりません。 正確に言うと何時何分に何番台が大当たりしたと言う情報がパソコン画面に反映されますが、大当たりが終了したかまでは分からないので、保障までは無理です。 下手をすればパソコンデーターも飛んでいます。 昔働いていたパチンコ屋では、停電で電源が落ち、全台上皿サービスで終わったと思います。 出玉まで保障していては、大当たりしていないやからまで大騒ぎしますので、仕方ないですね。 今回と同じ様に、阪神大震災の際パチ屋の定員でしたが、大地震の日に営業する店もヤクザだと思いましたが、朝から並んでいる客もキチガイだと思いました。 因みにその時の震度は7でした。 なので最後の一文は、私からすればどっちもどっちですね。

graceful8p
質問者

お礼

しばらく行かない方が良いですね。地震に加え停電もありますし。 最後の一文ですが、私は店の方が悪いと思います。客の中には依存症のように病気といっても良いような人がいます。こんな状況で行くのですから、ほとんどの人が何か問題を抱えてると思います。パチンコ店のこれまでの経営の仕方に問題があるからそのような人たちが生まれてしまったと思います。

noname#128662
noname#128662
回答No.2

今聞くことか?

noname#131542
noname#131542
回答No.1

あるはずありません、諦めて下さい そんなものを保障する法律もありません。 弁護士等に言っても門前払いです 恥かくだけ

graceful8p
質問者

お礼

そのようですね。所詮パチンコはパチンコです。こういうときは近付かないのが一番。上手いことやられます。