• ベストアンサー

地デジ、電話、ネット総合最安料金プランを教えて

地デジ(一般テレビ放送のみ)、インターネット、家電話、など総合的に料金が安くなるのはどのような契約プランがありますか?インターネットは遅くても十分です。ケータイ(PHS)契約も含めてもいいです。詳しい方、よろしくお願いいたします。電波障害で今まで保障されていたのが切られることになってしまい困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

アンテナは量販店で購入してきて自分でベランダに設置(8000円)、インターネットと家電話はフレッツ光で光電話付(6000円/月)でいかがでしょう。

SQLBEGINNER
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 地デジのアンテナは8000円程度で済むのですね、 家電、ネットはほとんど使用しないので、申し訳ないのですが6000円でもちょっとコストパフォーマンスが個人的には悪いです。 家にはほとんど寝に帰るだけですので、、、

その他の回答 (1)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

地域のケーブルテレビが安いです。 詳しく調べるには、使用場所の郵便番号が必要です。

SQLBEGINNER
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 調べてみました。1000円しないことがわかりました。 ただ、アンテナを立てれば無料で見れるので、どちらがよいか検討してみます。

関連するQ&A

  • 家の電話無しのプランを教えてください

    現在、家電話とインターネット(パソコン)が基本セットになっているプランで、+au携帯2台が割引になっているというプランに入っています この度家の電話を無くすことにし、インターネットと携帯2台の契約にしたいのですが、家電をやめると、今より料金が高くなってしまい 携帯への割引がなくなることになるそうです テレビ(有料チャンネルかな?)゛とインターネットにすると、家電をなくすことができるとのことですが、もっと料金がかさみテレビは必要ないので、他を検討しています 家の電話をお使いでない方でパソコンのインターネットと携帯(スマートフォン)で良いプランの契約を教えていただけないでしょうか 会社はどこでも構いません 契約してらっしゃるお勧めプランなどぜひ教えてくださいますよう宜しくお願いします

  • 携帯電話の料金プランが多すぎてわかりません。

    携帯電話の料金プランが多すぎてわかりません。  現在10年近くPHSを使っております。当時は料金が安く、今もほとんど使ってませんので、このままで良いと思って変更はしてません。  ですが、最近通話対象が一般回線や携帯の方にかけるだけとなり、聞き取りづらくもなってきたことや、 転職した事もあり、会社から携帯を支給される立場でもないこと、親との連絡が増えたことで多少の使用料金が上がっても来たため、携帯に変更しようかと考え出してます。    携帯ショップやホームページをたまに見ますが、あれこれありすぎるのと、ショップの説明も対応に難を感じる事が多く、さっぱりな状態です。    現在は、基本使用料が2500円ほどで概ね2500~3200円支払ってます。年に一月ふた月ほど5000円代になることがあります。    これより低い料金の携帯料金プランはありますか?。  電話オンリーの使用でしたが、今後はメールでの会社との連絡も発生する可能性があります(携帯に変えたと申告すれば、自ずと利用するようになるかと)。

  • 携帯電話新料金プランについて

    携帯電話各社が、新料金プランを相次いで発表した。 現在、「0円携帯」を売ったショップに対して携帯電話会社は「販売奨励金」を支給している。 その分は、利用者に使用料金料金に上乗せして請求している。 新規契約→解約→新規契約・・・を繰り返している利用者が有利で、1台の端末を長く使っている利用者が不利になっている。 総務省が「公平性に欠ける」と是正を求めた。 それで、携帯電話端末料金は高くなるが使用料金は安くする新料金プランが発表された。 携帯電話料金について   (1)  端末料金が高くなるのは嫌だ。今の料金体系でいい。   (2)  どこの馬の骨かわからない奴の販売奨励金の肩代わり払いなど冗談じゃない!自分が使った分だけ払う新料金プランの方が納得する。 皆さんはどちらでしょうか?

  • 電話料金安くならないのでしょうか?

    私の自宅はケーブルテレビでインターネットに接続しています。友人の携帯によく電話をするので電話料金も結構高くつきます。電話料金を安くする方法はないのでしょうか?自分なりの方法を以下のように考えました。 1.IP電話に切り替える。しかし、ケーブルテレビの接続は家庭の事情で変更できないので無理なのです。 2.携帯電話のかけ放題のプランに申し込む。これは以前お聞きした事があるのですが、本当にこういうプランあるのでしょうか?

  • 私に有利な料金プランは,どんなプラン

    携帯に全く疎いので, 大変基本的なことを質問します. 私に有利な料金プランは,どの会社の, どんなプランでしょうか?? 1994年にドコモと契約し, 以来ずっと,「どにーちょ」です. 会社では,携帯は全く必要なく 夜と日曜・土曜だけで良いので,ずっと,このプランにしてます, ずっと,このまま「どにーちょ」でも 僕は良いのですが,嫁さんは,さすがに不便だと言います. iモードじゃないので, メールが使えないのは,今時,さすがに..... また,今時,D208を使っており, いつ壊れても不思議じゃない状況です. なので,プランを見直しが必要かなぁって思っています. ただし, 現在,携帯料金は,2000円前後しか払っていません. より安い料金であれば プラン変更しようかと思いますが, これ以上の携帯料金は払いたくありません. それほど掛けないのですが, 契約期間だけはとても長いので, たまに大昔の知り合いから電話がかかってくることがあり, 電話番号は変えたくありません. 嫁さんは,ボーダフォンに契約して数年のユーザです. また,ウチの会社は,カメラ付き携帯は 持ち込んではならない規則になっており 携帯を変えるとしたら, カメラ無し携帯にしたいです. 正直,携帯に全然興味が無いので 分厚いカタログを読んでも 細かいところが???で, お手数ですが,皆さんのお力を借りようと考えました. D208が壊れるまで使うのが正解にように 思っているのですが,どんなモノでしょうか?? よろしくお願いします.

  • 携帯電話の基本料金

     PHSをもってそろそろ3年目に突入し、単音で白黒ですこーしずつですが、壊れ始めているので買い換えようと思っています。  一応機種を買うお金とか契約手数料を含めて2万円を貯金しています。 それはいいのですが、毎月の基本料金と電話代+メール&携帯ネット代(通信料)の安いプランを探していますが、どこが一番安いのでしょうか?  全く分からないのです。会社によってちがうと思いますが、どのプランが安いでしょうか? それと、PHSとケイタイと比べたらやはりPHSが安いのでしょうか?  PHSが安ければ、このままで機種だけ変更しようとも考えてるのですが… ちなみに今持ってるのは、「エッジ」の初期型です。 PHSのため番号は「070~」です。 これの基本料金が3600円ぐらいで、1200円の無料通話つきなので実質 2400円です。 僕はそれを含めて大体5000円以内になるように抑えてますが…。  

  • 地デジと電話込みで最安値は?

    さいたま市の戸建て在住ですが、地デジのアンテナを立てるつもりはないので、ケーブルテレビあるいは、ひかりTVなどと契約して地デジを視聴する予定です。 出来れば一緒に電話料金も含めたいので、私の調べた限りでは、J-COMのマイスタイルで月額2380円というのが最安値のように見えるのですが、他に安いプランありますか? 他社でも構いませんので、単純に地デジと電話料金の合計が2380円未満だったらとても助かります。 契約方法はセットでも、単品同士でも構いません。 お勧めありましたらご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • この最安プラン、あってますか?

    現在新規の受付終了したものもありますが、外で何かの連絡をとりあうツールの最安ベスト8は以下のカンジでよろしいでしょうか?(機種代、初期費用ふくむ年間コストの比較で) また、いやいやこれだよってのが他にあったら教えてください。   8.Jフォン(安プラン全部入り)   7.au学割   6.ツーカープリティ   5.PHS各社通話先指定プラン   4.アステルプリペイドPHS   3.アステル着信専用PHS   2.02DO+公衆電話などで電話 最安1.もたない。テレパシーorカン(w なお最悪No.1はドコモの携帯となっております。

  • 電波障害のケーブルテレビ

    今まで、電波障害を受け、無料でケーブルテレビを見ていました。アナログ放送のみの保障のようなんですが、地デジもみれていました。しかし、家を建て替え、同じようにしてほしいとお願いしたのですが、アナログ放送のみしか見れないようにされてしまったのです。近所は今でも地デジが見れているのに、うちだけがガードかけられてしまったのです。何度、話をしてもアナログ放送の保障しかできないのいってんばり。障害物をたてたところも、総務省から保障する支持が出ていないから、それ以上はできないといわれるし、総務省は、障害物を立てたところに言えというし、もうどうにもなりません。ちなみに、アンテナ受信も多分無理だと思います。だからといって、ケーブルテレビの有料契約をするつもりもありません。他のうちは見れていて、何でうちだけが有料にしなきゃならないのって感じです。   アナログも写りが悪くて、もう一度見に来てもらったのですが、勝手にブースターを取り付けて、費用を請求しようとしたので、さすがにおこっりました。 そのとき、「地デジの電波が非常に弱い」と会社の人と工事の人が電話でやり取りしていたのですが、少しの電波なら来ている感じなのですが、それをブースターを使って電波を強くすることはできないのでしょうか?また、何かいい方法はありませんか?

  • 料金プランについて

    カタログなど見たんですがよくわからなくて困ってます… ソフトバンクのケータイをメールとネットにのみ使おうと思ってるんですが 新規契約しようと思ってるんですが 他社とのメールとインターネットが定額でし放題のプランの場合月額はいくらくらいですか?(基本料とか込みで) 事務手数料や新規契約の際にかかる料金とケータイ本体(831P)の料金全部でいくらほどになりますか? とりあえず他社とのメールとネットがし放題で定額なら他には何もいらないんですが… いいプランがあったら教えてください