• ベストアンサー

荷造りのコツ

月末に引っ越します 当日は引っ越し業者に予め転居先の見取り図を渡して何をどこに置くか指示するつもりです 段ボールにはマジックで記入出来ますが、直接記入出来ない物(木製の家具、プラスチックの衣類ケース、クラフトのBoxなど)はどうしたら良いでしょうか? 何かを貼って記入したいのですが、あとで剥がした時に跡が残ったりせずに綺麗に剥がれるものはありますか?

noname#191166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell
回答No.1

養生テープはどうでしょうか? http://www.e-imds.com/dcate.php?i=6 ただしクラフトは剥がした時跡が残ってしまうと思います。 私はクラフトのボックスは紐でクロスに縛ってその紐に中身を書いた紙をくくりつけました。

質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます 養生テープ探してみます

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

引っ越し業者が毛布や布団の様な物をかぶせて運搬をすると思います。 戸棚等は養生材料が触れても剥がれない様に内部に紙を置くなり、ホームセンターにてペンキ等を塗る時に使う紙テープを購入して使えばOKです。

質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます