• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚式のフォトスライド作成について)

結婚式のフォトスライド作成について

mackin_toshの回答

回答No.7

ご結婚、おめでとうございます^^ 早速、ご質問の回答ですが、 1.After Effectsでスライドの最初から最後まで作ることは可能です。が、DVDにすることが出来ませんので、ライティングソフトは必要になります。 2.や3.の方法は現実的ではありませんね。無駄に時間がかかるだけです^^ ただ、After Effectsというソフトは出来ることが非常に多く、まさにプロ用のソフトです。 私も映像制作の仕事をしていますが、プロでもAfter Effectsを使いこなせる人はあまりいません。 ほどほどに使える、というくらいの人がほとんどで、使える、という人でも、このYoutubeのようなレベルのものしか作れない人が多いのが実情です(涙) ただ、花びらが集まって回転するようなものをアフターエフェクト以外のソフトで作ると動きがジャギジャギして見れたものではなくなりますよ^^ しかし、やはり、プロ用のソフトです。素人さんが教えてくれる人もなしですぐに使いこなせるソフトではありません。 ここは、やはり、業者さんに依頼するのが一番だと思いますよ。 私のが見た中で一番レベルが高いと思った業者さんのサイトを紹介させていただきます^^ 一度、ご覧ください。 URL→http://www.bridal-film.com/

参考URL:
http://www.bridal-film.com/

関連するQ&A

  • スライドショーを作成したい

    結婚式に使うスライドショーを作成しようかと思っています。 Premiere11elementsというのがパソコンに入っていて、スライドショーサンプルのようなものが最初から 入っていたのですが、いろんなバリエーションから選べればなあと思っています。 Premiere以外でスライドショーが作成できるソフトなどありませんでしょうか? もしご存じの方や作ったことがある方、有償でもいいのであれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • フォトアルバム作成ソフト

    デジカメで撮った写真を組み合わせてスライドショーを作成したいと考えています。(できれば音楽つきで)フォトシネマなどは良いソフトと思います。その他に安くていいものはありませんか?よろしくお願いします。

  • 動画編集・作成(結婚式のプロフィールビデオ作成)

    友人から結婚式のプロフィールビデオ作成を頼まれました。 普段旅行に行った写真を、Windowsムービーメーカーで曲をつけて写真をスライドのように並べた動画を作成してあげたことがあるからだと思います。 しかし、結婚式のプロフィールビデオは上記のようなシンプルなものだとちょっとかわいそうだと思いまして、使いやすいソフトを探しています。 以下の条件が可能なソフトを教えてください。 (有料か無料かも教えてくれると助かります) ・写真が重ねられる (例:空の写真をバックに小さい頃の写真が数枚、スライドのように流れる) ・特殊効果がいろいろ工夫できる (書いたイラストなどが表示できる、またはたくさん付属のイラストなどがある) ・手書きの文字を取り込んで、それも表示できるまたは映画の字幕のような文字種別が選べる そうパソコンに詳しい者ではありません。 ただ、結婚式のプロフィールビデオをいくつかみると、Windowsムービーメーカーやパワポでつくたれた物ではないことはわかります。 プロ並に作ることはできませんが、Windowsムービーメーカーやパワポで作る物よりかはもうちょっと高度なものにチャレンジして、まともな物を作りたいと考えています。 何か良いソフトがあれば、教えてください。 またそのソフトで作られたサンプルなどが見れるHPがあれば、教えてください。

  • 結婚式で流すスライド作成について

    結婚式のスライドを作成したいと考えています。 PC初心者なもので分かる方がいらしたら教えてください。 お願いします。 最後の映像は出席者の写真と名前を出すようにしたいです。 またオープニングのビデオも作成したくこちらは文字や写真の出てくるタイミングを音楽とも合わせたいのですがどのようなソフトを使用すればいいのでしょうか。 できれば無料ソフトを使用したいです・・・OSは、XPです。 こちらを見ていたら、ムービーメーカーを使用している方が多いとの事で、ムービーメーカーをいじってみたのですが、写真の上にしか文字が載らず、これでは出席者のお名前がよく見えないので困っています。 もしムービーメーカーを使用した方がいらしたら、背景をどのようにしてお名前を出したのか教えていただきたいです。 スライドの半分に写真を入れ、半分を出席者のお名前を出すというようにした方が見やすいのでそうしようと思っていたのですが、ムービーメーカーではできないようですね。こういう風にする場合は、パワーポイントで作成するのが良いのでしょうか。 あとフォト ストーリーを使用したという方があまり見受けられないようですが、こちらはあまり良くないのでしょうか。使用された方がいらしたら感想お願い致します。

  • 結婚式のスライドショー

    結婚式のスライドショーをつくろうと考えています。 でも、まったく作ったことがないので、出来るだけ見栄えがよく、簡単に出来るソフトを探しています。写真や動画を入れたり、BGMとしてItunesの歌を入れようと考えています。何かおすすめのソフトを教えて下さい。できれば、DVDにそのままやけるものがいいです。 今のところ、Photo Movie Studio 5 Weddingというものをすすめられています。

  • スライドショー作成

    写真のスライドショーを作成できるフリーソフトを教えてください。 なるべく切り替え効果が多く、BGMを挿入できるものがいいのですが・・・ 知っている方は回答お願いいたします。

  • 1番良いと思う3DCG作成ソフトは何ですか?

    Adobe Premiere PRo や Adobe After Effects を使ったCG、エフェクト作成、動画編集などを得意としているのですが、After Effectsを使ってクオリティーの高い動画を作るにはやっぱり3DCGが作れるようになるべきだと思いまして、3DCG制作の入門を考えています。 今までは3Dオブジェクトなどは誰か他の方が作ったものをブログなりサイトなりからダウンロードして使用させていただいていたのですが(もちろん彼らも承知です)、それではダメだと思い、自分で作れるようにならなければならないと思ってます。 3Dを用いた編集はAdobe After EffectsとGoogle Sketch Upぐらいでして、まだまだ経験が浅いのでどのソフトウェアを使用するべきかわかりません。 僕はなんでもやって覚えるタイプですので、本を買ってそれを読みながら、そして実際にやりながら勉強したいと思ってます。ですのでまず初めにちゃんとしたソフトウェアを準備するべきだと思いまして、どれか皆さんが良いと思うものを一つ買おうと思っています。Cinema 4D、3D Max、AutoCAD、CATIA、Maya、Blenderなどを聞いたことがありますが、今ひとつどれが良いのかわかりません。どのソフトが一番良いと思いますか?というかオススメだと思いますか? 難易度は高くても構いませんが、「まずはこのソフトで入門。それからこのソフト」というのがあるといいです!お金やPCスペックの面は大丈夫ですので、どれが良いと思うか教えていただけますか? それと、3D Max はまだわかるのですが Cinema 4D の『4D』ってなんですか? 3D Max よりもすごかったりするのですか?またどうスゴイのでしょうか? 注文が多くなってしまいましたが、、簡潔に言いますと、オススメの3DCGソフトを教えて下さい! お願いします!><

  • スライドショーの作成について

    富士通パソコン(Windows8)に標準で入っている「Corel Digital Studio」のソフトで音楽を 流しながら写真と歌詞が切り替わるようにスライドショーを作成しているのですが、 テキストで作った歌詞のフォントやサイズ変更を1つ1つやっていてとても大変です。 また、スライドが変わるたびに歌詞の位置が前のスライドと比べると微妙に上下ずれていて 合わせるのがうまくできません。 このソフトは基となるテキストを1つ作成し、コピーで貼り付ける事はできるのですか? 良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • After EffectsかPremiereか

    友人の結婚式で、余興代わりのムービーを制作することになり PremiereとAdobe After Effects、 どちらを使うべきか迷っています。 以前、別の友人の結婚式でスライドショーを作ったときは iMovieと、使い慣れているFlashで作成しました。 しかし、動きも荒く、画質もあまり良くなかったので、 今度はもっと質のいい物を作りたいと考えています。 AdobeのMaster Collectionを持っているので、 PremiereかAfter Effectsで作ろうと考えているのですが、 この二つ、今まで一度も使ったことがなく、 その違いもわかりませんでした。 過去ログを見たところ、After EffectsはIllustratorとPhotoshopとの 連携が必要になると書かれていたのですが、 Flashと似たような感覚で使えるのでしょうか? もしそうなら、After Effectsかなと思ったのですが、 After EffectsとPremiereは組み合わせて使用するものだという 回答が多く見られました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325019178 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466487824 ムービーの内容としては、式に出られない友人や恩師の お祝いコメントをデジカメで撮り、それをつなぎ合わせ 要所要所にちょっとしたアニメーションを差し込みます。 やはりAfter EffectsとPremiere両方が必要になるでしょうか? これから教材を買ってそれを見ながら作成します。 どちらの教材を買うべきか迷ってしまったので、 その前に、こちらで質問させていただきました。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • スライド写真作成にあたり

    結婚式の二次会で、流すスライド写真について質問します。 スライドの内容は、文字や音楽が付けずに写真を常に二次会中にスライドさせていきたいのです。 二次会会場の要望でスライドは、DVDに落としてくださいと言われています。 上記の条件に当てはまる、作成方法や、スライドツール有料無料問いませんのであれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。