• ベストアンサー

スライドショーの作成について

富士通パソコン(Windows8)に標準で入っている「Corel Digital Studio」のソフトで音楽を 流しながら写真と歌詞が切り替わるようにスライドショーを作成しているのですが、 テキストで作った歌詞のフォントやサイズ変更を1つ1つやっていてとても大変です。 また、スライドが変わるたびに歌詞の位置が前のスライドと比べると微妙に上下ずれていて 合わせるのがうまくできません。 このソフトは基となるテキストを1つ作成し、コピーで貼り付ける事はできるのですか? 良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

他のソフトを使ってみては如何ですか! (当方にもコーレルデヂタルスタジオ入ってますが放置してます) AviUtil本体に拡張編集プラグイン、x264GUIEx出力プラグイン付加すればスライドショーも含めてほとんどの編集ができMP44出力できます。 添付画像は拡張編集使った例です。 ・音楽、画像、テキストをドラッグしそれぞれの位置、長さは自由に調整できます。 ・全てコピペできます。画像のアニメーション効果が豊富です。 例:http://www.youtube.com/watch?v=34PpA9npStc 入手先「AviUtilのお部屋」   :http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ 操作説明            :http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html インストール説明動画     :http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8     ・00:00:30 インストール用フォルダ作成    ・00:01:08 本体インストール         ・00:05:55 読込み設定・AVI出力       ・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力     ・00:31:11 拡張編集インストール   ・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大   ・00:34:03 拡張編集基本的使い方      ・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法  

関連するQ&A

  • 写真と音楽の編集について

    富士通パソコン(Windows8)に標準で入っている「Corel Digital Studio」のソフトで音楽を 流しながら写真が切り替わるようにスライドショーを作成したいのですが音楽の取り込み 方法がわかりません。 取り込み方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真のスライドショー作成

    デジタル一眼レフカメラで撮影した写真のスライドショーを作成したくて パソコンに内蔵されていたムービーメーカーからDVDメーカーで初めて作成してました。 出来たスライドショーDVDを家庭用のDVDプレーヤーでテレビで視聴すると画像がものすごく悪くてビックリ・・・ そして残念でした… 色々とネットで調べては見たのですが、パソコンも詳しくないし スライドショーの作成も初めてで言葉の意味すらわかりません(>_<) 無料ではなくていいので家庭用のプレーヤーで再生できる高画質のスライドショーをとにかく簡単に出来るソフトが知りたいです… 幼稚園の卒園記念にスライドショーを作成して保護者に配布したいので 出来ればBDとDVD、どちらとも作成対応だとありがたいです。 宜しくお願いします…

  • スライドショーを作成したい

    結婚式に使うスライドショーを作成しようかと思っています。 Premiere11elementsというのがパソコンに入っていて、スライドショーサンプルのようなものが最初から 入っていたのですが、いろんなバリエーションから選べればなあと思っています。 Premiere以外でスライドショーが作成できるソフトなどありませんでしょうか? もしご存じの方や作ったことがある方、有償でもいいのであれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スライドショーを作成したいのですが。

    スライドショーを作成したいのですが。 内容としては、 人物は常に出たままで、背景のみ変わっていくスライドショーを作成したのですが、市販されているソフトで探しているのですがわかりません。 お手数ですが心当たりの方は教えて下さい。よろしくお願い致します。 下記は作成したいスライドショーのホームページURLです。 http://www.pri.co.jp/funeralservice/iei.html#iei_iei

  • スライドショー作成

    みなさんよろしくお願いします。 以前から何度も書き込みしているものですが・・・ windows フォトストーリー3というソフトで写真のスライドショーを作成。 (BGM付き、またスライドショーの最初に写真ではなくフォトショップで作成した見出しをjpgにして挿入) これでできたWMVファイルをVSO DivxToDVDでオーサリングするとエラーが発生し、デスクトップにできたフォルダ内にVOBファイルのみが生成される。 みなさんにいただいたアドバイスを参考にいろいろとやったのですがやはりできません。 そこでこのような作業をするのにもっとよいソフト(スライドショー作成ソフト、オーサリングソフトなど)がありましたら教えてください。

  • スライドショーの作り方教えて下さい。

    今ホームページビルダー10を使ってます。 OSはXPです。 ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。 これを消してスライドショーを入れるのは無理なのでしょうか? またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。 『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。 ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか? またホームページにどのようにスライドショーとして入れたらいいのでしょうか? ホームページの一コマ(決まった場所)に入れたいのですが…。 大きさは横499・縦331と大きさが決まっているのですがこの大きさにあったサイズでスライドショーの作り方教えて下さい。 スライドショーにするソフトは『すなねぃる』でも、それ以外でもぃぃのですが最終的にビルダーで挿入する方法あれば教えて下さい。

  • DVD作成ソフトについて[写真と動画(デジカメで撮影した)を組み合わせて1つのスライドショーを作りたい]

    写真や動画をスライドショーとしてDVDビデオを作成するソフトについて 教えてください!! 写真だけ、動画だけというのは『DVDスタジオ』などで作成しております。 以前、ビデオの中に写真のスライドショーを織り交ぜて1つのスライドショーを作成したのですが、 何のソフトで出来るのかを忘れてしまいました。 ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします♪

  • スライドショーをBGMつきで作成

    jpeg画像でBGMつきのスライドショーを作成する事ができるフリーソフトを探しています。 「フリーソフト スライドショー」で探しては見たものの、BGMをつけられるものは見つけられませんでした。 ちなみにmpegでもAVIでもいいです。いいソフトがあれば、どうぞ教えていただきたいです。

  • スライドショーの作り方教えて下さい。

    今ホームページビルダー10を使ってます。 OSはXPです。 ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。 このロゴを消してスライドショーをスタートされるのは無理なのでしょうか? またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。 (ちなみに『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。 ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか?) 他のソフトを使って試してみても、収めたい大きさ(横499:縦331)にならなかったり、 大きさが収まったかと思うと再生ボタンなどが入ったバーが一緒に表示されたりとできません。 スライドショーの表示される大きさを設定でき、再生ボタンなどバーが 表示されないでスライドショー作成する方法教えて下さい。

  • スライドショー作成

    写真のスライドショーを作成できるフリーソフトを教えてください。 なるべく切り替え効果が多く、BGMを挿入できるものがいいのですが・・・ 知っている方は回答お願いいたします。