• 締切済み

スライドショーをBGMつきで作成

jpeg画像でBGMつきのスライドショーを作成する事ができるフリーソフトを探しています。 「フリーソフト スライドショー」で探しては見たものの、BGMをつけられるものは見つけられませんでした。 ちなみにmpegでもAVIでもいいです。いいソフトがあれば、どうぞ教えていただきたいです。

みんなの回答

  • sakiel
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2
tkaitsan
質問者

お礼

ありがとうございます!初心者の私にも使いやすかったです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一つの例です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004831 他のDVDオーサリングソフトでもできるように思います。

tkaitsan
質問者

お礼

こちらも非常にわかりやすく、便利でした!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スライドショー作成ソフト

    デジカメで撮った写真をスライドショーにしてAVIなどの形式で作成したいのですが、フリーソフトでありますか? できればBGMをかけれるものをお願いします。 ちなみに「Area61 ビデオミキサ Lite」は、自分のパソコンではうまく動作しませんでした。

  • BGM付スライドショー

    動画サイトで良く見かけるBGM付のスライドショーをUPしたいのですがどのように作成するのですか? 良いフリーソフトなどがあれば教えてください。

  • スライドショーのBGM

    僕は今度の文化祭で三年生の思い出の写真スライドショーの担当に当たっています。一応写真も集めました。スライド作成にはPowerPointを使う予定です。BGMのCD音源もそろえました。そこで質問なのですが、どうやってスライド表示中に音楽を流せるのでしょうか?CD音源だと著作権保護とかで、難しいと聞きますが、やっぱりBGMは必要です。BGMつきのスライドショーを作るならこのソフトがいいとかもあれば、フリーのものでお願いします。

  • スライドショー作成

    写真のスライドショーを作成できるフリーソフトを教えてください。 なるべく切り替え効果が多く、BGMを挿入できるものがいいのですが・・・ 知っている方は回答お願いいたします。

  • スライドショーのBGM

    BGMに合わせて、子どもの写真をスライドショーにして DVDを作成したいと考えています。 最近の歌謡曲などを BGMにすることってできるんでしょうか? よく結婚式の時などにスライドを作って BGMも好きなアーティストの曲をバックに流していますが そのようなことは特別なソフトがないとできませんか? 自分の今使用しているパソコンのDVD作成ソフトだと パソコンの中にiPod用に入れている音楽データは 取り込めませんでした。 どうにか、自分の好きな曲でスライドショーを 作成したいので・・・ 特別なソフトがありましたら、教えてください。 また、そもそも勝手にBGMに曲を使っていいものかどうかという 点でも、疑問があるので、それについても どなたか教えてくださったらなぁと思っています。 無知ですいません。お時間があるときで結構ですので 教えてください。

  • スライドショーソフト

    デジカメ画像をBGM付きスライドショーとして楽しみたいため 今、windowsフォトストーリーで作成しています。 画像の切り替え効果などは満足していますが もうちょっと凝ったテロップなどを入れたりしたいのです。 本当は↓ http://www.digitalstage.jp/life/index.html のソフトが使いたかったのですが高くて手が出せません。 試用期間も短く、時間をかけて作りたいんです。 フリーソフトも試しましたがフォトストーリーの方が使いやすく・・ BGM・アニメーションなど凝った事ができ 完成品をDVD、CDRに焼く事のできる 3千円以内くらいのスライドショーソフトをご存知でしたら教えて下さい!

  • スライドショーの作り方

    教材として静止画像でスライドショーを作り、それにナレーションとBGMを挿入して、デジタル紙芝居を作りたいと思っているのですが、そのようなことができるソフトはないのでしょうか?できれば、フリーソフトであると良いのですが。

  • jpegをスライドショーしながらmp3を流してプロモビデオを作るソフト

    こんな事ができるフリーソフト無いかなぁと思いました。 デジカメで撮ったjpegファイルをスライドショーの様に流しながら、 お気に入りのmp3音楽をバックで流して(結合?)、 プロモ風な動画(mpegやavi等)が作れるソフトってありませんか? 撮った画像を上記の様に加工して他の人にCDに焼いて渡したいと思っている ので、ウィンドウズメディアプレイヤーにて再生できるファイル形式で作成 できればベストです。 全てをひとつのソフトで出来なくてもかまいません。 複数のソフトの機能を用いてできる事であればそれでもかまいせん。 もしフリーソフトではなく市販ソフトでできる事ならば、 それをお教えください。よろしくお願いします!

  • BGM付のスライドショー作成ソフト

    旅行に行ったときの写真をDVDに保存して、普通のDVDプレーヤーで見れるようにしたいと思っています。 ・スライドショー ・BGMをつけられる ・DVDに焼くことができる このようなフリーソフトを紹介してもらえませんか? よろしくお願いします。

  • スライドショーにBGM

    いつもお世話になっています。急ぎでスライドショーの作成を行っています。どなたか教えて下さい。 デジカメで撮った写真にコメントを載せるところまではできました。それにBGMを載せ、CD-Rに焼きたいのです。素人でもできる簡単な方法はありますか?音楽がCD-Rに焼けない方法でならできましたが、一枚でスライドショーとBGMを再生したいのです。なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう