• ベストアンサー

高校入試の不安

先日、公立高校入試があったのですが、 そこで、僕は顔を横に向けた時、隣の人の解答が見えてしまいました。 その時、試験官っがこちらを見ていた気がしました。 (少なくとも、僕がいるあたりを見ていました。) もちろん、カンニングするつもりはなく、見えたとなりの人の解答を自分の解答には書いていません。 ただ、僕の視線は隣のひとの解答用紙に向いていたかもしれません・・・ その場で指摘されたり、後で呼び出されたりということはありませんでした。 このような場合、何も言わずに不合格にされてしまうのでしょうか? 不安で、不安で、とても後悔しています。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何も聞かれてないなら、大丈夫ですよ!! カンニングと思われれば、呼び出しされますから。 もし、どうしても不安でしたら、 出身中学校にたずねてみては如何ですか? もちろん、全ての事情を話して。 カンニングしていれば、中学校に連絡が行きますしね。 絶対大丈夫ですよ。 お互い、受験頑張りましょうね。

その他の回答 (1)

• reina831
回答No.1

試験官がカンニングと認識すれば失格です。 認識していなけれな、何も問題ありません。 認識したか否かは、試験官に聞かなければわかりません。 このようなサイトでは、誰も答えられません。