• ベストアンサー

オークションの写真ののせかた&リンク

よくオークションで個人がとった写真がありますが、商品がいかにも個人撮影でとりましたというんじゃなく商品の写真だけがうつってるのがあります。 枠がうつってない白地に写真だけがのってるものですが、あれってどうやったらできるんでしょうか? また商品のリンク先、メーカーなどにとべるようになってるものがありますがあれはどうやったらできるんでしょうか? わかる方だけでもいいのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

リンクの方ですが、HTMLタグではこのように書きます。 「詳細は<A HREF="http://~">こちら</A>」 →「詳細は こちら 」と表示され、『こちら』部分がリンクになる またはヤフオクの場合、地球に鎖(リンク)アイコンが用意されているので、 リンクにしたい部分を反転→リンク作成ボタン→ジャンプ先URLを入力 というようにします。

hikonyan31
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの部分にサイトのURLをはらなくてもいいんでしょうか?

その他の回答 (4)

• nahaha55
回答No.5

写真はフォトショップで切り抜きしてるんじゃないですかね。 でも、ストア登録していない個人出品なら、リンクを貼るのは 止めといたほうがいいと思います。 オークションと関係ないサイトへ飛ばして宣伝は違反なので、 いつID停止になるかわかりません。 つい先日、代金を振込後に相手が停止になっちゃってかなり 心配しました。

hikonyan31
質問者

お礼

なるほどです

• rabbit151
回答No.4

こんにちは。オークション出品者かつちょっとだけ写真に関わる仕事をしてたものです。 写真についてですが、私は白の壁紙の前で、かつ白いタンスの上に商品を置いて、日当たりのよいときに写真を撮ると、そういう写真が撮れます。 あと、白シーツを吊ってカーブをつけたところに商品を置いて撮ってもできますよ。 小物でしたら、コピー用紙をちょっと重ねながら並べてその上で撮っても、それなりの写真がとれます。

hikonyan31
質問者

お礼

ありがとうございます

• asciiz
回答No.2

メーカー掲載の製品ページから持ってきたりしているのかもしれませんが、いくら綺麗だからといって勝手に使うのは規約違反になります。 オークションは、実際に自分が持っている物を譲るのが前提ですから、傷あったりですとか、使用感や汚れがあったりなど、品物の状態は一つ一つ違いますし、その確認のために写真を掲載するわけです。 まあ画像編集ソフトで、周りを白く塗りつぶすことは出来ます。 そのぐらいだったらそれこそWindows付属の「ペイント」でもできなくはありません。

hikonyan31
質問者

お礼

ありがとうございます そうしたいのは新品未開封の場合なんですが。 特に規約違反の報告はいろんな出品をみても報告されてないようですが。 家電に関しては当たり前の様に掲載されてるのでそういう意識はなかったんですが ストアは基本的に規約違反が容認されるのでしょうか?

• norinofan
回答No.1

リンクはアドレスバーのURLをクリックして反転させてから右クリックで「コピーを」選択、 貼りつけたいページに入力モードで右クリックして「貼りつけ」を選択です。 直接キーボードでURLを打ち込んでもいいと思います。

hikonyan31
質問者

お礼

これでメーカー公式サイトにとべるんでしょうか?