• ベストアンサー

湾岸ミッドナイトについて

最近、ゲームセンターにある湾岸ミッドナイトにハマってます! あまりに楽しいので、稼働機ごと購入したいのですが、個人で購入できるのでしょうか?あと値段はおいくらなのでしょうか? 業界で詳しい方々がいらっしゃいましたら回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>あまりに楽しいので、稼働機ごと購入したいのですが、個人で購入できるのでしょうか? 個人がメーカーから直に買うのは難しいでしょう。 メーカーから買う場合は、個人経営のゲームセンターを開業するか、どこかのゲームセンターに紹介してもらうしかありません。 なお、ゲームセンターなどに中古筐体を販売している業者が居るので、人気が落ちて来てゲームセンターから消え始めた頃なら、そういう中古業者から買う事も出来ます。 >あと値段はおいくらなのでしょうか? 1台(1席)で、新品ならオープン価格で128万円。中古でも100万円以上。追加キットが約60万円。その他、設置費用を含めると200万円くらいします。 重量が1台200キロ以上あるので、木造建築の建物には設置出来ません。床が抜けます(脚部の4点に200キロ以上の重量が集中します。樹脂タイルの床だと、脚部の金属が樹脂タイルにメリ込みます) 床の補強工事も必要な場合は、総額で300万かかると思って下さい。

19981999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 3百万は驚きですね そんな大金があるなら毎日ゲームセンターに通いつめて飽きるまでやった方が得ですね!(笑) ありがとうございました