• ベストアンサー
  • 困ってます

Netscapeが使えない

ずっと気に入っててNetscape6を使っていました。 新しいバージョンが出たのでインストールしました。 起動させるとエラーが出てOKをクリックするとNetscapeの登録が出てきたので登録して使えるようになるのです。 一度落としてまた起動させるとまたエラーが出てNetscapeの登録が出てきてそのまま進むと設定したものが何もなくなってしまうんです。 何度やってもこの繰り返しで・・・ OSはXPです。 どうしたら解消されるのかもしくは他のメーラー付タブブラウザーでいいものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • K5237

Netscapeの元となっているMozillaを使っています。 バージョンアップの際に日本語周りの処理の関係で,プロファイルを新しく作り直したことがあります。 おそらく,Netscape6.x→Netscape7.xでも同じことがあるのではないでしょうか? 参考URLに解決法らしきことが書かれているので,ぜひご覧下さい。

参考URL:
http://wp.netscape.com/eng/intl/docs/netscape7.1-ja/ns71ja-commonprob.html

質問者からのお礼

どうもありがとうございます!! わかりやすくみやすいホムペだったのでスグなおせました。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

googleでNetscape An error occurred と打ってみたら ヒットしました http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/faq.html#q-pref_warning ctrl+Fをして起動時と入力してみてください 同じエラ-文字に対する対処方法がのってます ご参考まで

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/faq.html#q-pref_warning

• 回答No.2

私も同じエラーが発生し、頭に来て使用を断念しました。 (再インストールしても現象かわらず、復旧方法もわから  ないので、以前はOSから再インストールして復旧させ  てました) 今はOpera7とLunascape(IEコンポーネント使用)を ブラウザーとして使い分け、メーラーはEdmaxを使用してま す。ネットスケープメーラのデータは別のPCのNetscape で読み出し、自分宛にメールを転送してEdmaxで受信して 保存してます。

質問者からのお礼

アドありがとうございます。 すっごいムカムカしてやめようと思っていろいろ検索しOpera等つかったのですがやっぱりしっくりこないんですよね。 Netscapeはやっぱりすごい!!

• 回答No.1
noname#198951

表示されるエラーは何ですか?どういうメッセージですか? それがわからないと、どういう障害でつまずいているのか わからないですが。 昔のネットスケープは管理者権限で使用しないとエラー が発生するという事がありましたが、最新バージョンでは 直っているのでしょうかね。

質問者からの補足

Configuration Warning An error occurred reading the startup configuration file.Please contact your adminisrator.prefs.js, line:81:Syntax Error: unterminated string literal.user_pref("mail serverl.name"."縺ィ縺上→縺?) です。