• 締切済み

傷害罪について教えて下さい。

去年の9月に友人が喧嘩をしてしまい怪我を負わせてしまいました。 その日の内に警察にも行き調書を取り、後日連絡すると言われましたが、今だに連絡がありません。 相手が酔っ払いで友人に殴ったのが原因で喧嘩になりました。 友人が激怒し3発殴り返し鼻を骨折させてしまいました。 こちらも診断書(全治3日)取ってますが提出すべきでしょうか? 友人は逮捕、拘留等されるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• globef
回答No.2

>こちらも診断書(全治3日)取ってますが提出すべきでしょうか?  せっかく取ったんだから提出したら? (まぁ本人が決める事なのですが) >友人は逮捕、拘留等されるのでしょうか?  怪我した相手が傷害で訴えれば

• yamato1208
回答No.1

ちょっと長いですね・・・ 一度、担当の署轄に確認してみてください。 先に、相手が「手をだした」というのがあり、取り下げしている可能性もあります。 被害者が、取り下げて事件にしないとなれば、事情聴取にも協力しませんから、警察も事件認定と送検ができません。