• ベストアンサー

函館のお奨めバー

こんにちは。来週函館に行きます。 函館山で夜景を見た後、軽~く夜景を楽しみながら一杯やりたいなぁなんて思っています。 お奨めのお店があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_na
回答No.2

何度もスミマセン・・・。 私としてはチャチャしか行った事がないので、チャチャがおすすめです(笑) チャチャもカフェバーみたいな感じです。 チャチャもカントリーボーンも2~3階はペンションになっているので、安心価格で飲めるのではないかと思います。 まあ、住所も近いので選んで行ってくださいね~。 ちなみに調べてみたのですが、ロープウェイの所にはティーラウンジとレストランがあるようです。 おせっかいついでに・・・。 函館は五島軒と言うカレーやさんが有名です。 レストランもあると思います。(私がいた頃のは火事でもえてしまったらしいので・・・) 缶やレトルトでも売っていますので、おみやげにもいいかと思いますよ~。 いかソーメンが好きで よく夕食に出してました。 なるべく細いのを選ぶと美味しいですよ。 私の好きなメーカーは函館市内には置いてないんですよね・・・。 いかめしもおいしいよ~。 でもトラピ○チヌクッキーはやめた方がいいかも・・・。 好みもあるかと思いますが、バターの味がしないボソボソクッキーです;^_^A 好きな人は好きなんですけどねぇ。 お天気良いといいですね。 函館は北海道の中でも暖かい地方ですが、夜は冷えると思います。 特に夜景を楽しむのであれば、ロープウェイの所は風がすごく強いので上着を持参した方がいいですよ。 以上 おせっかいの自信なしでした(笑)

marin333
質問者

お礼

すっかり締め切ったつもりでいたので二度も回答すみませんでした。 行ってきました北海道。幸いお天気にも恵まれ函館山は昼・夜とすばらしい景色を見ることができました。 イカソーメンもう最高!!これイカ?って、ホント感動です。 カントリーボーン行ってきました。でも昼間^^; 良かったですよ~。 2キロ太って帰ってきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mi_na
回答No.1

何人でいかれるんでしょうか?? 夜景を見ながら静かに飲むって事ですよねぇ? 以前函館に住んでいた時行っていたお店です。 が!今もあるかどうかは不明なので確認してみてくださいね;^_^A ガーデンハウス チャチャ 函館市元町3-3 (0138)22-6170 AM10:00~PM12:00 ハリスト正教会を見下ろしながら夜景も見れました。 他にはカフェバー カントリーボーンと言うのあります。(行った事がない上 今もあるかは不明) 函館市元町6-14 (0138)22-7759 AM11:00~PM11:00 ロープウェイの上にもありますよ。 その下の駐車場の所にもなにかあった記憶が・・・。 行ってから情報誌を買うか、ホテルの人に聞くのがいいかも・・・。 こんな情報でいいでしょうか?

marin333
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 二人で行きます。食事した後なので、カントリーボーンに是非行ってみたいと思います。 今からワクワクです。