• ベストアンサー

どれがいいでしょうか???

今まで使っていた用具は、ラケットがティモボルALCで、ラバーが両面テナジー05をつかっていました。しかし、テナジーが高いのでラバーを変えようと思うのですが、  ヴェガシリーズ か オメガIVシリーズ で、表面でこするドライブが打ちやすいのはどれでしょうか??(ちなみにフォア面です。) 使ったことがあるならば、使った時の感想もいれて教えてくださるとありがたいです。 質問2度目の初心者ですので、悪いところが多々あると思いますが、そこは優しく指摘してくださるとありがたいです。 ぜひ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuttt
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.1

表面で擦る打ち方に適したラバー(必要以上に食い込まないラバー)はヴェガ・プロです。 オメガ4シリーズも悪くはないのですが価格面も考慮してテナジー・05からの乗り換えを検討されているなら、ヴェガシリーズが妥当です。実際に使ってみてヴェガ・プロが硬すぎると思われた場合はヴェガ・アジアが好適でしょう。

参考URL:
http://taizou520.blog61.fc2.com/blog-entry-571.html
hixtutoman
質問者

お礼

何度も解答ありがとうございます。 ヴェガプロのほうがいいですか。オメガ4プロかヴェガプロのどちらがいいか前の投稿で分からなかったもので、再質問させていただきました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 25Ma75i7S
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.2

『教えて!卓球にようこそ! はじめての方へ 教えて!卓球は、(株)オウケイウェイヴが運営する「OKWaveコミュニティー」と連携しています。あなたの質問に100万人以上のOKWaveコミュニティーユーザーが回答を寄せてくれます。あなたの疑問と同じような質問や、あなたの疑問を解決するような回答がないか探してみましょう。』 てことで。下記URL参照。 http://qa.butterfly.co.jp/qa6563338.html http://qa.butterfly.co.jp/qa6565310.html つか、http://qa.butterfly.co.jp/qa6576397.html で分からんかったんかい?! #1さんも、再回答御苦労さま。

hixtutoman
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 前にも質問したのですが、バック面については色々書いてくださっていたのですが、 フォア面はどちらのほうがいいのかが書かれていなかったので再質問させていただきました。 URLもご用意いただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラバーをどれに変えようか迷ってます

    僕はシェークのドライブ主戦型です。 得意技は、フォアハンドドライブと変化性ブロックです。 今まで使っていた用具は、ラケットがティモボルALCでラバーは両面テナジー05です。 しかし、テナジーは高いので変えようと思っています。 候補は フォア面   ヴェガPRO か オメガIVPRO  バック面   ヴェガエリート か オメガIVエリート このどれかにしようと思っています。 また、このほかにもオススメのラバーがありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、フォアは、ドライブを表面でこすって打つので少しだけ硬めのものがいいです。       バックは、力が入らなくてもいいボールが入るように軟らかめのテンションでお願いします。 はじめての投稿なので、悪い点が多々あると思いますが、そこは優しく指摘してくださるとありがたいです。 回答をお願いします。

  • どっちの料理ショー?

    クリッパーウッド+ヴェガヨーロッパからティモボルALC+テナジー80へと変えて、重量は別として、威力が増しました ラケットとラバーを同時に変えちゃったのがいけないですが、ラケットとラバーのどっちの影響が大きいと思いますか?

  • 中国ラバーの重量

    フォア面、若しくは両面を粘着性のラバーに変えたいのですが重さが心配です 現在はティモボルALCに両面テナジー80の特厚を貼ってますが考えてるのはキョウヒョウです 中国ラバーは使ったことがなくて、スポンジが硬くて重たいってよく聞きます キョウヒョウとテナジーとかなり重さは違いますか?

  • ラバー

    バックのラバーでスレイバーG2とテナジー05ではどちらがいいでしょうか?ラケットはティモボルALC(FL)でフォアのラバーはテナジー05です。よろしくお願いします。

  • テナジー05 64 

    テナジー05 64  今度、ラバーを変えようと思っており、テナジー05 64にしますがどっちをフォアにするかバックにするか迷ってます。 なお、このときにラケットも変えようと思っておりティモボルALCにする予定です。 よろしくお願いします。

  • 前陣では?

    前陣では? 今僕は前陣で両ハンドを振る練習に励んでいます。そして、バックハンドのスイングはキレイだと褒められ、フォアは硬いスイングだから改善しろと言われました。まず前陣でのフォアハンドドライブのスイングの仕方を教えてください。 また、前陣で両ハンドを振るなら軽い用具が良いと思い、ラケットは「ティモボル・ALC」にしたかったのですが残念ながら経済力がありません。(ラバーは両面テナジー・05・FXにします)何か軽くて安くて威力が出るという贅沢なラケットはありませんか? いろいろと注文が多いですがヨロシクお願いします!

  • ティモ・ボルZLCとティモ・ボルALCについて

    僕は今度卓球のラケットを変えようと思っています。 今買おうと思っているラケットはティモボルZLCかティモボルALCです。 しかし、どっちかに絞りきれずとても悩んでいます。 どっちにしたらいいか教えてください。 ちなみに買おうとしているラバーはテナジー05の特厚を両面に貼ろうと思っています。 以前使った事のあるラケットはフィルメアです

  • 本当に迷っています。

    今度ラケットを変えようと思っています。 候補は、ティモボルALC、ティモボルZLC、インナーフォースALC、インナーフォースZLCです。 僕が求めるものは ・サービスに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・中陣ドライブがやりやすい                       です。 ラバーは両面テナジー05を張る予定です。 どれも高いラケットなので絶対に失敗したくないです。 使用した感想などもあったらお願いします。皆さん、僕を助けてください。

  • どのラケット

    インナーフォースZLC とALCとティモボルZLFとALCで ・サービスに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・カウンタードライブがやりやすい ・自分だったらどれを買うか やりやすい順に書いていただけるとありがたいです。 ラバーはF面テナジー05、B面ヴェガ・ヨーロッパです。両面厚です。回答お願いします。

  • ティモボルALCに合うラバー

    僕はシェークの両面でドライブをよく使う攻撃型です。 近々ラケットをティモボルALCに変えようと思っています そこでティモボルALCの両面ドライブ攻撃型に合うラバー は何があります教えてください。 よければF面・B面どちらにどのラバーを貼ればいいか 教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう