• 締切済み

好きな人とさよならするときの格言

blazinの回答

• blazin
回答No.4

切るのではなくて。 「整理」なんじゃない?大切なのは。 友達以上と言える関係にたどり着けたんだという捉え方も出来る。 同時に恋人としては互いに心地の良い距離感を分ち合えなかったという 捉え方も出来る。 今まで「何度も」試みてきたと。 そういう貴方だからこそ。 整理のタイミングが来てるんだよね。 動く前に諦めたり、決め付けてしまうと。 後々まで不完全燃焼感が続いてしまう。 でも貴方は動いたんだよ。試したんだよ。何度も何度も。 それでも「恋人同士」として成り立たない現実。 どちらのせいとも言えない現実。 それは、お互いに気持ち良く求め合える足元が。 貴方と相手では、「恋人同士」ではなかったと。 ただそれだけなんだよね。 極端なさよならは要らない。 でも「整理」が出来れば。 貴方は多くを求めなくなる。 それは自然と収まる所に収まるという事。 貴方はもっと先に進みたい。 私なりに良いなと思える距離感を。 お互いに気持ち良く分ち合える関係。 今のその相手との関係の中で得られなかったからこそ。 よりハッキリと貴方の中に意識された関係性であり、感覚なんだと思う。 切って進むのではなくて。 整理して、貴方の足元にして。 その上で貴方は貴方の方向に進めば良い。 今までの繋がりも無駄にしない貴方として。 貴方なりの一歩を踏み出していけば良いんだと思うよ☆