• ベストアンサー

男性の方の意見をお聞ききしたいです

友人の悩みです。僕の意見では参考にならないと言われましたので皆様のご意見を伺いたいと思います。 彼女には男性の友人(Aさん)がいます。彼女にもAさんにも特定の関係の異性はいません。 彼女はAさんに対し、最近になって恋愛感情を意識し初めました。2人は家が離れている為、なかなか会えないそうなのですが、頻繁に連絡は取り合っているようです。(僕からしたらかなり多い) 何度か遊んでいるようですが男女の関係に発展することはなかったようです。 先日、彼女はいつも通りAさんと会いましたが事情があってAさんを自分のホテルの部屋へ入れました。(彼女にとってAさんは安全パイ)お酒なども全く飲んでいなかったそうです。 眠くなってきたので彼女が誘って(もちろん寝るだけのつもりで)2人は同じベッドで眠ったそうです。 一緒の布団に寝て何時間かは喋ったりしていて何もなかったそうです。 結果から言うと、Aさんは彼女に手を出してしまったのですが。。 行為の後、彼女は自分の気持ちを伝えたようなのですがAさんの困った様子や、気持ちを伝えたことが恥ずかしかった為、返事を聞かず中断したそうです。 話の後もAさんは彼女に何度もキスしたり抱きしめたりしたようです。 彼女はこの件でAさんとの友人関係はもうダメだろうと思っていたようなのですが、Aさんは今までのように頻繁に連絡をくれるそうです。 僕だったら友人とこうなってしまったら付き合う気がない以上連絡できないと思うんですが。 Aさんは彼女のことをどう思っていると思いますか? このような経験のある方、文章を読まれて何か思われた方、女性の方でも結構です。是非ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

  • ns730
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.8

3のchapaです。お礼ありがとうございました。 僕自身が今まで長いこと彼女から話を聞いてきたAさんの印象と云うのは「真面目・奥手」という感じでした。今回のことは僕も「?」という感じなので、彼女はもっと戸惑っていると思います。 こういう人だったから、そういう場面に遭遇しないとそこまでいけなかった(自分から誘いにくいから)ような気がします。 僕は過去に一緒の布団で寝たことがある女友達がいましたが手は出せませんでした。 ns730はとっても理性のある方ですね。(^-^) chapaの場合ですが、恋人になれる要素として「その人とセックスできるか」というのがあります。 とっても仲のよい友達なんだけど、どうしてもそういう関係にはなれない、そういう気持になれないっていうひといませんか? でも、「その人とセックスする」ことを考えられる(どこかでそう望んでいる)ならば、異性(恋人)として考えられると思うんです。 彼女は少なくともAさんに対してはそう思った。Aさんもね。お互い相手もいないんだから付き合ってもいいんじゃないのって思いますけどね。 きちんと話しないと、不完全燃焼のままにおわってしまったり、このままズルズルつきあって、ふたりの関係が傍からみればつきあってるってみえても、Aさんから「ぼくたち付き合ってないのに」ってあとにいわれちゃしょうがないですよね。ですから、彼女は自分の気持ぶつけたほうがいいと思います。

ns730
質問者

お礼

chapaneseさん2回目の、とても丁寧なご意見ありがとうございます。 chapaneseさんのおっしゃるようにAさんは自分から誘うことができないタイプのようです。(遊びに行くにしてもすべて彼女の方が誘っていたようですし、親しい女性(友人)も彼女以外にはいないようなのです) 彼女が気持ちを伝える前から、Aさんの方は家の距離のことを気にしていたようでもありますし、はっきり付き合おうとならなかったのはそれがネックなのかなとも思うんですけどね。 先ほど彼女に確認したのですが、あの件以来会話の中で少しずつその話にも触れているようではあるのですが、はっきりと告白したりされたりはないようです。 このままズルズルせず本当にうまくいくのであればいいのですが。 >chapaの場合ですが、恋人になれる要素として「その人とセックスできるか」というのがあります。 とっても仲のよい友達なんだけど、どうしてもそういう関係にはなれない、そういう気持になれないっていうひといませんか? います・・・。僕はそんなに異性の友人が多い方ではありませんが、今回の彼女も含めやはり状況が状況だとしても友人との肉体関係は「考えられない」です。 彼女にも、もう一度逃げずにきちんと気持ちを伝えるように言おうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.10

補足、ありがとうございました。 >気持ちを聞いて止めたのは、彼女がAさんの意見を聞くのをやめた・・・ということです。 + >先ほど彼女に確認したのですが、(中略)告白したりされたりはないようです。 = (最良の答え) Aさんが「男は女からそんな事言わせないもんだ」的思考の持ち主で、「言葉にしなくてもわかるだろう」的感覚の持ち主。 よって、Hをした事自体が答えで、気持ちがわからない、という事すら信じられない。 (最悪の答え) なんとかはっきりした答えを引き伸ばして、 とりあえず体の関係を拒まない相手をキープしておきたい。 どちらかに、なるでしょうね・・・ 彼女の言葉を真剣に受け止める態度がない時点で、 そこに友情があるかは既に疑問ですよね。 それどころか、彼女の意見を尊重する気が感じられない態度に思われますが、 例え、彼女の望みがかなって、付き合う事になっても、 こういった都合のよさはしばしば見られるかと思います。 それを含めた上で、 もう一度、気持ちを確認してみては?と、ご忠告なさったらいかがでしょう・・・

ns730
質問者

お礼

slippineggさん、2度目のご意見、ご丁寧にありがとうございます。 僕が話を聞いている限りでは、Aさんは最良の答えのように男らしい感じではないようです。 >それを含めた上で、 もう一度、気持ちを確認してみては?と、ご忠告なさったらいかがでしょう・・・ 本当にそうだと思います。今日、彼女と会う予定があるので伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

Aさんががっついちゃうからややこしくなったように感じます。 というよりそれが目的だったようにも感じなくもないです そもそもドチラかが相手に好意を持ってる時点(Hするしないに関係無く)で友情が芽生えてるとは思えないのですが・・・。 という事で起こるべくしておこった関係(お友達の好意がそうさせたかと)ではないでしょうか? お友達が傷付かない言い方を考えると「あなたからアクションを起こさなきゃ何も始まらないよ」ですかね うやむやな返事や生返事だった場合は(偽りの友情を)スッパリ忘れもう逢わない事です というより「Aさんの困った様子や、」に残念ながらAさんの答えが隠されてるかと思います。 「Hした=Aさんがお友達に好意を持ってる」ならば喜んで二つ返事でOKされるかと思いますがいかがでしょうか? おそらくお友達もその事(Aさんが自分に好意を持っていない事)に気付いたからこそ返事を聞かずに中断されたと思いますが、それでもns730さんからは自分に「都合のE同意」が欲しかったんでしょうねぇ~。 とこれらを踏まえまして私からのアドバイスは「元よりかりそめの友情だったんだから開き直るべきでは?」です

ns730
質問者

お礼

q-typeさん、ご意見ありがとうございます。 「友人と体の関係」は僕の中でも絶対にありえないことですね・・・いくら考えても。 >お友達が傷付かない言い方を考えると「あなたからアクションを起こさなきゃ何も始まらないよ」 これは伝えたいと思います。そして >うやむやな返事や生返事だった場合は(偽りの友情を)スッパリ忘れもう逢わない事です これもしっかり伝えようと思います。もしズルズルした場合、彼女の傷が深くなってしまいますからね。 「Hした=Aさんがお友達に好意を持ってる」ならば喜んで二つ返事でOKされるかと思いますがいかがでしょうか? これも本当にそう思います。 僕だったら本当にそうしていると思いますし・・・。 ご意見、ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです なんか順番むちゃくちゃやんか・・・ 気があるならあると手出される前にいわんと・・ それに彼女から誘ってベッドに入れたって これはAさんにしてみたら 「据え膳食わねば・・・」になるじゃないですか どうかんがえても・・・ べつに彼を弁護するつもりはないけど そのシチュエーションで増してや親しい人なら 何もするなって言うのもムチャな感じです。 ただ普通はこの時点でふつうはアウトと思いますが Aさんはその態度から彼女が自分に気があるという風に解釈した、と考えればおとせるのは時間の問題と 考えてしまってそういう行動に出るんじゃないでしょうか 彼女の態度ですがもう恋愛感情ないならすべて無視するくらいの気持ちで行かないとAさんは「もう一押し!」って 思ってるよそれが、恋愛感情であるか体目的であるかは わからないけど、後者の確率が高いね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

ns730
質問者

お礼

neterukunさん、ご意見ありがとうございます。 「据え膳食わねば・・・」僕もこれはかなりの勢いでそう思います・・・。 彼女はAさんに惚れてしまってるのでズルズルになりそうですが、きちんとした関係になるまで体は許さないように、と伝えようと思います。(当たり前ですね) 本当にありがとうございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

>Aさんは彼女のことをどう思っていると思いますか? 都合の良いただのヤリ友。 >僕だったら友人とこうなってしまったら付き合う気がない以上連絡できないと思うんですが< それが正常だよ。 >僕の意見では参考にならないと言われました 失礼な人だね( ̄□ ̄;) 結局自分にとって都合の良い言葉を言って欲しかっただけなんだよ。同意を得たかったんだよ。 恋愛に形なんてないんだから、いろんなキッカケがあるもんだけど「肉体関係持ってから始まる恋愛」ほど脆いもんはないよ(w 確かにそれがきっかけで今結婚して幸せに暮らしてる人もいるけどそこまで行くのにはやっぱ滅茶苦茶大変だったみたいだしね(w 男と女。友人関係。これに「肉体関係」がプラスされるとほんとわけわかんなくなるよ。 全然違うのにそれが「優しさ」に見えたり 全然違うのにそれが「安らぎ」に見えたり 全然違うのにそれが「愛情」に見えたり >Aさんは今までのように頻繁に連絡をくれるそうです。 核心にはふれず、ただ普段通りの連絡があるのって「優しさ」に見える?それとも「探り入れてるだけ」に見える?「H込みの今まで通りの友人関係」なんて彼にしてみれば最高じゃん。「気付けよ。」と言ってやりなさい。

ns730
質問者

お礼

kaorin69さん、ご意見ありがとうございます。 >「H込みの今まで通りの友人関係」なんて彼にしてみれば最高じゃん。「気付けよ。」と言ってやりなさい。 本当ですね。・・・友人にはなかなか言いにくいですが伝えたいと思います。 このままだとズルズル・・・なりそうな気がしないでもないので。 本当にありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

>彼女は自分の気持ちを伝えたようなのですがAさんの困った様子や、気持ちを伝えたことが恥ずかしかった為、返事を聞かず中断したそうです。 と、言う事から判る様にAさんは彼女とは正式に付き合う気がないと思います。たまたまその様な流れになったから、してしまっただけで、それ以上でもそれ以下でもないのでしょう。 Aさんが彼女に連絡して来るのは、そのやり取り自体を単なる一時の過ちとしてしか捕らえていないか、もしくはまたさせてくれるかもと言う期待が含まれているかのどちらかでしょう。 何にせよ、AさんもAさんですが順番を間違ってしまった彼女にも問題があったと言えると思います。

ns730
質問者

お礼

>Aさんは彼女とは正式に付き合う気がないと思います。たまたまその様な流れになったから、してしまっただけで、それ以上でもそれ以下でもないのでしょう。 僕もそうなのかな・・・とも思いました。 僕は友人関係が大事だったら絶対に手を出したりしないと思うんですが、この考えを無くさせてしまうのってどんな状況なのかと・・・。やっぱり雰囲気や流れですよね。(考えると怖いですが) やっぱり「セフレ」なイメージが消えなくもないです。Aさんはここ何年も誰ともやってなかったそうなので・・・。

回答No.4

こんにちは。 質問文を読んだ感じだと、Aさんは彼女に対してOKと言っている気がします。言葉にしてはいないけど、告白の後キスしたり、抱きしめたりしたりしたって事は、Aさんなりの答えじゃないかなとは思いますけど・・・。お互い恋人がいないし、断る理由も特になさそうだし。 ちなみに、ns730さんは友達(文中だと彼女の方?)に何とアドバイスしたのですか?そして彼女の反応はどんな感じだったのですか?それがあれば他の方もアドバイスし易くなると思います。

ns730
質問者

お礼

johnny1978さん、こんにちは。ご意見ありがとうございます。 僕もjohnny1978さんのおっしゃるようにAさんは彼女に気があるんじゃないかと思いましたが・・・(僕は体だけの関係の女の子にはキスなどの行為ってしにくと思うんで) 僕が彼女に言った意見というのは、「どんな状況でも絶対に友達には手を出さない」というものです・・・。たとえそれが「据え膳」だとしても出せません。 それに対する彼女の反応は、「そう思ってて手を出しちゃった後はどうする?」的なものだったと思います。でもそれは考えられないと思ったのでこちらで意見を伺いたく思いました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

ns730さん、こんにちは。 私は女性ですが、感じたことを言います。 彼女にもAさんにも特定の関係の異性はいません。 彼女はAさんに対し、最近になって恋愛感情を意識し初めました。 眠くなってきたので彼女が誘って(もちろん寝るだけのつもりで)2人は同じベッドで眠ったそうです。 結果から言うと、Aさんは彼女に手を出してしまったのですが。。 これは彼女はそのつもりはなくても「誘ってる」ととられてもしょうがないだろうし、またAさんからしても彼女のことをなんとも思っていなければ、手は出さないと思います。(横にいるだけで手を出しちゃう人もいるのは事実ですが) 行為の後、彼女は自分の気持ちを伝えたようなのですがAさんの困った様子や、気持ちを伝えたことが恥ずかしかった為、返事を聞かず中断したそうです。 話の後もAさんは彼女に何度もキスしたり抱きしめたりしたようです。 この彼女はとてもしっかりした方なのでしょうね。 自分の気持は彼に伝えていますから。 彼もなんとなく彼女のこと意識していて、彼女の気持がうれしかったからずっとキスしてきたりしたんじゃないでしょうか。 しかも彼のほうから頻繁に連絡してくるんでしょう?ならかなり彼も意識してると思うんですが。 彼女からすればきちんとけじめつけたいのであれば、Aさんに「付き合って」っていったほうがいいと思います。 彼女ももう彼のこと好きなんだし、ひとたびこういう関係になっているので、なかなかこれまでどおりに、とリセットするのは難しいでしょう。 ですので、きちんと二人で話あって付き合う、付き合わないを決めたほうがいいと思います。 最後に、体から始まる恋だってありますから、そのことは気にせず、自分の気持に素直になって彼にぶつかってほしいな、と思います。

ns730
質問者

お礼

chapaneseさんこんにちは、ご意見ありがとうございます。 僕自身が今まで長いこと彼女から話を聞いてきたAさんの印象と云うのは「真面目・奥手」という感じでした。今回のことは僕も「?」という感じなので、彼女はもっと戸惑っていると思います。 僕からしても彼女のとった行動は確かに男にとっては「据え膳」なんですが、やっぱり友人関係を築いていたらそれはできないと思うんですよね。(僕は過去に一緒の布団で寝たことがある女友達がいましたが手は出せませんでした。) 僕の意見は「友達とは何があっても寝ない」なので参考にならなかったようです。 chapaneseさんのご意見も、彼女に伝えさせていただきますね。ありがとうございました。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

「もちろん寝るだけのつもりで」誘っても、 まーそうは取らないでしょうねえ。 そこまでお膳立てされてるのに、 「NO」がくるとは思えない、 というより、 最初から彼女にその気をおこさないつもりでも、 望まれているのに、これで手を出さない方が失礼だな、と思っても不思議じゃありませんよね・・・ で、彼女の気持ちを聞いて、 手を止めた。 いい加減な人ではないと思います。 そして、今までどおりの連絡は、 その過ち(?)をリセットして、 その気持ちがある、というのを前提で、 違う道に二人で進みたい、という表れではないでしょうか。 彼も、多少恥じているところはあると思いますので、 意識的に、普通にしている、と見てよさそうな気がします。 「とりあえず」あの夜までの関係は別件にして、 これからを、考えようじゃあないか、くらいでしょうか。 それで、自分から、ちゃんと結論を出そうとしているのでは? その結果が恋人としての幸せかどうかまでは確信がありませんが、 とにかく彼は、適当にあしらうつもりがないように思います。 「NS730さんの意見では・・・」という彼女の意見ですが・・・ 多分期待している答え、が、あるんだと思います。 でも、客観的に見ると、結論だけは、わからないが、軽く扱う気はなさそうだ、くらいしか、いえませんね・・・

ns730
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり「据え膳」ですよねぇ・・・。 友人関係ではなかったら僕も手を出しているかもしれない・・・とは思います。 何よりも彼女が幸せになってくれれば良いとは思います。 ご意見ありがとうございました。

ns730
質問者

補足

やることは最後までやってしまったようです・・・。 気持ちを聞いて止めたのは、彼女がAさんの意見を聞くのをやめた・・・ということです。 表現が下手で申し訳ありません・・・。

noname#4825
noname#4825
回答No.1

Aさんは、彼女が自分に好意があるのを薄々感じていて でも付き合っている人がいるので、いわばセックスフレンド的な見方をしているのでは?彼女の言動は、男性にしたら「据え膳」でしょう。 Aさんも彼女も、付き合っている人がいて、別れるつもりがないなら今後は会わないのがベストですね。しかし、Aさんにしたら、彼女は都合の良い女性ですから、彼女の方が キッパリしないと、ずるずるしてしまいそうです。

ns730
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕からみても彼女の行動は「据え膳」だとは思います。・・・でも、仮に僕がAさんの立場でも手出しできないと思いますが(笑)

ns730
質問者

補足

彼女にもAさんにも特定の彼女・彼氏はいないようです・・・。

関連するQ&A

  • 特に男性の方に質問したいです

    最近、私の友人が相手の男性に別れを告げられたのですが、最後に会った夜に普通に関係した後の事です。 しかも、二人はHしたのが二度目で、これから付き合いが深くなって行くと思っていた彼女は、傷ついています。 男の人って、 「今夜、別れなきゃならない」と思ってる相手でも、その晩に抱きたい(抱ける)ものなんですか? それから、その時相手の彼が 「俺のって、お前のに合ってる?」と聞くので、 「どうして?・・○○(相手の名)は良くないの?」と彼女が聞くと、 「女が良ければ、男はそんなの関係ないんだ」と言ったそうです。 本当に、女が気持ち良ければ、男も気持ち良いのか?その辺りも良く分からないですが、彼は普通にイケたそうです。 その後すぐに二人の仲が終わりなのは、自分が良くないから??・・とも悲しんでいました。 同じ女の自分としては、何とも彼が理解し難いです。 男性の方、この2点について、ご意見聞かせて下さい。

  • 男性の方ご意見を聞かせてください!!

    男性の方ご意見を聞かせてください!! 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 『今の状況で付き合っても○○が俺がいやになって別れてしまいそうだから』と。 私はすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、たびたび遊びに誘われ、会ってしまいます。 彼なりに 『連絡も控え、たまに会う関係にとどめるよう努力している』 そうで、彼はすごく会ってないように感じるようなのですが、実際は2週間に一度くらいのペースで誘われていて、気持ちは揺れるばかりです… 会うたび気持ちを切り替えられない私と、友だちとして繋がることにこだわる彼とで喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでもかわらず連絡はくれるのですが… 実は少し前に私には付き合ってる人がいて、彼はその人と自分を比べて、『俺と結婚しても幸せにできない』とか考えてしまったようです。 もう別れたのですが、はっきりと彼に伝えられていません。 このまま喧嘩を繰り返して、お互い嫌なところをばかり見せるのはイヤなのですが、 でもやっぱり彼が好きなのです。 私は彼にどう接していけばいいのでしょうか… 私から連絡はしても重いだけなのでしょうか… アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 男性の方教えてください。

    男性の方に質問があります。 私が今の彼と付き合いはじめた頃、同じ時期に知り合った彼の後輩Aさんと少しの間二股のような状況になってしまい(二人同時に知り合って、どちらとも違う良さがあったので、しばらくデートしたりして相手を知ってから決めようと思っていました。でもそうしているうちに今の彼がとても好きになったので一ヶ月半位した頃からAさんと連絡をとらなくなりました。ただAさんがとても純粋で一途な人でその状態でも付き合ってると思い込んでしまっていました・・・)結局その後3ヶ月位してそれがばれて男性二人が話し合った結果Aさんの気持ちをくんで一度二人とも別れ、その後しばらくして彼から連絡が来てまた付き合い始めて今に至ります。 今の彼のことはとても好きなんですが、今でも自分が一人の人に決められず結果的にAさんをとても傷つけてしまったことをずっと心の中で申し訳なく思っていて、新年を迎えるに当たって一度きちんと謝って気持ちの整理をしたいなと思っています。 そこで彼に、Aさんに新年の挨拶を兼ねて(ちなみに去年は出していません)、申し訳なかったとメールをしていいかと聞こうと思うんですが、もしみなさんが同じように聞かれたらどうですか? 最初は彼に伝えずにAさんにメールをしようかと思ったんですが、とても生真面目な感じの人なので多分私の彼にメールが来たことを言うと思うと、逆に先に彼に断ってからのほうがいいのかなぁと思って。。。 ちなみにAさんは私と彼がよりを戻したことは知りません。 男性の方の意見を是非聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の方の意見を聞かせてください。

    自分の後輩Z(20代後半)が落ち込んでいます。 Z(男)は同じ会社のA(女)と食事に行く約束をしました。 前日にAから「B(女)も行きたがっているみたい。」と連絡がありました。 ZはAに好意を持っていて、何とか二人で行きたかったので、「今は落ち込んでいて、騒ぐ気分ではなく、2人で話がしたい。」と返信して食事に行ったのですが、お礼のメールの後は連絡ナシだそうです。 Zは「男として器の小さい誘い方をした。二人で行きたいと言うべきだった」と悩んでいます。 この2人になりたいが為の断り方って、女性からすると、男として小さく見えるのでしょうか? オジサマ世代の男としては、逆に男の弱みを女性に見せたので好感度があがったと思うのですが、この考えは違いますか? 後輩の悩みは別にどうでもいいとして(笑)  個人的に気になったので、おヒマな質問に答えていただけたら嬉しいです。

  • 片思い中の男性の方、意見をお願いします。

    現在30歳なのですが、初めて男の友人が出来ました。 3~6人ほどのグループでよく遊ぶのですが、その内の一人の男性(Aさん)の方が、私にだけついでだからと、車の送り迎えをしてくれたり、グループなのに私にだけおごってくれたり、何かと良くしてくれます。 私だけが女なので、こういうもんなのか??と思っていたのですが、グループ内友人が言うには「私を好いているからだ」と言われました。 2人で会おうと言われたことがないので、女として好かれてるとは思いませんでした。 私は男の友人が今までいなかく、彼氏もいたことがありません。 距離感がよくわからないのです。 私は別の男性(Bさん)が好きでその人は以前「今は誰とも付き合う気がない」と言ってたので告白する気はありません。 脈がなくてもBさんが好きすぎて、Aさんに告白されても付き合えないと思います。 周りが言ってるだけでAさんに告白されたわけではないですが、よく某ネットで「付き合う気もないのに何回も2人で食事するな、奢られるな」と言われてるので、ちょっと気になりました。 誘われても2人で食事とかしない方がいいですか? 迎えに行くとか送るとか、奢るとか、言われても、付き合う気がないのなら断固として拒否したほうがAさんの為なのでしょうか? 片思いをしてる男性の方、意見を聞かせてください。

  • 彼の気持ちがわかりません(特に男性の方お願いします)

    私の友人のことで相談します。 友人は同じ年の23歳の販売員の男性とお付き合いをしていました。以前より、メールや電話は少なかったのですが 数ヶ月前より、そういった連絡は月に3・4回程になり 会うのも1ヶ月に1回、ひどい時は2ヶ月に1回程度です。 かと言って、会う度に体の関係があるわけでは ないそうです。 友人は何回も連絡が少ないと彼に言っているようですが、仕事が忙しいからという理由で状態に変化はないようでした。淋しさから、お客さんのふりをして会いにいくと怒られてしまうといった状態でした。 友人もその状態に耐えられず、好きな気持ちは強かったが 別れを告げました。 私も彼女の為を思うと、別れた方が良いと思っていました。しかし、彼からやり直そうと言われ戸惑っている状態です。彼は少し自身過剰なところがあるようで、おまえは俺のところへ必ず戻ってくる、戻ってきたら結婚しよう、好きだなどと、友人に話してくるようなんです。 又結婚する予定だった様で、彼からの提案で2人で 貯金をしていて約30万円あるようなのですが とりあえず、その友人分が貯めた額のお金も返して といっても、また一緒になるから返す必要はないと言われてしまうようです。 友人としては、彼のことが好きだから寄りを戻したいけれど、今の状態のまま寄りを戻してもまた淋しい思いをするのではと、とても悩んでいます。 彼の気持ちが全くわかりません。 好きなら、もっと連絡してという彼女の気持ちに応えると 思うし、会うのも遠距離でないのに2ヶ月に1回なんてと思ってしまいます。 彼の彼女に対する、本当の気持ちはどのようにお感じになられますか?

  • 私から連絡するべき?(できれば男性の方の意見お願い致します。)

    こんばんは。よろしくお願い致します。 私には、1年以上アプローチを受けて、付き合いはじめて2ヶ月になる彼がいます。先日、その彼と初めてお泊りに行くことになりました。彼は、この日のためにわざわざ高級ホテルのスイートルームを用意してくれました。この日は、仲良く過ごすことができたのではないかと思います。 その後の事が問題なのですが、彼から連絡が来なかったんです。 彼は今仕事がとても忙しく、次の日も仕事が入っていたため、時間ギリギリの中でも、私を送り届けて仕事へ向かいました。普段もまめに連絡が来るという感じではなかったのであまり気にしていなかったのですが、(付き合う前に、今は忙しい時期だから寂しい思いをさせる事もあると思うけど、暫くは協力してほしいと前もって言われていました。) 友人数人にこの事を話したら、皆から「ありえないー」と言われてしまいました。 「そんな関係になって向こうから連絡が来ないのは、○○のことホントに好きなの?」とか「この前は仕事でずっと一緒に居れなくてごめんね。とか一言ないわけ?」と友人達に言われてしまいました。 私は、彼は今忙しいという頭でいたし、別れ際に「また連絡するね」と言っていたので、いつもどおり1週間以内くらいに連絡来るかなー位に思っていたのですが、皆にそう言われてしまうと私もだんだん不安になってきてしまい、「いい思い出でした。ありがとう。」みたいなお礼にも別れ話にもとれるような微妙なメールを送ってしまいました。 次の日、彼から返事が来て、「楽しかった。ありがとう。また行こうね。時間を作るから会おう」というようなメールが来ました。 そのことをまた友人達と話していると、「すぐ返事来ないなんて信じらんない。なめてるよ」と言われてしまい、また凹んでしまいました。 人の意見に流されてしまう自分が情けないのですが、不安なのも事実です。私のこと嫌になった?とか、最初から遊び目的だった?とか、もう連絡来ないかも・・・とか 今すぐ電話して気持ちを確かめたい、会う約束をしたいのですが、私からはメールや電話をせず、彼からの連絡を待つ方がいいのか・・・ わかりません。なんだかわけの解らない文になってしまいましたが、 ・私から連絡するor彼からの連絡を待つ ・男の方から見て、彼の行動からみれる彼の気持ち ・次、話す機会があったら、この不安な気持ちをストレートにぶつけていいものか? ・その他ご意見やアドバイス等 女性と男性の意見は違うと思うので、是非ご意見をいただきたくおもいます。よろしくお願い致します。

  • 恋愛に関して男性の方の意見をお聞かせ下さい 

    2年程付き合っていた彼がいました。 些細な事から 気持ちがわからなくなったからと一度関係をリセットする事を提案されました。 しばらく連絡を断ち、さりげなくメールをしてみると 仕事が上手く行かずかなり落ち込んで ストレスで夜も眠れない様子でした。 それから一週間に一度程、私の方からさりげないメールをすると 以前のような楽しい返信がきたり、愚痴がきたり・・・ 2ヶ月ほどメールのやり取りがあり、ある集まりで久しぶりに彼と会い普通に話しができました。 そのときも 眠れない と言っていました。 その後 「二人で会いたいけど無理かな?」 とメールすると 「無理なわけないでしょ」 と返信がきて二人で会いました。 特別二人の気持ちや関係について話したわけではありませんでしたが 以前のように楽しく過ごし、彼も 「楽しかった」 と言ってくれました。 「また誘ってもいいのかな?」 と聞くと 答えは 「当たり前でしょ。何言ってるの!」でした。 ただ 以前は一日に2回メールが来ていたのですが今はほとんどが私からのメールの返信です。 どう受け取っていいのか迷っています。(なかなか直接聞く勇気がありません) 私にまだ気持ちを残してくれているのか? 単なる友達としてあってくれているのか? キープなのか? 私の誘いを断れないのか? じわじわ自然消滅したいと思っているのか? 人それぞれとはわかっていますが男性からみてどうでしょうか? ご意見下さい。

  • 男性の意見を聞きたいです。

    彼の本音が読めないので、男性の方にお聞きしたいです。彼と私はお互い不倫関係で、彼の職業は名誉の問題が関わってくる方なのですが、彼からアプローチがあり私も彼の事が前から好きだったので、連絡をお互いしてい くうちに更に恋が燃え上がり、身体の関係を結んでしまいました。それから連絡は減ったものの、SNSでの交流や実際に会うとお互い顔が赤くなったり、話すと意識しすぎてお互いしゃべる事さえも上手く喋れなかったり、彼からの視線が今も遠くからずっと見られていたり、後ろからも見られたり、側に何度も来られたりしています。私が帰る時も悲しそうな顔をしたり…嫉妬もする態度もチラホラ見掛けます。彼とは出会って、10ヶ月です。 最近彼からまた会おうと誘って来ました。ただそれは身体の関係をしたいそうです。 今の私の気持ちは彼と本気で向き合いたいと思ってます。 彼は身体の関係のみしか考えていないのでしょうか?

  • 特に男性の方、お願いします!

    1年強、連絡を取っていなかった男性から食事に誘われました。 彼との経緯 ・ 1年前に3,4度2人で食事をしたことがある(クリスマス含む) ・ その時はほとんど彼からの誘い ・ 彼から「気があるのかな?」というような言葉を言われていた ・ 最初私は恋愛対象として見てなかったが 食事をするにつれ気になり、最後の食事だけ私から誘った ・ その後は連絡をだんだん取らなくなった ということで私の解釈は、 彼は別に恋愛対象ではなく友人関係で私を食事に誘っていて、 私が好きになりかけたから避けたのかな?・・・と。 友人には私がいい態度を取っていなかったから だんだん気持ちが冷めたんじゃない?と言われます。 彼に対する気持ちもなくなった今、突然メールで食事に誘われました。 彼はどんなつもりで誘ってるんでしょうか? 最後が私の好意が伝わってたと思うんで、少し気まずい気もします^^; あと追加で質問なんですが、もし私の解釈だった時、 1年前好意をもたれていた女性をまた誘うのはどういうつもりだと思いますか? 多くの意見を聞きたいと思っています!