振られた人からのお誘い

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月前に友達の紹介で知り合った女性とのデートが続き、クリスマスに告白したが断られた。
  • しかし、彼女は好きでいてくれることを受け入れ、2人で初詣にも行った。
  • その後連絡が途絶えていたが、数ヶ月後に食事の誘いが来たが理由がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた人からのお誘い

当方27歳、相手の女性は30歳です。 4ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合い、音楽の趣味や考えが合うし、 話しやすく好意をもって食事やデートを1ヶ月くらい繰り返しました。 メールも毎日してました。 クリスマスの日のデートを快諾してくださり、告白のチャンスと思い、プレゼントも買って意気揚々とデートして、帰りイルミネーションも見て、その後に告白をしました。 しかし、答えはNO。 音楽の友達として紹介されたのかと思ってて、男として見ていなかったとのことです。 ショックでしたが、「諦められないので、まだ好きでいてもいいですか?」と言ったところ「好きでいてくれるのはうれしいし、諦めるのも私は何も言えないので、それは君の自由だよ」と 言われました。 そして、それから何日後には2人で初詣にも行きました。 (こちらから誘ったのですが。。。) 初詣からも1週間くらいはメールのやりとりはしていたのですが、こちらからの送信を最後にフェードアウト。。。 僕もいろいろと忙しくなり連絡は取っていませんでしたが、心のどこかには彼女の存在はありました。 そして告白から約2ヵ月後。 「お久しぶり。今度2人で食事でもどうですか。」とメールが。 なんだ?とは思いましたが、 「なになに?なんかあったの?」と聞くと、「別に何があるわけじゃないけど、ライブ三昧だから自慢しようかと思って!」とのことです。 この女性はどういうつもりで2人で会おうと言っているのでしょうか ? 僕はまだ好意があるため、チャンスと思っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtx456gtx
回答No.5

雰囲気的にはキープ君かな? >「お久しぶり。今度2人で食事でもどうですか。」 >「別に何があるわけじゃないけど、ライブ三昧だから自慢しようかと思って!」 本命がいなくなった時に、誰もいな状態にならないように適当に口実を作って「キープ君」を維持したい! という感じに思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

フェードアウトされた理由はわかりませんが、彼女はあなたからの連絡を待っていたと思います。無意識のうちに押してだめなら引いてみろ、をやっちゃった感じですね。 自分に気があることを判っていて誘うんだから、気があるか、もしくは、改めてあなたを男として見てみようと思っていると思います。でも下心は捨てて、「誰のライブ行ったの?」とか「どうだった?」とか彼女が話したいこといっぱい聞いてあげてください。あくまであなたからは世間話のみです。 ・彼女に気があれば、彼女から何か言ってくると思います。 ・もし彼女が何も言ってこなくても、さわやかに(ここ重要!)「また飲もうよ」って誘ってみてください。日程は彼女から切り出させる。彼女が「いつにする?」と聞いてこなければ彼女に気はありません。日程は後日メールで、ってこともありますから焦らないでくださいね。 あなたと彼女はまだ何も始まってません。 Yes Noを焦らないでくださいね。 肩の力抜いて、とりあえずデートを楽しんできてくださいね☆

回答No.3

その女性は、彼氏がいるのではないでしょうか? 彼氏といっても、付き合って長い、とかマンネリしている、とか… 彼氏がいないにしても、他に好きな人がいる。とか。。。 付き合うことはできないけど、食事したりする男友達ぐらい欲しい と思う女性は結構います。 告白するだけではなくて、彼女がどんな状況なのか、会話しながら 質問したりしてさぐってみてはいかがですか?

kojirock
質問者

補足

12月時点では彼氏はいませんでした!いたら2人で会いませんよねー。仮に好きな人がいたら振るときにそれを理由にすると思います。振られた日以降に好きな人が出来ているかはわかりませんが。。。

回答No.2

わたし恋人(セフレを含めて)チャンスは無いと思います。ごはんに誘ってくるような今どきの積極的な女子が今までのシチュエーションでしたくなるなら誘っちゃうと思います。でも友達としてはO.Kだからごはん食べに行こうというし、断らないのが解ってるから誘うんです。断っちゃうと、誘わなくなるか、妙にシタデなメールが来るでしょうけど、基本的に絶対変化しません。どうしてもと言うなら通報覚悟で押し倒せばいいし、通報するようならそんなシチュエーションにうかうかやってきた30の女を責めてやっていいでしょう。ただ仲良くしたいなら、無理せず思いつめず、お友達ライフを満喫して、本命の彼女を作り、ちょっと惜しかったかもと彼女に思わせてやってください。がんばって!!

• rowena119
回答No.1

それまで本命だった男と別れた。貴方のことをキープしておきたい。久々に思い出し、ライブの自慢したい。などが考えられますね。でもクリスマスの感じから言うと本命がいたとは思えないような気もします。いずれにしろ、貴方にとってはチャンスですね。食事のあとキメテヤルくらいの意気込みで、なおかつ淡々と行きましょう。