• ベストアンサー

太陽星座が牡牛座だが、性格が双子座っぽいのはなぜ?

お題の通りです。 なぜでしょうか?専門家の方は、詳しく説明なさっていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.1

占星術は統計学なので、 牡牛座だからみんなが等しく 牡牛座の要素を持っているとも限りません。 占星術的にいえば 月星座というのがあるので 出生時間も合わせてホロスコープを出してみると その時の月の位置で月星座がわかりますので 案外月星座が双子座なのかもしれません。 それもまた月星座が双子座だからそういう性格 ともいえないですが(^_^;) 私は太陽星座が魚座で月星座が天秤座です。 星座の特徴をみると 月星座の天秤座のほうが あってる感じがします。 でもどちらも、 「言われてみればそうかなあ」ぐらいな感じですね(^_^;) あとは太陽星座牡牛座でも 牡牛座の後半生まれであれば 隣あう双子座の影響を受けている、というのもあります。

ikkishi
質問者

お礼

あー!後半生まれですので、双子座の影響を受けているのかもしれません! なるほど納得です。ありがとうございます。^^