• ベストアンサー

太陽星座が牡牛座だが、性格が双子座っぽいのはなぜ?

お題の通りです。 なぜでしょうか?専門家の方は、詳しく説明なさっていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

占星術は統計学なので、 牡牛座だからみんなが等しく 牡牛座の要素を持っているとも限りません。 占星術的にいえば 月星座というのがあるので 出生時間も合わせてホロスコープを出してみると その時の月の位置で月星座がわかりますので 案外月星座が双子座なのかもしれません。 それもまた月星座が双子座だからそういう性格 ともいえないですが(^_^;) 私は太陽星座が魚座で月星座が天秤座です。 星座の特徴をみると 月星座の天秤座のほうが あってる感じがします。 でもどちらも、 「言われてみればそうかなあ」ぐらいな感じですね(^_^;) あとは太陽星座牡牛座でも 牡牛座の後半生まれであれば 隣あう双子座の影響を受けている、というのもあります。

ikkishi
質問者

お礼

あー!後半生まれですので、双子座の影響を受けているのかもしれません! なるほど納得です。ありがとうございます。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太陽は何故遠くの巨大惑星も引き付けられるのか

    題の通りなんですが、太陽から天王星と海王星は相当 離れてますが、これだけ離れてて、何でこの2つの巨大 惑星を引き付けられるんですか?

  • 星座と性格

    みなさんは、性格と星座が 関係あると思いますか? おひつじ座→正義感が強く、リーダーシップがある おうし座→堅実、忍耐力がある 双子座→二面性がある、器用 蟹座→感情、感受性など豊か 獅子座→情熱的、強い、親分肌 おとめ座→几帳面、完璧主義 てんびん座→平和主義。公平、調和を大切にする さそり座→内面的なエネルギーが人一倍強い、嫉妬深い 射手座→思い立ったら一途、情熱的、飽きっぽい 山羊座→用心深い、堅実、責任感が強い、地味 水瓶座→合理・理論主義、クール、個人主義 魚座→情緒豊か、思慮深い ざっと、こんなかんじだそうです。 なんとなく、 その星座自体の形態と、似てますね。 以前から思ってましたが、 私の知り合いにも、 結構これに当たってる人、多いです。 (やけに「完璧主義」だな~と思ったら、 乙女座だったり。^^) みなさんは、自分の星座と性格、 当たってますか。 ご自分の星座と、当たってるか当たってないか 教えて下さい。 (自分の性格は、正確には把握できないものだけど。) ちなみに私は射手座ですが、<思い立ったら一途、情熱的、飽きっぽい> 見事に当たっています。^^

  • 星座で性格決めつけられる

    私の星座は獅子座です。まわりに、星座を気にする人が多いので、 飲み会などでよく星座の話になります。 獅子座の性格は、プライド高い、傲慢、単純、リーダータイプ、 派手好きで目立つの好き、いつも人の中心にいたがる、 明るく元気、いつもポジティブ などだそうです。 けど私の性格は全く違います。真逆といってもいいくらいです。 おっとりでぼうっとしてて、繊細にみられます。目立つのも派手 なのも嫌いで一人が好きなタイプ。 獅子座の外見はワイルドで派手といわれてますが、 これも全く違います。 女の子らしいファッションが好きで、甘いロマンチックな デザインが好き。 にもかかわらず、星座の話になると、性格を決めつけられて しまうんです。 「おっとりそうお上品そうに見えるけど、 獅子座だから本当は違うんでしょう」 「繊細そうにみえるけど、本当はものすごい頑固なんだよね」 「獅子座って傲慢で自分勝手で嫌」  なぜかまわりの人は、獅子座に恨みでもあるのか、しし座嫌いな 人が多くて、一緒にされて困ってしまいます。 天秤座もまわりに多いですが、 みんな天秤座は好きなのだそうです。天秤座はおしゃれで素敵で 誰からも愛されると言われてます。 それにしても、星座で決めつけられて こんなに扱いが違うのは腹が立ちます。 獅子座と天秤座って本当にこんな感じの人多いのですか? 私の知り合いの天秤座は、全くおしゃれではないのですが笑 星座と性格が全く一致していない、ということはみなさんの まわりにたくさんありますか?

  • 双子の性格

    私は二卵性の双子です。どちらも女です。 私たちは二卵性ですが ほぼ体型も顔も同じです。 が、性格が全く違うのです。 私は性格が悪く、もう一人(ここからBとよびます)は性格がいいです。 なので友達の数もまるで違います。 昔からBのように誰とでも仲良しになれる人柄になりたいと 願っていました。でも性格はなかなか治らず、 自分のダメさを日々実感するばかりです。 一緒の学校だった時はBがいたので クラスのみんなと仲良くできていました。 しかし、 学校が別々になった今は 3年たってもクラスのみんなと仲良く話せないし あいさつもできません。 ここにもしBがいたら、Bならみんなと 仲良しになれているのだろうなと 思います。 実際今の学校でBは家族のような友達が 沢山います。 私はというと、片手で足りるほどしかいません。 昔、友達からよく言われた台詞は 「Bと話してる方が楽しい。 ねえ、どうして○○といても楽しくないんだろうね。 おんなじ顔なのなんでかな。」 や 「○○しかいないの?Bは?○○じゃつまんない。」 や 「なんだおまえか。」 などでした。 そんなとき、本当に申し訳なく思いました。 Bではなくてごめんなさい。 私でごめんなさい。 楽しくなくてすみません。 今度東京に住んでいるBやBの彼氏や友達と 会う時にまた昔のようにがっかりさせてしまいそうで 心配です。 願わくば、皆のためにもBのようになりたいです。 双子の方でこのような気持ちにになった方は いらっしゃいますか? よければ、そんなとき どのように克服しているかを お聞きしたいです。 宜しくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 双子の似てるところ・似てないところ

    はじめまして、私は現在福祉系の専門学校に通っている者です。 実は学校の心理学のレポート課題で「あなたに一卵性双生児の兄弟(もしくは姉妹)がいたら、どこがどの程度似ていて、どこがどの程度違うだろうか?」というテーマでレポートを書くことになりました。 そこで双子の方(兄弟もしくは姉妹、または双子のお子さんがいる方)の意見をお聞かせ下さい。また参考になりそうなURLをご存知の方もいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。 福祉の授業で確かに心理学の授業はあるし、実際に国家試験の試験科目にもなってますが、私の受けている授業はそれらとは程遠い内容で、臨床心理学が中心でなかなかてこずっています。 できるだけ多くの方からの回答をお待ちしています。長々と書き込んでしまいましたが、どうか宜しくお願いします。

  • 太陽嵐について

    タイトル通りなんですが。 太陽嵐が来るのは本当ですか??2011年にくるって本当ですか?? 教えて下さい。分かりやすく教えて下さい。 お願いします。専門家の方も一般人の方も経験者の方も答えて結構です。 お願いします。

  • 5月21日生まれは 「おうし座」?「ふたご座」?

    占いとかで、5月21日は「おうし座」と言われるときと、「ふたご座」と言われるときがあるのですが、みなさんはどちらだとおもいますか?? 「5月21日は○○座」って書いてあるときはわかるんですが、そうでないときもあるのでいつも迷っています。 自分が信じている方とかでいいので教えてください。 お願いします。

  • おうし座って・・・

    友人に5月21日生まれの人がいます。その人が言うには、5月21日は、7、8年ぐらい前まではおうし座だったのに、今では5月20日までがおうし座で、21日は双子座に入っているそうです。どうしてこういうことになったのか、ご存知の方があったら教えてください。

  • 牡牛座流星群

    急な事で申し訳ありませんがお力を貸していただけると幸いです。 牡牛座流星群の観望会を行おうと思っているのですが、明日の12日の夜でもそれなりに流星が見えるでしょうか?また火曜日の14日ではどうでしょうか? もし分かればどれくらいの数が期待できるのかも併せて教えて頂けると幸いです。 天文台などに質問してみようと思ったのですが、平日のみの対応のようで明日に関しては聞けなかったのと、幾つかのサイトで探してみたのですが分からなかったので皆さんのお力をお借りしようと思いました。 もし分かる方がいたら宜しくお願いします。

  • 星座をみましたが

    星座をみましたが 星座をみましたが、説明出来ませんでした。 3つの星が、••• と、見えました。 有名ですよね。 この•••の星の名はなんでしたか?