• 締切済み

今度大学新一年生になりますがリア充になりたいです

http://okwave.jp/qa/q6375660.html ↑今までこんな感じのダメ人生を送ってきました。 卒業式は、自分へのご褒美としてマックで一人で祝ってあげて 家族には友達が沢山いるように装いながら遅く家に帰りました。 今度、大学に入ります。 もう友達のいない人生は嫌です。こりごりです。 大学で自分の人生を取り戻したいです リア充、と言っては言いすぎでしょうが一人でもいいので友達が欲しいです。 どうすればいいでしょうか、また、今からでも何かできることはありますか? 今考えているのは ・囲碁のサークルに入る ・運動音痴だけど勇気を出してテニスサークルに入る ・まずは入学式で周りの人たちにあいさつする ・ケータイは電話、メール機能だけのものにして 一定期間ネットを遠ざける ・筋トレする ・ゼミ?に入る ・それか心機一転して軽音楽部のサークルに入る (注・アニメは全く見ていません 何でも構いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.5

あなたがダメ人生だったら私はそもそも人生ですらないかもしれません。 私立中学の受験を考えるほどのお金が無く。 私立高校に行く金も無く。 不治の難病を持ち、かろうじて成人し。 ゆえにサッカーどころか下手に走ると脈が200を超え。 青春の楽しみどころか青春には生死の境目の臓器を摘出し。 青春に温かく迎えてくれる家族がいなくて、代わりに虐待の家族がいて。 友達どころか死なないように気をつけていただけの人生。 楽しみを考える余裕どころか苦しみに耐えるだけの人生。 あなたがダメ人生だったら私はどうなるのでしょうか。 私はあなたの人生にすら憧れます。 大丈夫です。あなたは幸福です。いくらでも下がいることを忘れないで下さい。 大学生活、楽しんでくださいね。 勉強も大切ですが、遊ぶことも大切です。 大丈夫です。リア充を考えられる時点であなたは幸せなのです。

回答No.4

今年大学3年 男です 前の質問も見させていただきました とても面白かったです 僕とそっくりのイケてない高校生活なかんじだったので(笑) 僕も私立の男子校でした 部活にも入らずネットと本にのめりこんで3年間過ごしました まずは抽象的な話をしましょう 文面から見て、あなたには普通の人とはちょっと違う雰囲気を感じます(いい意味で) でも、頭でっかちなところが足を引っ張って、行動が起こせないようになっているのではないでしょうか? なんでも考えすぎてしまっていろんなチャンスを逃しているように思えます たぶんあなたには知識があっても「経験」が足りないんだと思います 人間っていうものはそう簡単には変われません(うわべだけ取り繕うことはできますが) 大学に入ってすぐキャラを変えてもいつかは素の自分がばれてぎこちないかんじになってしまいます そうやって大学デビューに失敗した友達を何人か見てきました(苦笑) でも少しずつ、段階的に変わっていくことはできます 実際僕はかなり変わりました 友達もかなり増えたし何より大学生活が「楽しい」と思えるからです では大学に入る前にできる具体的なことを話しましょう *共通して重要なことはひとつひとつ毎日実践していくことです!! (1)人と会話するときは笑顔でいること 何気ない会話の中でも笑顔でいる人はそれだけで安心感があります というか笑顔の無い人としゃべりたくは無いですよね? (2)接客のバイトをやる 何より接客の仕事を実際にやるのが他人と関わる練習になります 最初はぎこちなくても一ヶ月でもやればかなりの自信になります そのころにはバイト仲間も自然とできちゃってます 派遣の仕事なら登録して次の日からできるとこもあるので気軽にやったらいいと思います (3)体を鍛える 引き締まった体はそれだけで武器になりますし、自信にもつながります 僕は筋トレ始めて3年になりますが、夏とかは女子の視線が違いますね(笑) 大学始まるまでにできることはこれくらいじゃないですかね 実にシンプルですよね? 要はパソコンの中だけではなく生身で外の世界に触れてみることです でもネットを禁止する必要はまったく無いです ネットが好きなのも「個性」ですから あと友達についてですが、知り合いは作ろうと思えばホント簡単にできます 僕も気づいたら大学関係のメルアドだけでも100超えててびっくりしたことがあります(高校時代のメルアドは10件程度なのに) ただ大学での本当の親友は3人だけです 親友を見つけるのは大変です ただ僕は彼らに会えてほんとによかったと今は思えます 今回はちょっとあなたが私の3年前の姿とかぶってしまったので、えらそうに長々と書いてしまいましたスイマセン。。。 もしかしたらあなたには必要ない回答だったかもしれませんが参考になれば幸いです ではまた縁があれば//

  • grkbad
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

サークルには絶対入るべきだと思います。いくつか候補があるみたいですし、実際に見学などをして決めたらいいと思います。サークルで自分の好きなことをするもよし、新しい趣味を見つけるもよしです。 あと、経験上教室に遅めに入ると、既にグループで盛り上がってたりで、仲間に入っていきずらかったりします。クラスに話せる友達がいれば別ですが。あと、同じ母校の友達同士でくっついたり、高校での部活などの交流から友達づてで友達を作ったり周りはしています。男の子はどうか分かりませんがね。私が高校入学の頃はそれに怯んでクラスの友達はあまり作れませんでした。 それでも友達はちゃんと出来ます。怯まず席が近い子や、教室で一人の人などから勇気を出して話かけていけば大丈夫だと思います。やっぱり周りも友達作りな雰囲気の入学シーズンが頑張り時なのでは。 gdgdですが、友達作りは話し掛ける一瞬勇気を出せれば大丈夫だと。話し掛ける内容は出身校やサークル、講義の選択(?)などいろいろあると思います。頑張ってください^^

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

色々なサークルがあると思うので、とりあえずたくさん見学に行って 活動内容や先輩たちの雰囲気を見て決めては? そこまで決意の強いものなら、パソコンを封印してみると良いと思います 実家なら親に預かってもらうとか、一人暮らしならパソコン持って行かない。 私は昔、ボロパソコンを使ってたのでよく壊れて修理に出したり 長くネットできない日とかありましたが、 無ければ無いで平気になります 最初に友達作るきっかけって、やっぱり入学式や教室で 自分の席の周りの人たちってパターンが多いと思います 声かけられるなら、かけたほうが絶対良いです 私はちょっと早めに行ってしまい、同じ学科の人?と声かけられ友達になったりしました。 早めに行くというのも話しかけやすいかもしれませんね 楽しい大学生活になるといいですね

回答No.1

何かのサークルに入るのはいいと思います。 あと、携帯は別に禁止しなくてもいいと思いますよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • リア充になりたいです;

    リア充になりたいです; 現在大学2年の男です。 しかし大学に入ってから友達が全然できません。 一応サークルには所属しているのですが その中の同期数人くらいしか友達と呼べる人はいないと思います… その唯一の友達は趣味が麻雀・パチンコ・飲みで他の事にはまったく興味がないようで趣味がまったく合いません…、最初は自分も友達に合わせてギャンブルを楽しんでいたのですが ホントにそれしかしないので一緒に遊ぶのが嫌になってしまいました。 ギャンブルをやめて遊ぶのを断るようになってからは、話にもついていけなくなり 飲み会にも誘われなくなってきました。 今では大学で一緒に授業を受けたりお昼を食べるくらいの付き合いで 休みの日に一緒に遊んだり買い物したりはほとんどないです。 一番熱い金曜日の夜もここ最近一人で家で過ごした記憶しかありません… 女の子の知り合いだってほぼいません。 サークルの定期的にある打ち上げやイベントくらいでしか話す事はないです。 もともとそんなに人づきあいは悪くない方で 地元には心許せる友達がたくさんいるのですが…。 毎日が本当につまらないです、長期休みに地元に帰り地元仲間に会う事が唯一の楽しみです! 大学に入ってからはゼミも3年生からで授業もグループ活動がなかったため サークル内の人間関係しか築いてきませんでした。 バイトも現在していません、しなければいけないのですが 大学での人づきあいで自信をなくし、バイト先でうまくやれるかどうかを考えると怖くて中々始める事ができません。 大学生活も半分を過ぎた今、情けなくて孤独な自分を変えたいと本気で思っています。 いつでも連絡を取れて一緒に遊んだり買い物にいける男友達や なんでも相談できる女の子の友達もたくさん欲しいです! 非リア充がリア充になれる具体的なアドバイスをどうかよろしくお願いします。これ以上落ちる事はないと思うのでどんな事でも挑戦していきます! あと同じような思いをしていて復帰できた方の話も聞きたいです。 こんな情けない自分に勇気をください!

  • リア充になりたい

    リア充になりたい いま、大学生なのですがちょっとした夕方とか暇なときがあります。 大学は、まとまっていて単科大学で、友達は少なめです。 リア充な友達を増やし、自分もリア充になりたいのです。 仲良くなりたい友達はいるのですが、今から新しい友達を作るにはきっかけが必要ですよね。。 学校ではたまにしゃべるのですが。。 どうすれば、いろいろ友達が増えていくと思いますか?

  • 大学3年生ですが友達がいません

    僕は中高と友達がいたことがありあせんでした。 そこで心機一転、大学で部活に入ったところ 友達とまではいかないまでも年上、年下に多くの仲間ができました。 ここまではよかったのですが・・・ 先日公務員試験のために部活を辞めました。 部活と試験との両立はとても無理だと思ったからです。 すると周りに本当に誰もいなくなりました。 年明けてから誰とも喋っていません。 ゼミも3年次まで先日終わりました。 一人で授業受けた後に図書館に行って期末試験と公務員試験の勉強 をする毎日です。 周りに誰もいなくなるのは覚悟していたのですが ここまで辛いものだとは思いませんでした。 中高とずっと一人だったので大丈夫だろうと思っていたのですが 大学で人と接したせいか、寂しくてどうしようもなくなります。 正直、試験までもちそうもありません。 何かいい解決手段はないでしょうか?

  • 大学3年ですが0から友達を作りたいです

    今年大学3年のものです。私は2年間サークルに所属していましたが、後輩を中心に苦手な人(あからさまに自分を嫌ってくる人達)が何人かできたので、サークルに行きにくく、もう辞めようかと思っています。 しかし私には友達がそのサークル内にしかおらず、ご飯も部室で食べていたので、辞めたら一人で食べることになります。 せっかくの学生生活なのだから、学内に友達を作って相談等したいし、一緒にご飯も食べたいし、思い出も作りたいです。 また3年から別のサークルに入ることは私の大学ではあまり例はない事です。ゼミは入っていますがゼミの人と会うのはゼミの時だけです。 大学3年から大学内に友達を作るにはどうすればよいでしょうか。 また苦手な人を我慢してサークルを続けるべきでしょうか…

  • 新・大学一年生です。サークルには入らないつもりです・・・。

    こんばんは。見ていただいてどうもありがとうございます。 あと数十日で大学に入学します。 さて、私は高校時代、友達がほとんどいませんでした。部活にも入っていませんでした。でも、そもそも孤独が好きですから、そんなに気にはしていませんでした。 大学生になるに当たって、少しは友達もほしいです。でも、私の通う予定の大学のサークルに興味のあるものはありませんでした。私は、友達を確保したくてサークルに入るつもりはありません。 やっぱり。サークルに入らないと友達は皆無になってしまいますか? 単位の情報にも疎くなって不利だといいますが、きちんと自分ひとりで情報を収集してもダメですか? ゼミとサークルの違いが分かりませんけども、ゼミで友達を作ることはできないんでしょうか。 何かアドバイスをお願いします

  • 大学4年にもなって友達を作る

    とてもくだらない相談ですが良かったらお願いします。 自分は大学4年の21才男です。 自分は今まで友達がまったくと言っていいほど いなくて大学生活も特に何もありませんでした。 それで、今から友達を作りたいと思ったんですが そんなの無理でしょうか? 具体的に言うとサークルに入る、ゼミ (他学部のゼミにも興味があるんですが)に入る ということを考えているんですが。 考えているうちに今年ももう前期が終わってしまいます。 4月に行動しておけば良かったと後悔してます。 あと単位もあまり取れてなくてギリギリで、 就職活動もあまりしてない感じです。 それともいっそ今年はあきらめて留年して 1年間やりなおそうかとも思っています。 要するに今からサークルやゼミに入ってやっていくのは 難しいでしょうか?留年してやり直しても同じでしょうか? 分かりづらい相談ですがよかったらお願いします。

  • 大学3年生になります。

    大学3年生からやり直せますか? 私は大学入学してすぐ不登校になってしまい、 1年と2年はほとんど大学へ行っていませんでした。 でも勇気を出して、3年生からは大学へ行ってみようと思います。 大学3年生からやり直しってできるでしょうか? 一応ゼミに入れることになったので、授業とゼミを頑張りたいです。 あと友達作りがよくわかりません…。 普通はサークルに入ったりして友達を作るんでしょうか? 何か大学生活のアドバイスがあればお願いします。

  • リア充との差…もう嫌だ…

    彼女いない歴24年 大学までずっと共学だったくせに女友達もい なくてデート経験もないです。。 女の子の連絡先も全然知りません。。 ずっと共学だったのにこれは異常ですよね? 共学出身なのにこんな男俺以外いるんですか? そんで今日中学時代の友達のインスタ、Twitterを見つけてそこから自分の知ってる中学の時の同級生、後輩なども見つけたので片っ端から見てましたがまあリア充ばかり。 女性経験なくて女友達いなくて女の子の連絡先ないなんて彼、彼女らからしたら異常でしょうね。 きっと彼らは俺みたいに女から笑われてバカにされて陰湿なことされたこともないんだろうな。 きっと俺がそいつらの中に入ってもきっと話にもついていけないし一人悪い意味で浮くだけ無駄な想像だけどしてたら悲しくなりました。しかも共学通ってたなら彼らの状態が普通であって俺みたいな女友達すら出来なかった奴が異常なんですよね? そのTwitterやインスタのなかで女の子のフォローやフォロワー数も多かったしやりとりも多かった。きっとほとんど学生時代の中で見つけてきた女の子たちでしょうね。 のにおれ俺は何もかも0000。嫌になります。カルチャーショック受けました。まあ向こうも俺みたいな負け組みたらある意味カルチャーショック受けるでしょうけども。 彼らが仲良くしてる女の子がたくさんいるということは同年代の女性はもう男慣れして色々経験してる人たちばかり。 これから好きになる人が現れても学生時代たくさん男とつるんでリア充経験してきた女性ばかりなんたろうな。と考えると何もかもうまくいく気がしない。 まあ彼、彼女らが普通の間隔で俺がなんも無さすぎて異常に思われんだろうな。日常生活異性か関わって仲良くなって付き合うのなんて当たり前中の当たり前なのに。俺は女性の連絡先すら0で女友達すらいない。 もう虚しくなります。 世界中どこ探してもこんな男俺以外いません。不幸に感じます。 人生やり直したい。違う容姿と環境で。 もう嫌です。リア充どころか普通の人との差だって開いてるし。これから可愛いと思ったり好きになったりする女性が現れてもどうせこの年で何かも0なんかの男にいい印象持つわけないし。リア充とやりとしてる女性は基本リア充気質です。だから俺がそういう女性に好意持ったとしても今までの人生が違うから釣り合うはずがない。 人生やり直したくてたまりません こんな不幸な人生歩むことに選ばれたのが悔しくてたまりません。劣等感しかないです。普通に女の子と話したりTwitterとかインスタでやりとりしてる奴みるだけでリア充に感じます。もう何もかも遅れました。最悪です。助けて下さい立ち直れません

  • リア充の定義

    自分は彼女はいます。でも大学は数人、地元の友達は一人…日々の生活はだいたい一人…学校でも図書館にこもります。だって研究室のある階に行くと人いっぱいいるし、みんな楽しそうで…会話の輪に入れない。 これって非リア充でしょうか?? 皆さん、おのおのの意見をお聞かせください!

  • もう大学4年で残り僅かとなりました。

    もう大学4年で残り僅かとなりました。 卒業旅行って皆さん誰と行きました?行かれました?一番今悩んでいるのはこの ことです。 大学生活自分がチャレンジしたいことややってみたいこと等は一杯やり充実感は あります。ただ私は結局ゼミをやめてしまいましたし、サークルもサブサークル みたいのに入っているだけで、広く浅くの人間関係の友達が多い気がします。 本当に時々しか行かない 大学で一番仲良いと感じてる人も性格が幼く、ちょっとなぁという感じです。 私は高校時代はずっと一つの部活に深く関わってきたので、大学生活はいろいろ と思ってましたが、、、4年になって遊ぶ友達に固定メンバーがあまりいないの がすごく残念です。 安易に自分の所属している団体を辞めないで続けていれば良かったと思っていま す。今さらだけど笑、 卒業旅行何処へ行こうって周りが浮わついているのをみると凄く残念に感じます 。どなたかアドバイスよろしくお願いします。! ★追加 今まで大学1、2年はサークル、留学、ゼミ、バイトと常にいろんなこと挑戦して3 年後期からはガッツリし自分が本当に行きたかった企業に内定もらえましたが、 現在は今までと比べると全くおもしろくありません!