• 締切済み

今度大学新一年生になりますがリア充になりたいです

http://okwave.jp/qa/q6375660.html ↑今までこんな感じのダメ人生を送ってきました。 卒業式は、自分へのご褒美としてマックで一人で祝ってあげて 家族には友達が沢山いるように装いながら遅く家に帰りました。 今度、大学に入ります。 もう友達のいない人生は嫌です。こりごりです。 大学で自分の人生を取り戻したいです リア充、と言っては言いすぎでしょうが一人でもいいので友達が欲しいです。 どうすればいいでしょうか、また、今からでも何かできることはありますか? 今考えているのは ・囲碁のサークルに入る ・運動音痴だけど勇気を出してテニスサークルに入る ・まずは入学式で周りの人たちにあいさつする ・ケータイは電話、メール機能だけのものにして 一定期間ネットを遠ざける ・筋トレする ・ゼミ?に入る ・それか心機一転して軽音楽部のサークルに入る (注・アニメは全く見ていません 何でも構いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.5

あなたがダメ人生だったら私はそもそも人生ですらないかもしれません。 私立中学の受験を考えるほどのお金が無く。 私立高校に行く金も無く。 不治の難病を持ち、かろうじて成人し。 ゆえにサッカーどころか下手に走ると脈が200を超え。 青春の楽しみどころか青春には生死の境目の臓器を摘出し。 青春に温かく迎えてくれる家族がいなくて、代わりに虐待の家族がいて。 友達どころか死なないように気をつけていただけの人生。 楽しみを考える余裕どころか苦しみに耐えるだけの人生。 あなたがダメ人生だったら私はどうなるのでしょうか。 私はあなたの人生にすら憧れます。 大丈夫です。あなたは幸福です。いくらでも下がいることを忘れないで下さい。 大学生活、楽しんでくださいね。 勉強も大切ですが、遊ぶことも大切です。 大丈夫です。リア充を考えられる時点であなたは幸せなのです。

回答No.4

今年大学3年 男です 前の質問も見させていただきました とても面白かったです 僕とそっくりのイケてない高校生活なかんじだったので(笑) 僕も私立の男子校でした 部活にも入らずネットと本にのめりこんで3年間過ごしました まずは抽象的な話をしましょう 文面から見て、あなたには普通の人とはちょっと違う雰囲気を感じます(いい意味で) でも、頭でっかちなところが足を引っ張って、行動が起こせないようになっているのではないでしょうか? なんでも考えすぎてしまっていろんなチャンスを逃しているように思えます たぶんあなたには知識があっても「経験」が足りないんだと思います 人間っていうものはそう簡単には変われません(うわべだけ取り繕うことはできますが) 大学に入ってすぐキャラを変えてもいつかは素の自分がばれてぎこちないかんじになってしまいます そうやって大学デビューに失敗した友達を何人か見てきました(苦笑) でも少しずつ、段階的に変わっていくことはできます 実際僕はかなり変わりました 友達もかなり増えたし何より大学生活が「楽しい」と思えるからです では大学に入る前にできる具体的なことを話しましょう *共通して重要なことはひとつひとつ毎日実践していくことです!! (1)人と会話するときは笑顔でいること 何気ない会話の中でも笑顔でいる人はそれだけで安心感があります というか笑顔の無い人としゃべりたくは無いですよね? (2)接客のバイトをやる 何より接客の仕事を実際にやるのが他人と関わる練習になります 最初はぎこちなくても一ヶ月でもやればかなりの自信になります そのころにはバイト仲間も自然とできちゃってます 派遣の仕事なら登録して次の日からできるとこもあるので気軽にやったらいいと思います (3)体を鍛える 引き締まった体はそれだけで武器になりますし、自信にもつながります 僕は筋トレ始めて3年になりますが、夏とかは女子の視線が違いますね(笑) 大学始まるまでにできることはこれくらいじゃないですかね 実にシンプルですよね? 要はパソコンの中だけではなく生身で外の世界に触れてみることです でもネットを禁止する必要はまったく無いです ネットが好きなのも「個性」ですから あと友達についてですが、知り合いは作ろうと思えばホント簡単にできます 僕も気づいたら大学関係のメルアドだけでも100超えててびっくりしたことがあります(高校時代のメルアドは10件程度なのに) ただ大学での本当の親友は3人だけです 親友を見つけるのは大変です ただ僕は彼らに会えてほんとによかったと今は思えます 今回はちょっとあなたが私の3年前の姿とかぶってしまったので、えらそうに長々と書いてしまいましたスイマセン。。。 もしかしたらあなたには必要ない回答だったかもしれませんが参考になれば幸いです ではまた縁があれば//

• grkbad
回答No.3

サークルには絶対入るべきだと思います。いくつか候補があるみたいですし、実際に見学などをして決めたらいいと思います。サークルで自分の好きなことをするもよし、新しい趣味を見つけるもよしです。 あと、経験上教室に遅めに入ると、既にグループで盛り上がってたりで、仲間に入っていきずらかったりします。クラスに話せる友達がいれば別ですが。あと、同じ母校の友達同士でくっついたり、高校での部活などの交流から友達づてで友達を作ったり周りはしています。男の子はどうか分かりませんがね。私が高校入学の頃はそれに怯んでクラスの友達はあまり作れませんでした。 それでも友達はちゃんと出来ます。怯まず席が近い子や、教室で一人の人などから勇気を出して話かけていけば大丈夫だと思います。やっぱり周りも友達作りな雰囲気の入学シーズンが頑張り時なのでは。 gdgdですが、友達作りは話し掛ける一瞬勇気を出せれば大丈夫だと。話し掛ける内容は出身校やサークル、講義の選択(?)などいろいろあると思います。頑張ってください^^

• kaiyukan
回答No.2

色々なサークルがあると思うので、とりあえずたくさん見学に行って 活動内容や先輩たちの雰囲気を見て決めては? そこまで決意の強いものなら、パソコンを封印してみると良いと思います 実家なら親に預かってもらうとか、一人暮らしならパソコン持って行かない。 私は昔、ボロパソコンを使ってたのでよく壊れて修理に出したり 長くネットできない日とかありましたが、 無ければ無いで平気になります 最初に友達作るきっかけって、やっぱり入学式や教室で 自分の席の周りの人たちってパターンが多いと思います 声かけられるなら、かけたほうが絶対良いです 私はちょっと早めに行ってしまい、同じ学科の人?と声かけられ友達になったりしました。 早めに行くというのも話しかけやすいかもしれませんね 楽しい大学生活になるといいですね

回答No.1

何かのサークルに入るのはいいと思います。 あと、携帯は別に禁止しなくてもいいと思いますよ。 頑張ってください。