• 締切済み

windows7でのOS丸ごとバックアップ

こんばんは。 今日はHDD丸ごとバックアップしたいと思います。 正直写真だけバックアップがとれればいいのですが、どうせなら!ということで音楽やOSもバックアップをとりたいです。 OSごとバックアップをとれるソフトやハードはあるとおもうのですが、windows7に元から入っているソフトでは可能でしょうか? 何度か「復元」というものを使ったことがあるのですが、これはHDDが壊れたときには使えないものですよね? HDDが壊れても元の環境に戻せる機能はあるのですか? ※RAIDはなしでお願いします よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ShadowProtect4 Personal(有料商品) Comodo Time Machine(フリーウエア) PCのシステムに有る『復元』はシステム復元の事で此れは単にシステム、ドライバー等を正常時に戻す機能です。 *バックアップは一度すればOKなのでは無く、作成した書類を随時保存する必要が有ります。

• 0909union
回答No.2

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/system-restore この辺をみればいいのでは。 >何度か「復元」というものを使ったことがあるのですが 上記サイトをリンクを含めて全部見れば、わかるかと思います。また、下記のように探しましょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Windows7+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&lr=lang_ja たぶん、あなあの場合、よくよまない、よく調べない、タイプなのでしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features このサイトを、わからなくなったらよく見ましょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A8%E3%81%AF&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&lr=lang_ja このように調べると、必ず、 データー (ユーザーデーター) システム (OSの事) と言う2つの事について記事があります。それぞれ何を言っているのか理解しましょう。 なお、 >何度か「復元」というものを に使われている復元は一般用です。パソコン用語ではないので、復元とは、「一部を復元」、「全部を復元」両方をさす事に気がついてください。

noname#130107
noname#130107
回答No.1

【システムイメージの作成】 コントロールパネル - バックアップの作成 - システムイメージの作成 で別のHDDやDVDに丸ごとバックアップができます。 この時、システム修復ディスクの作成もあわせてやっておけば後々安心かと。   【復元】 システム イメージからコンピューターを復元する場合は、コンピューター全体がバックアップを取得した時点に完全に復元されます。 Windowsが起動しない場合や、新規HDDに回復させたい場合はシステム修復ディスクから起動して復元可能です。