• ベストアンサー
  • 困ってます

自作でPCを作成しました。PCのスピーカーから起動のときに何か言ってます(英語)。。(汗)

この度自作でPCを作ったのですが、起動のときに接続されているスピーカーから英語のような言葉でワンフレーズ何か言っているようです。何を言っているかわからないのですが、言っています。ウィンドウズxpが立ち上がる前の電源を投入して2秒後ぐらいに何かいっているような感じです。何かエラー内容でも伝えようとしているのでしょうか。立ち上がりのときに物を言うPCなんてあるのでしょうか??? CPU Intel(R) Pentium(R)4 2.40C GHz FSB800MHz BOX メモリー サムソンチップ DDR PC3200 CL3 512MB×2 ハードディスク Maxtor 型番:MXT-6Y160P0      マザーボード P4P800 Deluxe ビデオカード VGA Gecube Gc-R9600Pro-C3Lite サウンドカード SBAGY2ZDA ビデオキャプチャー PIXELA 型番:PIX-MPTV/P4W FDD MITSUMI アイボリー モニター 液晶モニタ:SHARP 型番:LL-T19D1H ドライブ DVD-MULTIドライブ:Panasonic 型番:LF-M621JD OS Microsoft WindowsXP Professional OEM SP1a 日本語 ケース サンワダイレクト400Wケース

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

 おそらくマザーボードからのエラー警告でしょう。 このバザーボードには、AI-BIOSが採用されているとアナウンスされています。  立ち上げ時に、エラーを音声で警告する機能を持っているようです。  エラーの内容は、聞かないと判りません。 http://www.asus.co.jp/products/mb/event/AI-Series/index.htm#1

参考URL:
http://www.asus.co.jp/products/mb/event/AI-Series/index.htm#1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ice_rif
  • ベストアンサー率20% (68/325)

私のASUSのマザーボードも喋りますよ。電源投入後の 自己診断の結果を報告してくれますが、良く聞き取れ ません。付属のWinbond Voice Editorでカスタマイズ できるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)

こんにちは SB LIVEの何かが言ってるのでは? 男性の声ですよね? 付属のCDからドライバーを入れると起動時にしゃべりますね。 最新版をHPからDLして入れたらしゃべらなくなりました。 当方はSB LIVE 5.1です。 外してるかも知れませんm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!