Wordpressで子カテゴリーと記事タイトル表示

このQ&Aのポイント
  • Wordpress初心者ですいません。Wordpressで子カテゴリーと記事タイトルを一覧表示したページを作成したいのですが、下記のページより、wp_list_categoriesを使用すればよいことが分かりました。
  • 親カテゴリー名だけが表示されるだけで、子カテゴリー及びその記事タイトルは表示されませんでした。何か根本的に間違っているような気もしますが、詳しい方教えていただけないでしょうか?
  • 他にもっと楽な方法があれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordpressで子カテゴリーと記事タイトル表示

Wordpress初心者ですいません。 Wordpressで子カテゴリーと記事タイトルを一覧表示したページを作成したいのですが、 下記のページより、wp_list_categoriesを使用すればよいことが分かりました。 http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B0/wp_list_categories <?php $args = array( ・・・以下をコピーし、phpファイルにしてtheme以下のテンプレートフォルダにアップロード、親カテゴリーに、 <?php wp_list_categories( $args ); ?> を投稿してみましたが、 親カテゴリー名だけが表示されるだけで、子カテゴリー及びその記事タイトルは表示されませんでした。 何か根本的に間違っているような気もしますが、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、他にもっと楽な方法があれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wp_list_categories() では、記事を表示することが出来ません。 やり方としては、 1) サイトマップ系のプラグインで、カテゴリー・投稿だけを表示する(固定ページは表示しない)。 2) get_categories() と get_posts() を使って自分でプログラムする。 のいずれかでしょう。

kenny100
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS Auto Sitemapというプラグインを使って、うまくいきそうです! wordpressで何かしたいと思ったら、まずはプラグインを探すのがよさそうですね。^^