• ベストアンサー

DVDレコーダーで焼いたDVDをipodtou…

DVDレコーダーで焼いたDVD(DVD-RAMです)をパソコンをつかってMP4に変換できますか? いつもDVDshrinkやhandbrakeをつかって映画をi pod touchに入れてます そんときはTUTAYAでかりたDVDをつかってるんですが今回はDVDレコーダーで焼いたDVDからやってみたんですが、同じ手順でいくとまず最初にエラーが起きます パソコン初心者なんで困ってます 難しいこといわれてもわからないのでわかりやすくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2

アナログテレビで録画したものは、いいですが、地デジや市販のDVDにはコピーガードが掛かっています、これを外してコピーすることは違法行為にあたります。 レンタルDVDのコピーを書かれていますが、犯罪行為を自白しているようなものですよ。

その他の回答 (2)

• neko_mama
回答No.3

地デジを録画したなら 無理ですよ。

• yamato1957
回答No.1

>パソコン初心者なんで困ってます 素人にも判りやすく書きますがそのような行為は「違法行為で法律違反」となります。