• ベストアンサー

BDメディアの再生

BDレコーダで録画した画像をノートPCで見たい ですが、再生できません、PCのソフトは ROXIOのCINE PLAYER BDです、エラーの内容は ’CINE PLAYERは動作を停止しました’です、 メディアはBD-RとBD-REになります、 原因が分かりません、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

1.ドライブはブルーレイに対応していますか。 2.パソコン自体がブルーレイの再生に対応していますか。 3.ファナライズはしていますか。

nichitake
質問者

お礼

ありがとうございます ファイナライズしてみます

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.3
nichitake
質問者

お礼

ありがとうございます ROXIOに確認してみます

• neko_mama
回答No.2

録画モードが対応してないのでは? 最近のBDレコーダーって長時間録画出来るでしょ これってメーカー独自の動画エンコードだから、普通のBD映画とは映像ファイルが違うのですよ 録画モードに DRモードやXPモード、LPモード等ありますよね DRはダイレクトレコーディングだからMPEG2-TSといって市販のBD映画ソフトと同じです しかし、それ以外は圧縮方式を使っているのでプレイヤーによっては見れないです ご利用になっているROXIOのCINE PLAYER BDがどの形式に対応しているか確認する必要があります うちはPanasonicDIGAで 圧縮方式はAVCREC  DR以外の録画はAVCRECに対応したプレイヤーソフトでないと見れない 使っているソフトは「POWER DVD10 」http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overview_ja_JP.html

nichitake
質問者

お礼

ありがとうございます ROXIOに確認してみます