• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大量のPDFを印刷してくれるサービスはありませんか

枚数の多いPDFファイルを安く印刷してくれるようなサービスって知りませんか? 別にプリンタを持っていないわけではないのですが・・・ 百枚単位とかでPDFを紙に印刷したいときとてもインクジェットだとコストが高くつきますよね 時間も手間もかかるし・・・ PDFを渡しておけば印刷して送ってくれるようなサービスはないでしょうか?? とりあえずコンビニにネットプリントがありますが、それより安く済めばいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131166

セルフが安いですが、私の利用しているショップだとパソコン使用料金は無料。 印刷は白黒A4 4.9円(1000枚以上は3.9円)、カラーが18~29円(枚数による変動性)になっており、仲間内ではけっこう安いということで紹介しあっています。(ご質問者の地域がわからないのであえて書きませんが) これ以上だと、自分でレーザープリンターを買うという選択肢で、フルカラーのが15000円程度で買えるので、使い捨て感覚で買ってしまう。 一例(うちの近所だと14800円で出ています) http://review.rakuten.co.jp/item/1/203505_10009499/1.1/ モノクロだともう少し安いものもありますが、逆にB4やA3になると高くなります。

質問者からのお礼

参考になりました ありがとうです