• ベストアンサー

年賀ハガキの印刷をさせてくれるサービスを探しています。

持っているインクジェットプリンターが年賀状の印刷の途中で故障してしまいました。印刷ソフトが特殊なので、PCまるごと持込みでUSB接続をして、印刷だけをはがき印字させてもらえるサービスは無いものでしょうか。 ネットカフェなどはネットワークプリンターですし、1枚単位で50円とかがかかるようなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

要するに、プリンタだけ貸してほしいということでしょうか。 たぶん、業者では無理だと思います。 というのも、ご存知のようにプリンタを作動させるには、そのプリンタ用の ドライバをPCにインストールしなければなりません。 通常、こういったソフトウェアのインストールは限られた台数にのみに認められており、 不特定多数に使用させることはできないはずです。 プリンタ「だけ」を貸すようなサービスがあるとすると、複数のお客さんのPCに ドライバをインストールすることになりますので、規約違反になります。 そんな、最初から訴えられるかもしれない商売をしている所はないかと。 PCごと持って…は諦めて、画像をBMPか何かにして、プリンタを持ってる人に出力を お願いするか、データ入稿で年賀状印刷を受け付けてくれる印刷所に頼むのが 良いと思います。(一応、印刷所のURLを貼っておきます)

参考URL:
http://www.nengahonpo.com/faq.html#faq4