• 締切済み

結婚したくない男の人

私は春から社会人になる22歳の女性です。 私には2つ年上の片想いをしている男性がいます。 その男性と結婚の話になり,結婚しないんですか?と聞いたところ.. 「結婚とか今考えられない。連れと遊んでる方が楽しいし,仕事も忙しくてさぁ...でも結婚はいいものだとは思うんだけどね。」 と言ってました。 遊びに誘っても本当に仕事が忙しいらしく,さらっと話をながされるばかり... 結婚したくない男性や彼女がいらないという男性は女性に興味がないのですか? このような男性は結婚したくなるときのきっかけはありますか? アプローチの仕方をお願いします。 意見をお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

男の結婚観、個性があるので一概にな言えませんが。 先ず結婚しても夫婦として暮らせる環境が整っているかどうか。 これからの収入が約束されていなければ将来不安で結婚は 考えられないでしょう。 次に、もし結婚の環境がなんとかなりそうだと思った場合、 理想の女性に会う必要があります。  理想のの女性とは、その男にとって不可能ではない程度にあこがれる女性、 その女性が誰とも付き合っていなくて今後も誰とも付き合わないだろうと いう状態では男は動かないと思います。 その該当女性が他の男性と接触があり、まだ特定の男性ととは付き合っていない、 そのうち誰かと親密になる可能性があると判断すれば、 男としては行動に出る タイミングだと思います。  つまりその憧れの女性が他の男性に抱かれることを 阻止したいわけです。    その後告白して付き合ったとして、   もしその憧れの女性が処女でなければもうすでに手遅れであったことを 悟ります。   その後はその女性と男の価値観の問題です。    手遅れであったがそれでも結婚まで行くかどうか、つまり処女ではなかったが その大きな不利ポイントを補えるほどの女性であれば結婚までにいたるかもしれません。

• imyuka2
回答No.8

24歳なら、結婚は考えないだろう。 一番楽しい盛りだと思いますよ。 自分の自由を謳歌していて、まだ何にもとらわれたくないって感じではないでしょうか。 そんな人をつかまえて、どうしたいの? まだまだ自由を満喫できる途中で結婚なんかしたら、どこかで不満が爆発して陰で何をやらかすかわからないですよ。 遊び尽くして、周りの友達もひとり、またひとりと結婚をし始めたら彼は考えるようになるでしょうね。 まだ10年は自由でいたいんじゃない? 誘いをさらっと流されるのは、ある種「拒否」ですよ。 縁がないのだとあきらめて、次に行きましょう。

回答No.7

ものすごく好きな女性が出来て、この女を誰かに取られたくない! ずぅっと一緒にいたい! と思ったら結婚したくなります。 そういう相手が現れるまでは、結婚には興味を持てないでしょうね。 理屈で考えたら、今の日本で生きていくのに、男にとっては結婚ってメリット殆どないですから。 ていうかデメリットの方が遙かに多いです。 だから、メリット・デメリットとか理屈じゃなくて、「とにかくこの子とずっと一緒に人生を歩みたい!」と強く思わせるほど魅力的な女性が現れたら、考え方もコロッと変わると思いますよ。

noname#130886
noname#130886
回答No.6

彼24歳でしょう? 男性の24歳って、結婚なんて考えないと思います。 だって、女の私ですら、その年齢の頃、恋愛なんてしたくなかった。(つきまといやろうはいたけれど) 結婚も考えてない。興味ない。遊びに行きたくもなかった。 ただ、仕事で充実してるので、心が満たされてるので、 男性なんて必要ない。 ていうか、電話かけてこられるだけでウザくてね。 相手になってられない。って感じでした。 だから、彼にも無理強いせずに、自由にさせてあげてくださいな。 ただ、興味ある女性からのアプローチならば放っておかないのかもね。 彼としては、うまくかわしてるのかもしれませんね。 24歳に結婚相手として近寄ってくる女性ってどうかしてる。関わらない方が無難だよねー。あぶねー。

• sora821
回答No.5

自分の趣味とか友達と遊ぶのが楽しくてって人、けっこう聞く気が。 女性に興味ないんじゃなく、彼女を作るより趣味とかがホントに楽しいんだと思います。 中には彼女が出来ないのを趣味のせいにしちゃってるような人もいますけど…笑 彼が少しでも気があるなら、いくら忙しくてもメールくれたり会う時間作ってくれる気がするけどな。 全然時間作ってくれずに断られ続けてるなら脈なしってこともあるんじゃないですか? あと、結婚って時間かけて付き合っていって、この人となら…ってなって考えるものだと私は思うので付き合ってる人もいないなら、なおさら結婚とか考えられないと思います。

回答No.4

まず、貴女はなぜ結婚したいのでしょうか? スタートはそこからだと思います。 私が思うに結婚とは今盛んに言われているように、結婚や養ってもらうことが目的で婚活する事とは違うと思います。 女性の、場合結婚への憧れのような事や幸せな家庭への憧れも有るでしょう。 でも、結婚ってお互いが 「この人と、一生一緒に居たい」 「この人を、支えてあげたい」 「この人を、幸せにしてあげたい」 「この人と、家庭を築きたい」 「この人となら、どんな事だって一緒に乗り越えられる」 「この人の為なら、何でも出来る」 「この人が、喜ぶ事をしてあげたい」 「この人の役に立ちたい」    など と相手を思う気持ちになって 『結婚しよう!』 となることだと思います。 特に、最近は結婚をしなくても困らない(一人で生活する分には困らない)し、結婚対いて時に男性側に不利な情報が流れています。(妻が専業主婦でも、家事を手伝う?妻を養わなくてはいけない〔専業主夫はダメ?〕、離婚の時男性が圧倒的に不利。稼ぎは妻に取られ小遣い???など) 私は既婚ですが、もし今20代だったら、完全均等負担出来るパートナー以外とは結婚する気は起きないです。 専業主婦を養うなんてまっぴら。 もう一つ、別の要因で彼は今仕事がとっても面白くなってきたのだと思います。 貴女が今年社会人と言うことは彼は社会人3年目になるわけですよね。 入社3年目くらいになると、仕事もだんだん分かってきて面白くなる時期です。 少しずつ任されるようになり、責任も少し持つようになってきます。 そういう状況の時は、結婚などは後回しになります。現に彼が >「結婚とか今考えられない。連れと遊んでる方が楽しいし,仕事も忙しくてさぁ...でも結婚はいいものだとは思うんだけどね。」 と言っています。 逆に、この発言では 「結婚したくない!」 とは言っていないので、チャンスはあると思います。 まずは、貴女が今年社会人になるわけですから、ご自分の仕事をしっかり覚える。 彼と対等な立場となって彼に結婚しても依存しない、互いに支え合いウィン・ウィンになれる様になった時に、結婚を持ち出せばいいのではないでしょうか? それまでは、彼には 『私(貴女)が仕事を覚えて一人前になって、お互いに余裕が出てきたら結婚の事を真剣に考えましょう』 と彼にいえば彼も賛成してくれると思いますが。 最後に、貴女が結婚をして「養ってもらおう、専業主婦になろう、仕事を辞めたいから」など考えて結婚したいのなら論外ですが。 頑張ってください。

• tamago64
回答No.3

2つ上というと、24歳ですね 私は30で結婚しましたから(女)、24で結婚なんて、女性でも早い!もったいない!って思ってしまいます。 結婚せずに遊びたいとか言うわけではなく、結婚して不幸というわけでもなく(今も幸せ)、やっぱり結婚すると親せきとの付き合いとか、保険をどうするか、とか、まあ、生活になるわけなので、お気楽ではなくなります。 その分、深い愛情でつながっていくんでしょうけどね いろんな人と出逢って、自分も磨いて、この人しかいないっていう人見つけてください。 結婚とか今はまだ考えずにいたほうが、素敵な恋ができそうな気がします。 アプローチは、そうですね~、結婚とか言う言葉はまず言わない。 あと、しつこくない程度に飲みに行くとか誘ったらどうですか? ぷらす、あなたが社会人になって新しい世界で一生懸命働いていると、魅力的に見えてくると思います いいね~新社会人、いろんな人と出会って、楽しい生活を~♪

• Tare_Toro
回答No.2

男性は、基本的に“ライフステージ重視”の生き方をします。 例えば「××歳(概ね、20代前半とか30代後半といった括りをします。)の頃には○○という状況になっていたい」という感じですね。 そして恋愛や結婚は、その○○という状況(目標)に到達した(満たされた)時に、オプション的に選択できる要素の1つと捉えるケースが多いのではないでしょうか。 それでご相談の男性ですが… 正直なところ、彼は今の「24歳」というライフステージに“恋愛や結婚”という要素(オプション)は選択肢に含まれていないのでしょうね。もちろん“絶対にしたくない”というものではありませんし、ましてや異性に興味がない訳でもありません。 そんな男性が結婚したくなる時の1つは、ライフステージの選択肢に結婚が含まれた時。そしてもう1つは、定年から逆算して「定年までに子どもが経済的に自立してもらうには、○○歳頃までには結婚して○○歳頃までには一番下の子どもを生み終えておかないとイケナイな」などと思った時などでしょうか。 また、そんな男性へのアプローチは、まずは普通にお付き合いできるように考えればよいと思いますが、結婚を意識し、彼にも結婚まで意識してほしい時は、「実際にいつ結婚するかは、あなたのライフステージで“結婚したい”と思える時期で構わないけど、その時は私が唯一の候補になっていたい」という気持ちを伝えておくことでしょか。(アドバイスになっていないかもしれませんね、すいません。)

回答No.1

当分の間は独身貴族を謳歌したいと思っているのでしょう。 結婚に対して束縛・窮屈など悪いイメージを持ってるかも知れません。 時間をかけて、ゆっくりとで良いので、 家族がいる事の有り難さ、 結婚した時の特典?などを質問者様が切々と説いてあげて、 彼の結婚に対する悪いイメージを払拭させるのが一番の方法でしょう。