• ベストアンサー

男の料理とは

一番下の子が一ヶ月学校が休みなので家事をしてくれます 買い物・料理・米とぎ・茶碗洗い 今から「男の料理を作るぜ」と毎回言っています 男の料理とは一体どんなものがありますか? 今まで作ったのは、ハンバーグ・蒸し鶏・焼きそば 明日の昼はチキンナゲットで丼を作ると言っていました 共通するのは野菜が大きいまま、箸で切って食べています

noname#128448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qbtkgda
回答No.3

わたしも料理が好きでよくつくります。まあ財布を気にせずやるので、ときどきかみさんに怒られますが。 焼き飯、(鰹節で水気を飛ばします) 自然薯を下して、野菜と混ぜて揚げる 創作野菜炒め ちゃんこ鍋 豚バラの生姜焼き 自家製干物(最近の干物は半生ぽいので、家でもう一度ほしたり、自分で釣った魚を干します 野菜蒸し 私の今の課題は、鳥の胸肉をおいしく食べる物を模索中です。 永谷園のマツタケお吸い物をとエリンギをつかった、なんちゃってマツタケゴハン(はんごうで炊きます)、これは庭で火を燃やすので、大ひんしゅく これからは、山菜も美味しい季節です。 うどんのつゆは煮干しとニンジンと干し柿でつくります。(甘みが嫌いならおすすめできません) ご褒美にウェイパー(中華の素)など買ってあげるとテンションも上がりますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々ありますね 金額に関しては1週間単位で決めているので、その中から買っています 余ったらおやつも買っているようです

質問者

補足

子供に回答を全て見せたら 「創作野菜炒めはやっぱりあるんだ」と言っていましたので、後日作るかもしれません

その他の回答 (2)

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 料理歴2年ちょいのパパです。 我が家の男の料理。(明日の予定) キノコの炊き込みご飯 けんちん汁 ぶり大根 煮浸し タコと胡瓜の酢の物 レシピに忠実です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 美味しそうですね、そんなに作ってもらえるなんて幸せだなぁ 息子はレシピを見ないで適当に作っています なので一口食べて(笑)?(泣)の料理もあります

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>男の料理とは一体どんなものがありますか? ちゃんちゃん焼き http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E7%84%BC%E3%81%8D 本格インドカレー http://www.ayur-indo.com/ayur/ayurveda6-1.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます 明日息子に伝えます