• 締切済み

お気に入りのアイコンについて

お気に入りのアイコンを変更したのですが、同じサイトの別ページに行くとアイコンが元に戻ってしまいます。 アドレスバーのアイコンです。 これは、仕方がないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • crap
  • お礼率25% (33/128)
  • HTML
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#189131
noname#189131
回答No.6

>同じサイトの別ページに行くとアイコンが元に戻ってしまいます。 別のページに行った後に、キャッシュをクリアしたのではないのでしょうか? faviconもTemporaryInternetFilesの中に納まっている時は、表示されますが、クリアすると新規になりますのでIEのアイコンに戻りますよ。              それでなければ#5さんの仰るとおりだと思いますが。。                                     

crap
質問者

補足

すぐ後に別ページにいっても同じです。 キャッシュはクリアしておりません。 お返事、ありがとうございました。

  • Y_eRu
  • ベストアンサー率32% (33/101)
回答No.5

こんばんわ 度々すみません(汗) えっと トップだけではなくて 飛んだ後のページもお気に入りに入れていますか? 同サイトとはいえアドレスが違うから・・ と思ったのですが 全部入れているのにぃ ということだったらすみません(滝汗) 失礼しましたm(__)m

crap
質問者

補足

試してはいませんが、理論上、それは上手くいくと思います。 がしかし、それは実用的でないと思います。 例えば、Yahoo!のページ1つ1つ、ブックマークするのは、かなりしんどい作業かと思います。 私が疑問に思ったのは、これはWindowsの仕様なのかなぁと思いまして、質問させて頂きました。 お返事、ありがとうございました。

  • Y_eRu
  • ベストアンサー率32% (33/101)
回答No.4

こんにちわ(o^-^o) すっごく勘で申し訳ないのですが お気に入りに入れてないから じゃないでしょうか・・? ページをお気に入りに入れてみたりしても・・ダメ? それぞれお気に入りに入れて それぞれお気に入りから飛んでみたらアイコン出ませんか? 見当違いでしたらすみません 失礼しましたC= C= \(;・_・)/

crap
質問者

補足

ありがとうございます。 お気に入りにいれています。 上でも書かせて頂きましたが、お気に入りに入れて、その後にお気に入りから飛ぶと表示されます。 しかし、その後に同サイトの別ページに飛ぶと元に戻るということです。

noname#10926
noname#10926
回答No.3

別ページに <LINK rel="SHORTCUT ICON" href="ファビコンの名前.ico"> がないから?

crap
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、それをつけても同じでした。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 このことですよね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#375
crap
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、こちら側の問題ではなく、どこのサイトをどこのパソコンから見ても同じ現象が起こります。 詳しく説明すると、お気に入りに登録した後に、そのサイトに飛ぶと、アドレスバーのお気に入りアイコンが指定した物になっていますが、その後に別のリンク先(同一サイト内)に飛ぶとアイコンがIEのものになります。 これは、変更もしくは持続できないものなのでしょうかというのが、質問でした。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

キャッシュをクリアにしたりするようです。↓ 元々きまぐれなものですから 表示されなくなることはたびたびあります。 ここのgooでも。

参考URL:
http://www.neodevice.com/favicon/faq/index.htm
crap
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、こちら側の問題ではなく、どこのサイトをどこのパソコンから見ても同じ現象が起こります。 詳しく説明すると、お気に入りに登録した後に、そのサイトに飛ぶと、アドレスバーのお気に入りアイコンが指定した物になっていますが、その後に別のリンク先(同一サイト内)に飛ぶとアイコンがIEのものになります。 これは、変更もしくは持続できないものなのでしょうかというのが、質問でした。

関連するQ&A

  • 『お気に入り』にアイコンを表示させるのに・・・

    こんにちは 『お気に入り』とアドレスバーにアイコンを表示させようとしています。 <link rel="SHORTCUT ICON" href="favicon.ico"> というのを入れて、Firefoxではうまく表示されるのですが IE6ではアドレスバーにも『お気に入り』にも表示されません。 IE6で『お気に入り』に入れてあるURLでアイコンが表示されるものはほんのわずかしかありません。 Firefoxではこれと同じリストのURLで表示されるサイトがずっと多いです。 企業のページでもFirefoxでは表示されるのに IE6では表示されていないものがすごく多いです。 両方のブラウザで表示させるには、どうすればよいでしょうか?

  • 最初のページのアイコン?を“お気に入り”に戻したい。

    パソコン初心者です。“お気に入り”にあった項目?が、何かの弾みで最初のページのアイコン?に入ってしまいました。別にいいんだけど、いつもの位置にあったインターネットのアイコン?がずれてしまってちょっと使い辛いので、元の位置(“お気に入り”のとこ)に戻したいけどやり方がわかりません。どうか宜しくお願い致します。 あと、最初のページにある“ごみばこ”ってどうやって使うものなんでしょうか?いっぱいすみません、宜しくお願い致します。

  • お気に入りアイコンの残し方

    お気に入りのショートカットアイコンがありますよね。 あれを何時まで経っても消えなくする(変わらなくする)設定の仕方はあるのですか? もともとオリジナルのアイコンがあるサイト(例 グーグルなど)のみ残したいのです。(自分で見つけてまではしない。) スタートからお気に入りはきちんと残っていてページを開いたときの左端に表示されるところが不安定なんです。(エクスプローラーのマークになったりオリジナルのアイコンになったりで) 勝手なのですが、わかりやすく説明お願いします。

  • お気に入りのアイコンについてです

    eマークを自分でアイコンを作成してお気に入りに入れました。 きちんと表示され成功!!とてもうれしかったのですが、ひとつ問題が出てしまいました。 自分のサイトばかりでなく、お気に入りの中にはアイコンが表示されるサイトもあります。 ところがしばらくすると(数日~数週間)するといつの間にかお気に入りに登録されているアイコンが元のeマークに戻ってしまっています。 後日になっても直らず、いったんお気に入りから削除し、もう一度登録しなおして再起動すると表示されます。 これはどうしてでしょうか? アイコンが変わるなど変更がないときはそのままずっと残ってくれないのでしょうか? せっかく作成したし、ほかのサイトのアイコンも並んできれいなので、いつも表示されている状態にしたいのでその方法もわかる方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • お気に入りアイコンについて。

     OS/Windows8.1/ブラウザGoogleChrom お気に入りアイコンを変更されずにディスクトップに表示したい ディスクトップにアイコンをお気に入りからドロップすると ブラウザーのアイコンに全てなります、元のアイコンでしたらひと目で分るのですが いい方法がありましたら教えて頂きたく質問致します。 皆様よろしくお願い致します。

  • お気に入りのアイコンを教えてください

    アイコンの変更をしようと思っていますが、一度だけみた綺麗なアイコンのあるサイトが二度と見つからなくなってしまいました。 Winに用意されているアイコンに飽きてsまったので、いろいろなアイコンに変更しようと思っています。 みなさんの、お気に入りのアイコン(のあるサイトを教えてください♪

  • お気に入りのアイコンって。。。。

    始めまして。 私はWEBサイト(HP)をもっているんですけど お気に入りに登録してもらったら左側のお気に入りの所に 「青いe」みたいなマークがついたのがお気に入りの アイコンになるじゃないですか?エキサイトとかほかの ページをお気に入りに追加するとオリジナルのアイコンがつくんですよ。 私のページをお気に入りに追加してもらったときに オリジナルアイコンがつくようにしたいのですがどうやったら そのような風にできるのか教えてください。 お願いしますm(._.*)mペコッ by 悠慈

  • お気に入りの小さなアイコン

    サイトをお気に入り登録すると小さなアイコン表示されますが、ほとんどのアイコンがIEのマークになってしまいます。どうしたら元のアイコンになるでしょうか?

  • お気に入りのアイコンを・・・。

    お気に入りのアイコンを、そのサイトのアイコンに変更することは出来るでしょうか?今は、IEのマークがずらっと並んでいて味気ないのですが・・・。

  • お気に入りに表示されるアイコン

    お気に入りをクリックするとアイコンとともにページの名前がでてきますが,そのアイコンが大きくなってしまいました。 ちなみに,タスクバーのアイコンも大きくなってしまったのですが,こちらはなんとか元に戻すことができました。 いろいろ試してみるのですが,お気に入りの方がうまくいきません。よろしくお願いします。