不気味な体験!後ろからついてくる謎の人物とは?

このQ&Aのポイント
  • 帰り道で後ろから誰かがついてきた不気味な体験。
  • その人物が居なくなったと思ったら再び気配を感じる。
  • 振り向くと口が耳元まで裂けた素顔が!口裂け女の存在に怯え逃げる。
回答を見る
  • ベストアンサー

妖怪を見ました。

先程、コンビニエンスストアーからの帰り道、後ろから誰かがついて来ました。 帽子を深々と被り夜なのにサングラス、マスクをして顔が見えない。 とても不気味だったので速足で歩きました。しかしその人物は追い掛けてきました。 私は気味が悪いので隠れました。その人物が通り過ぎました。私は居なくなった事を確認して再び家路につきました。 しかし、後ろに気配が。 振り向くと例の人物が。 するとその人物が「私、綺麗?」と言いました。 不気味だったので、お前さっきから何でついてくるんだ?と怒鳴ったらその人物が帽子、サングラス、マスクを取りました。 素顔を見たとき、凍り付きました。 口が耳元まで裂けてました。 私は慌て逃げました。 あれは口裂け女だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjawmdpg
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

僕も保育園児の頃見たことがあります。 赤いワンピースにロングでストレートな髪、そして目から下が隠れるほどのマスク… 僕は、僕は口裂け女だと直感し逃げましたが。 そちらの文章を見るかぎり口裂け女だと思われます。 僕の場合、朝はやく、7時前くらいでしょうか。 僕は日曜日になると朝はやくから近所のおばあちゃんの家まで遊びに行くことが多かったのですが、その道中に広い駐車場があるんです。 その駐車場ないたんです… 真っ赤なワンピース、長いストレート、大きなマスク… 広い駐車場のど真ん中に立っていました。

その他の回答 (1)

  • syanappe
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

あ、そうですか(笑)としか・・・w

関連するQ&A

  • 自意識過剰ですよね?

    たかがゴミ捨てやスーパーへ行くだけで、バッチリ化粧してくる人。 またその逆に、すっぴんだけどマスク・サングラス・帽子等で素顔を隠してる人。 どっちも自意識過剰ですよね? その辺歩いてる一般女性のすっぴんなんて、誰も興味ないですよね?

  • 痴漢冤罪について

    先日「行列の出来る法律相談所」で、痴漢に間違われたら走って逃げろと回答した弁護士が4人中2人いたそうです。ネットで検索したら、同じ事を書いているサイトが幾つかありました。が、どれも「その後」について言及してません。逃げ切れたとしても、駅のビデオカメラに映っているでしょうし、例えマスクやサングラスをしていて、人相がハッキリわからなくても、今は多くの方がスイカやパスモをお使いでしょうから、その時刻に走って逃げた人物の情報が、改札を通った事(+カメラ)により判るでしょうから、後日警察が来たりするのではないのか?と思います。それとも、現行犯でなくてはならないのでしょうか? 首都圏に住む男性なら、悪い女性コンビとかにやられてしまう可能性は誰でもありますので、どなたか詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 小さい子に嫌がられてしまいました……。

    私はコンビニエンスストアに勤務しておりますが、先日困惑した事がありました。(長文失礼致します。) 休憩を頂いた後売り場に戻ったらお客様が何組かいらしていて、もしかしたらどなたかすぐお会計に来るかも知れないと思い、カウンターの中で待機していました。 すると、若いお母さん(と思しき女性)とまだ小学生にならないくらいの娘さん、その女性の姉妹かご友人かと思われる女性が私の立っているレジに来る気配でしたので、私もお客様の方に目を遣ったら、その娘さんが「あっちやだ!あっちやだ!」と言い出しました。 隣にもう一台レジはあるのですが、そちらは別のお客様のお会計中でしたので、お母さんは構わず私のレジの方へ来ようとしていました。するとより必死に「あっちやだ!あっちやだ!」と娘さんが言うので、お母さんも隣のレジに行ってしまいました。 自分は何故嫌がられてしまったのかと考えてみました。私は一般的には子供がいて当然の年齢なのですが、恥ずかしながら独身です。なので子供に対する接し方は心得ているかは自信はありません。 そして、遥か昔の話、小学生の時には、ただぼ~っとしていただけなのに少し離れた距離から見知らぬ男子に(こちらが睨んでると思われたのか)睨まれた事があったり、中学生の時には友人や後輩から「今日機嫌悪い?」「なんか怒ってる?」と訊かれた事もあるので、もしかしたら地顔が怖めなのかも知れません。 ですが、だからこそ、そうした誤解をこれ以上されない様に表情造りには気をつけてきたつもりです。ましてや大人になり、今のコンビニエンスストア以前からも“接客業”をして来たので、お客様に誤解や不快感を与えない様に留意して来たつもりです。そして今までは今回の様に小さい子に怖がられた事はありませんでした。 なので、その女の子の様子を見て「何がいけなかったんだろう……」と考えてしまいました。 ちなみに、休憩を終えて割とすぐの事でしたので、私がその女の子を凝視していた訳でもないので、「睨まれた」と勘違いされたと言う事もないと思います。 重ねて申し上げますが、私には子供がいないので小さい子の気持ちと言うものが分かりません。どなたかお考えを仰って頂けますと幸いに存じます。よろしくお願い致します。

  • 妖怪、箱開け、とは、どんな妖怪ですか?

    妖怪、箱開け、とは、どんな妖怪ですか? 四つんばいになって、箱を見つけると開けて喜ぶそうです。他にどんな特徴や習性があるのでしょうか?

  • 妖怪にとりつかれた?

    水木しげる大先生の作品が 好きで好きでたまらなくなってしまったのですが 妖怪にとりつかれたのでしょうか? 憑依でしょうか? 教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 妖怪について

    妖怪について詳しく知ることができる本を教えてください。 できればあんまり高価なものじゃないほうがいいです。

  • 妖怪っているの?

     カテゴリーがこれでいいのか・・・。  質問はずばり妖怪はいるか?です。このたぐいの質問は個人の信じるか信じないかの話になって紛糾してしまいがちですが、あまりそういうことにならないようなご意見をお待ちしています。ちょうど夏休みで帰省して田舎のおばあちゃんちで「~見たよ」なんて人いないかなぁ。以前マンガですが、「本当にあった」話しで妖怪おとろしを見たというひとがいました(僕は信じました)。

  • 妖怪ねことり

    江戸時代、妖怪ねことりは活動していましたか。

  • こんな妖怪知りませんか?

    最近になり、紆余曲折がありお寺の敷地内で生活させて頂いております。 住み込みで働きしだして三日後朝一に、ほぼ外部の人は使って居ない筈の女子手洗い場が、大変汚れているとの事で掃除を頼まれました。 中を見ると、黒い泥のような汚れを小振りのモップでズッズッと引きずったように、入り口から一番近い和式便所目指して一筆書きに汚されて居ました。 (便器の周囲の床も汚れて居ました) 今思えば、一直線って事は帰りも同じ道を歩いた事になり、・・・それよりこれじゃ手も洗ってない。 臭いは特に感じませんでしたが、最近は雨もなかったので、泥がどこから持ち込まれたかわかりませんでした。 そう言えば昔、そんな妖怪かお化けを聞いた事あった気がするのですが、思い出せず日にちがたってしまいました。 でも、お寺の敷地内なら結界があって入ってこれないはずじゃ・・・? 一応今のところ、新たには聞いてはおりません。 ただ、自分は昔からちょっとしたポルターガイスト系の体験が多い事が理由か、夜中になると怖くてみて居ませんが、人が行き交う内は普通に点灯している街灯が、夜中カーテン越しになると不規則に点滅しだしたりしています。 とりあえず、これが何か名前があるお化けかお聞きしたいと思います。 あと、もし、こういった系統に詳しい方がいらっしゃいましたら、色々お聞きしたいと考えております。 どうぞ、ご協力お願いします。

  • これマジで怖いんだけど!というような妖怪

    これマジで怖いんだけど!というような妖怪を教えてください。 姿でも行動でも、怖いポイントはご自由で、お願いします。