• ベストアンサー

義兄妹間

友人は不幸があった親戚の子供を引き取って養子(女)にしていますが、このような場合、友人の長男と養女は法律的に結婚できるのでしょうか。養子縁組を解消すれば可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

結論から言うと、可能です。 下記質問で、かなりいろんな回答がありますよ!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=648866
KOJIMA
質問者

お礼

有り難うございました。非常によく解りました。

その他の回答 (1)

• m-0-m
回答No.2

No.1さんの回答で納得済みかとは思いますが… もと東京都知事の青島幸男さんの御夫婦の関係がそうだったと思います。(ご本人がTVで話しておられました)