• ベストアンサー

計算

34000×5、25%はいくつですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128276
noname#128276
回答No.3

(1)34、000×5=170,000 25%=42,500 (2)34,000×5.25%=1,785 (1)なのか、(2)なのか、わかりにくい

その他の回答 (2)

noname#131943
noname#131943
回答No.2

34000×0.0525=1785

  • parapala
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

42500

関連するQ&A

  • 計算式、分かりますか?<単純計算>

    たびたびすみません!ただしくは下記です。 3,000部で160,000円、5,000部で178,000円、13,000部で198,000円のとき、1万部でしたらいくらになりますでしょうか? 計算式も添付願います。

  • 計算式はできても計算が・・・

     ある高校物理の参考書に例題が出ていたのですが、その解答の計算式の計算ができません。お分かりになる方、教えてください。お願いいたします。   ●質量Mの物体Aが、静止した質量mの物体Bに、速度Vで衝突しました。衝突した後のそれぞれの速さをva、vbとします。 運動量保存則 MV=Mva+mvb・・・(1) 跳ね返りの関係式   va-vb - ------- =e・・・(2)    V (一応(2)の分母はV-0です。) これからva,vbを求めます。解答は   (M-em)V va=------------   M+m    (1+e)MV vb=------------    M+m です。解答から逆算して計算の方法を試みましたが、途中で詰まってしまいました。どなたかお分かりになる方、是非教えてください。御願いします。 (分母・分子がややずれていますが、お許しください。)

  • 計算、計算式、教えてください!

    すみません、算数が苦手です。 お力、貸して下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 内職をお願いしようと思っています。 その仕事は、1点やるのに40秒かかります。 時給500円と考えると。 1点いくらになりますか? 計算式も教えて下さい。 1点やるのに30秒だとすると、 500円÷60秒=8.3円÷2  で、30秒4.15円とだしました。 下手な数式だと思います^^ そして、40秒となるとよく分からなくなくなりました。 ちゃんと勉強をしておけばよかったです。 お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いします!

  • EXCELで計算式を入れたのに計算してくれない

    Aの列の計算はしてくれるのに Bの列にコピーして計算式も合っているのに 計算してくれずに「0」になってしまいます。 (答えは当然0ではないです) 表示形式の違いかな?とも思いましたが違うようです。 ちなみに計算式の元は 「=SUM(J8:J38)+INT(SUM(K8:K38)/60)」で 計算してくれない方は 「=SUM(L8:L38)+INT(SUM(M8:M38)/60)」です。 合ってますよね?同じですよね?なんで下の方は計算してくれないのでしょうか? あらゆる可能性を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 積分を計算計算してください

    ∫x|sin nx|dx 範囲は0→π 【nは正の数】 誰か解いて頂けませんか?

  • 2つの計算式をつなげて再度計算したい

    A1 8000、 B1 48780、 C1 32520 のデータで 2つの式があり少ない方の答えに3/5を加えて一つの関数にしたいです 4つの式はD1,E1 で計算する F1 に小さい方を表示して G1で再度計算 A1---------B1---------C1---------D1---------E1---------F1-------G1 8000 --- 48780 --- 32520 --- 7592 --- 1706 --- 7592 --- 4555 8,000*10%+8,000*(90%-5%*1.021)=7,592  ------D1に格納 8,000*10%+(48,780+32,520)*20%=17,060   ------E1に格納 MIN(D1:E1) -----------F1に格納 7592*3/5=4,555 -------G1に格納(答え) 1つにするのは難しいのでどなたかおねがいします

  • 金利計算がよくわからないので、計算式教えてください。

    金利計算がよくわからないので、計算式教えてください。 税込み¥31,185を3回払いで金利0.67%だった場合、この人は、1回を幾ら払えばいい事になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 0計算か推定計算か

    長々と書いてしまいますがお付き合いください。 レイクに対しての過払い請求についてなのですが、履歴を取り寄せたところお決まりの1993.10から返済から始まっているものでした。 初回契約書がないので(あちらは送ったというが届いていない)、初回契約日を電話で問い合わせましたら あちこちたらいまわしにされた挙句やっと担当と思われる人間にたどり着いたのですが、こちらものらりくらりとかわし教えようとしません。 散々粘り根負けしたのか「1993.6.8じゃないでしょうかね、過払い請求するのでしたらそこを初回借入日として請求したらどうでしょうか?」 との答えを引き出しました。 で、まずはそこを初回とした推定計算(これですと未開示期間は4ヶ月くらいですが)して請求書を送りました。 1週間後電話がかかってきて元本の8割で和解しませんか、とのことでした、相手の言い分どおりに請求してみたのですがねえ。もちろん断り訴訟準備をしているところです。 そこで何か証拠がないかどうかお盆休みに大々的に部屋を探してみたら1991と1992の手帳が出てきましてそこに1992.12レイク支払い2000円と1992.7.24レイク増額150000円の記述を発見しました。 それで1991の10月か11月に借りたと記憶がよみがえりました。 さて訴訟の場合、この個人的な手帳の記述を証拠として推定計算でいけるのでしょうか? これを証拠と出来るのかどうかわかりませんので、相手に立証責任がある0計算のほうがいいでしょうか? 前述の電話のやり取りは録音してあります。1993.6.8というのはごまかしでありこちらもなにか攻める材料になりませんか? あちこち調べてみてもどうもわかりません。 どうかお知恵をお貸しください。

  • 吊り金具がどれくらいもつか計算しようとおもったんですがどう計算したらいいか・・・

    吊り金具がどれくらいまでもつか計算しようとおもったんですが どう計算したらいいのでしょうか? 箱(t6)のサイドにt9のDみたいな形状で穴(φ6)があいた金具なんですが・・・・

  • ∞のΣ計算∫計算の方法

    ∞のΣ計算∫計算の方法が分かりません。 具体的な例として Σ(x*a^x/x !) ←(Σはx=1から∞の範囲) と ∫{x*e^(-ax)}dx ←(∫はx=0から∞の範囲) です。 実際にx=1とかを順に入れていったり、式の変形をして何か糸口を掴めないか、試行錯誤しましたが分かりませんでした。 現段階はうまくいく様な変形の仕方からして既に分からない状態です。 それを含めた解法の道筋を上の2つを例にして教えてください。 宜しくお願いします。