• ベストアンサー

メールがサーバーから削除できないんです

メールをサーバーから削除する方法を御存知の方、おられないでしょうか? 現在、メールの内容をサーバーから読み取れる処理までは作成できています。 しかし、読み込み後「DELE n」コマンドを送信してもサーバーからメールを削除できないのです。 その為、改めてサーバーからメールの読み込みを行うと先程読み込んだメールがいつまでも残っている状態になってしまいます。 どなたか、サーバーからメールを削除する処理方法を教えてください。 よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.3

DELE [メールの番号]\r\n QUIT\r\n で消えるはずですけど。 これで消えないなら、コマンドの送信に失敗しているか、何かエラーが発生しているのかも。 各コマンドの応答コードをチェックしていないようであれば、一度確認してみてはどうでしょう。 メールの仕組み上、QUITコマンドが完了するまで、サーバーからは削除されないので、途中で異常終了してしまっていると、復活してしまう場合があるのかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

うちのCATVだとnPOPを使って削除しろと説明してますね。

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/index.html
noname#21620
noname#21620
回答No.1

ocnでしょうか? 私も長すぎるメールが届いて、タイムアウトになって、大変だった時には、「メールON]を利用してサーバーから削除したことがあります。