• 締切済み

正規のウィンドウズ確認プロセス

「正規のウィンドウズ確認プロセスを完了できませんでした。」 つい最近、OSをインストールし直したら上記の表示が出るようになりました。 ウィンドウズ検証プログラムを実行してみてもエクスプローラが立ち上がってしばらく検証中の画面が出た後に何も窓に表示されなくなるだけでした。 今までも何度か再インストし直したことはありましたが、こんなのが出たのは初めてです。 以下にスペック等載せておきますのでどなたかお分かりになる方おられましたら回答お願いします。 OS:XPpro(OEM) 約3年前に購入 CPU:ペン4 3.2G メモリ:DDR2 533 2G HDD:150G 他にも必要な情報があれば追加致します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.4

OEM版とは、NECや富士通などメーカーPCに添付されているもの、 DPS版とはパーツと抱き合わせで販売されているものです。 :>いいえ、このPCを組む際に一緒に購入したものです。 :>買った店も、地元の有名な大手PC専門ショップで新品を購入したので大丈夫だと思います。 いわゆる「製品版」であるとすれば、MS公式サイトの「ライセンス認証時のプロダクト キーの変更方法」に従って、 お手持ちの[Product Key]で認証できるか確認してください。h

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/810892/ja
  • rdgty29
回答No.3

Microsoft Download Centerから、次のURLで試してみてください。 http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?displaylang=en&FamilyID=afd45b36-3d77-4259-801c-d31a9a90cdcf

tiger_load
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLに飛んでみましたが、同じ結果になるだけでできませんでした。 一応、メインのブラウザが火狐なのでIEと両方試してみたのですがどちらもダメでした…

回答No.2

》つい最近、OSをインストールし直したら ・インストールの時にアクティベーションが正しく完了していないのではないですか。 ・システムのプロパティで確認出来ます。もしもアクティベーションが済んでいなければその画面でアクティベーションを行うことが出来ます。 》今までも何度か再インストし直したことはありました ・規定の回数を超過するとアクティベーションが通りません。その場合は画面の指示に従い(画面を消さずに)電話でアクティベーションを受けてください。

tiger_load
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・システムのプロパティで確認出来ます。 システムのプロパティがどこのことなのか分かりませんでした。 よろしければ詳しく教えて頂けないでしょうか? >・規定の回数を超過するとアクティベーションが通りません。 調べてみましたが、超過するとその旨のメッセージが出るんですよね? 私のPCには表示されてませんでしたし、スタートメニューにもライセンス認証の手続きのアイコンはありませんでした。

• 486HA
回答No.1

OSが(OEM)と記載してるだけでメーカー名や型番が記載されていませんが、スペックから判断する限り「約3年前」より更に古いと思われます。  OEMのOSを添付されていたPCに(再)インストールした場合は、OSが改造されたと判定しない限りアクティベーションは行はれません。 1、インストールしたOEM版OSとは、添付されていたものですか? 2、標準添付品をインストールしたとしたら、何らかの改造は行われていませんか?  

tiger_load
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーや型番と言うのがよく分からないのですが… 私の勘違いだったら申し訳ないのですが、OME版=パーツと一緒でないと買えない簡易包装の廉価版のOSのことですよね? とりあえず486HAさんの質問に答えさせて頂きます。 1、インストールしたOEM版OSとは、添付されていたものですか? いいえ、このPCを組む際に一緒に購入したものです。 買った店も、地元の有名な大手PC専門ショップで新品を購入したので大丈夫だと思います。 2、標準添付品をインストールしたとしたら、何らかの改造は行われていませんか? PCの方は買った当初から多少パーツの変更は行われています。 変更箇所としてはメモリ・HDD・VGA・CPUクーラーです。