• ベストアンサー

正規Windows推奨プログラムの結果報告が回答されてきました?

「Windows Genuine Advantage(正規Windows推奨プログラム)の結果報告」がマイクロソフトのHPから回答されました。LaVie LにプレインストールされているWindows XPのプロダクトキーの確認が完了できないとの内容の様ですが、正規品のOEM OSのはずです。どのように対処(どこへ連絡)すればよいのでしょうか?

noname#161858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

OEMのOSの場合は、基本的にはOEM先の会社のサポートを受けることになります。 ですから今回の場合は、NECに連絡してください。 121ware.com(NECのパソコンのページ) http://121ware.com/ ゴールデンウィーク期間中の問い合わせ窓口の案内もありますので見てください。

質問者

お礼

早速連絡してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLのFAQに下記のように書かれています。私はWindows Genuine Advantageを試していないので、これ以上は分かりません。 Q. 使用している Windows が確認プロセスに失敗した場合や、偽造されたソフトウェアを受け取ったことがわかっている場合はどうしたらよいですか? A. どちらの場合も、次の手順を実行することをお勧めします。まず、問題を解決している間システムが確実に保護されるように、自動更新を有効にします。次に、正規 Windows 推奨プログラム ページ上のリソースを使用して、正規の Windows ソフトウェアを識別する方法を把握します。次に、サポート用の確認セッションの出力を使用して、リセラーに対し、正規の Windows ソフトウェアを要求します。最後に、リセラーからの支援が得られず詐欺被害が疑われる場合は、著作権侵害の報告レポートに必要事項を記入してください。マイクロソフトがその取り引きの記録をもとに、追加の措置を講じる必要性を判断します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/genuine/downloads/FAQ.aspx?displaylang=jp
質問者

お礼

連絡が遅くなりました。 NECの製品でもあり、表記の問題はないと思いますが、試して見ます。 ANo.1&2あわせて、ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

とりあえず、OEM版のサポートは、OEM先であるNECですので、NECにお問い合わせください。

質問者

お礼

連絡が遅くなりました。 ANo.1の回答とあわせて、お礼申し上げます。