• ベストアンサー

義母の口座の暗証番号確認の方法を教えてください

義母が入院してしまい入院費が必要になりました。 義母の年金を費用にあてる必要があるので義兄が口座の暗証番号を義母に 確認したところ、番号を忘れているようでした。 入院費用にどうしても年金が必要なので、暗証番号を確認する良い方法は ありませんでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128276
noname#128276
回答No.1

番号を忘れた場合、銀行で再度暗証番号を決めて登録する必要があります。 絶対に教えてくれません。

koizumi777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親子関係が証明できても再登録が必要なんですね。

その他の回答 (1)

• angel0331
回答No.2

良い手段はですね。 その1 口座のある銀行に経緯を話し 再交付なり手続きに必要な書類などを確認をする。 指示された書類をそろえて 正規の手続きを銀行で行う。 銀行の預金は、財産ですから 本人が行かないと教えられないものでしょうけど 入院中で出向けない場合 代理人の申請でも可能なのか確認しないと 先に進まないと思いますよ。 その2 義母様から通帳と印鑑を預かり窓口で現金を引き出す

koizumi777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり銀行へ陳情に行くしかないですよね・・・