• ベストアンサー

一般振替口座のゆうちょダイレクトでの暗証番号は

数年前に郵便局の一般振替口座を作りました。同時にゆうちょダイレクトにも申し込みました。 その時は、一般振替口座はゆうちょダイレクトでは、残高確認しか出来なかったのですが、 いつのまにか、電信振込みも出来るようになっていました。 しかし、振込み時に必要な暗証番号は覚えがなく、申し込んだ時に、設定してなかったのではないかと思います。 この場合、郵便局で暗証番号の申し込みをすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

インターネット暗証番号は「記入必須」だったような気がしますが・・・。 Q:インターネット用暗証番号(または、モバイル用暗証番号)を忘れてしまったのですが。 A:インターネット用暗証番号(または、モバイル用暗証番号)の「照会手続き」を行う必要があります。手続き方法は下記「照会・再発行・初期化の手続き」でご案内しています。 http://jp-bank.okweb3.jp/EokpControl?&tid=10459&event=FE0006 ホームインターネットサービスご利用ガイド照会・再発行・初期化の手続き http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/faq/dr_pc_qa_procedure.html  

yuyuyuyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勘違いでした。 暗証番号設定していました。 探したら暗証番号がかかれた用紙がでてきてわかりました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

残高確認していたのであれば、暗証番号がなくて出来る訳が全くありえません。 もう一度、最初から、ゆうちょダイレクトの申込みから始めることになると思います。暗証番号の本人確認が出来ない場合、以前使用されていたものについては、利用できません。 最悪時には、一般振替口座の利用も停止され、新規にて口座開設することになります。 郵便お客様センターなどへ、平日の営業時間内に問合せるしかありませんが。

yuyuyuyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勘違いでした。 暗証番号設定していました。 暗証番号がかかれた用紙がでてきてわかりました。