• ベストアンサー

不要になった喪服の処分の仕方。

家紋が入っている喪服ですがリサイクルショップなど引き取ってくれるものですか?昔の物で重い和服の喪服を処分したいのですが、こういったものは皆さんどう処分されていますか?良い方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowc
回答No.1

和服を扱う「古着屋さん」に持っていっています。 あなたのお住まいが都市部かそうでないかが分かりませんが、インターネットや電話帳で調べれば、何軒かは見付かります。 ただ、引取り値は、ビックリするほど安いですヨ 私は、数多くのお蚕さんが命を犠牲にしてくれてできた物だから、再利用されるのなら、燃えるゴミで出すよりはまし、という思いで古着屋さんに持っていっています。