• ベストアンサー

’ギャランドゥ’

’ギャランドゥ’ってなんのことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.4

以前全く同じ質問がありましたので、 よかったらご参考になさって下さいね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=618790

その他の回答 (3)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

こんなサイト見つけました。いろんな説があるようですね。 西城秀樹さんは「あれは女性の名前。もしくはGAL&DOの意味です」と言っていたようですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/do.htm
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 西条秀樹さんの曲、『ギャランドゥ』ですね。 おへそから下にケガはえている事 (秀樹さんがそうだったことから)も また『ギャランドゥ』と言いますね。 (^^; http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20030128

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20030128
  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

その昔、西城秀樹が歌った歌です。 「くやしいけれどおまえに夢中ギャランドゥ」 その後、人名だとか、諸説がありますが、中島みゆき が深夜ラジオで「胸毛の事」の隠語として使ったので 胸毛の隠語とか毛深い人という意味で使われている事 が多いと聞きました。

関連するQ&A

  • ギャランドゥ

    おへそのまわりの毛をギャランドゥと言いますが辞書で調べてものっていないのですがギャランドゥ=へそ毛であっているのですか? おしえて下さい。

  • ギャランドゥ♪

    西城秀樹さんが歌っておりました<ギャランドゥ>という曲ですが、 この曲のギャランドゥという(英語かと思いますが。。)正しいアルファベットのスペルと その意味を教えてください。

  • ギャランドゥって何?

    西条秀樹さんの曲で「ギャランドゥ」というのがありますね。このギャランドゥっていう言葉はどういう意味なのでしょうか。ときどきムダ毛の総称のように言われたりしていますが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ギャランドゥを歌ったことある?

    皆さんは西城秀樹さんの「ギャランドゥ」は歌ったことある? ============================ 1、歌ったことある。 2、歌ったことがない。 3、一緒にカラオケに行った人が歌ってた。

  • ギャランドゥ

    男性のギャランドゥ(ヘソから陰部までに生えている毛)って、セクシーじゃないですか? 少し筋肉質だったり好きな男性だったら、もうたまらないのですが、 あなたはどうですか?

  • ギャランドゥの意味を教えてください。

    よくお腹の周辺に体毛がはえていることを指差して「ギャランドゥだ!」といわれます。しかし、辞書を引いてみてもギャランドゥ=体毛という訳は見当たりませんでした。本当の意味を教えてください。

  • 胸毛とギャランドゥが濃い主人

    ウチの主人は結構毛深くて 胸毛とギャランドゥもかなり濃いです。 胸毛は山田孝之さんみたいに ギャランドゥは今は亡き西城秀樹さんみたいに  しっかり生えています。 主人はボディビルダー並みの肉体美を誇り 顔も俳優の中村俊介さん似の爽やかな男前なので、私はギャップ萌えで筋肉にワイルドな毛が 男臭さを感じて好きなんですが 友人達には分かって貰えません。 マッチョで男前なのに胸毛とギャランドゥが濃いギャップ萌えが好きな私は日本女性では 少数派でしょうか?

  • 男性のギャランドゥ(へそ毛)ってどう思う?

    清潔感がないとかセクシーとか、いろんな意見を見たことがありますが、 あなたは『男性のギャランドゥ(へそ毛)』ってどう思いますか?

  • 胸毛や腹毛(ギャランドゥ)は今どきウケない?

    ウチの主人(42歳)と息子(高3・18歳)は 共に毛深い方で胸毛や腹毛(ギャランドゥ)は モジャモジャで勿論、ワキ毛や陰毛もアナル周りまでビッシリでお尻のほっぺにも生えています。 私は主人や息子みたいに毛深いメンズは好きで ツルツルよりは男臭さを感じてワイルドでいいと 思うんですが、周りの友人達には理解してもらえません。 主人は俳優の中村俊介さん似の男前で 息子も俳優の加藤清史郎君似のイケメンで 共にボディビルダー並みの肉体美です。 それでも、なぜ今どきは胸毛や腹毛(ギャランドゥ)がモジャモジャのメンズは ウケが悪いんでしょうか?

  • ヒデキに夢中の初当たりギャランドゥについて

    初当たりギャランドゥとはただ初めて当選したギャランドゥのことを言うのですか? 初当たりギャランドゥだとボーナスを一個放出とあったのでそれとは違うと思って質問してみました。 初当たりギャランドゥは激アツということなので誰かわかる方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう